『データローミング出来ない・・・』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データローミング出来ない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

データローミング出来ない・・・

2012/07/24 10:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スレ主 cvaterさん
クチコミ投稿数:9件

今、フィリピンに来ているのですが、データローミング出来ません。データ通信有効、データローミングon、エリア設定は海外自動、GLOBAL PASSPORTアプリを起動させると接続中のネットワークはSMARTに
なっており、海外ダブル定額対象と表示されます。(水色のアイコンが表示)通話はフィリピン内でも日本へもつながりました。
2ヶ月程前北京に出張した時も同じ症状でサポセンに連絡したところ、他に設定する場所はないので、帰国後アップデートして念のためEメールアドレスの再初期設定を行うよう言われて、今回をそれを行って来たのですが、症状が変わりません。
電源ON/OFFは当然、リセットも何回かしましたが変わりません。
他に何か確認するところありますでしょうか?

書込番号:14849841

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2012/07/24 17:56(1年以上前)

時刻は少し前後しますが、お知らせに海外での利用に不具合がでているとあります。

もしかすると、この絡みかと。

http://www.notice.kddi.com/news/mainte/content/syougai/au_05_00010380.html

書込番号:14851205 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 cvaterさん
クチコミ投稿数:9件

2012/07/24 23:26(1年以上前)

御連絡有難うございます。確かに3G↑↓の表示は出るようになりましたが、まだメール・web全てが通信エラーになります。単純にフィリピンの通信状況のためでしょうか・・・?
としたら何故前回北京・上海でも同じ現象だったのか・・・?とりあえず今週一杯フィリピンにいるので
様子を見てみます。

書込番号:14852727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/07/24 23:52(1年以上前)

今auのお知らせ見ましたが、スレ主さんに当てはまると思われる障害があったらしいですよ。

お時間ありましたら、auサイト→お知らせ→携帯スマホの所覗いて見て下さい☆。

書込番号:14852867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cvaterさん
クチコミ投稿数:9件

2012/07/25 18:21(1年以上前)

御連絡有難うございます。しかし、現時点でも症状変わらず通信エラーのままです・・・。
一緒に持って来た会社用のdocomoでは同じSMARTのローミングでメールもWEBも出来る状態なのでやはり端末自身の不具合なのでしょうか?この状態で日本に持ち帰った場合、現象が確認出来て修理出来るのかが不安です・・・・。何方か経験ございませんか?

書込番号:14855638

ナイスクチコミ!1


スレ主 cvaterさん
クチコミ投稿数:9件

2012/07/28 13:50(1年以上前)

帰国後auショップに持ち込みましたが、結局原因分からず預り検索、修理となりました。
有り難うございました。

書込番号:14867279

ナイスクチコミ!0


はん吉さん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/30 12:54(1年以上前)

私も同じような状況になりました。
初回は香港とマカオで2月中旬、2度目は7月中旬に台湾で。
現地からサポートセンターに問い合わせたところ、障害情報はあがってないが、自分の居場所を確認した上で、細かく調べるとのことでしたので、居場所を伝えたところ、連絡があったのは帰国してから。
で、帰国してしまうと現状確認できないのでわからないとの答え。
それでは改善の余地がないので、どうにかしてほしいとお願いしてもできないの一点張りでした。

この機能が使えますと謳って売ってるのに、この対応はいただけません。
私の場合、修理にも対応してもらえず、どうしたらいいのか悩んでます。

書込番号:14875037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cvaterさん
クチコミ投稿数:9件

2012/08/05 21:08(1年以上前)

本日修理完了し、帰ってきました。「現象は確認出来ませんでしたが、基板を交換しました」との
事でした。料金は無料。
実際に使ってみると設定、ホーム画面でのメニューは大分変っています。ソフトウェア更新では変りませんでしたが・・・。私のは発売初日の初期ver.だったので初期不良だったんだと思いたいです。今月末また中国に出張予定なのでそこで試してみたいと思います。

書込番号:14900247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/08/21 08:00(1年以上前)

私も、夏休みに香港で全く繋がらずauに電話をしも結局解らず・・・
現在、auに確認しても「そう言う現象はありません」との回答です。
お客様満足度最低です。

書込番号:14962414

ナイスクチコミ!0


スレ主 cvaterさん
クチコミ投稿数:9件

2012/08/26 22:06(1年以上前)

只今、中国北京に来ています。
修理後、問題だったデータローミングは今回はメール・web共に問題なく出来ています。
やはり初期不良だったようです。
同じ症状でお困りのみなさん、これは素直に修理に出した方が良いようです。
私と同じであれば無償で修理してくれるはずです。
このスレだけで同じ症状の方が他に二人もいたのですからauもこの不具合は認識しているでしょう。
ちなみにホーム画面のメニューが大分変わっていたのはandroidが4.0になった為でした。
修理の際に4.0に上げてくれるようです。

書込番号:14984805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング