『アプリ使用履歴の削除方法について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリ使用履歴の削除方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 アプリ使用履歴の削除方法について

2012/10/21 22:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:3件

初めての書き込みです。失礼いたします。
Android4.0にアップデートしてからホーム画面長押しで
使用したアプリの一覧が表示されるようになりましたが、
一括で削除する方法はございませんでしょうか?

体重管理アプリを使用しており、アプリ自体にロックはかけているのですが、
アプリ使用履歴画面の画像部分に体重が表示されてしまうことがあり、
困っています。

一つずつ横にフリックすると消えることは確認いたしましたが、
毎回使用履歴から体重管理アプリを探すのが大変なため、
使用履歴に残さない方法、または一括で削除する方法はないのでしょうか。
お手数ではございますが、お教え頂ければ幸いです。

書込番号:15235155

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/10/23 23:16(1年以上前)

おそらく、アプリ使用履歴は、一括削除も
履歴に残さないようにすることもできないと思いますが、
例えば、履歴を消すときに一旦、体重管理アプリを起動しておくことで、
履歴の先頭にそのアプリが表示されると思いますので、
そうして見つけやすくする(消しやすくする)というのはどうでしょうか。

書込番号:15243667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/10/23 23:47(1年以上前)

返信ありがとうございます。
体重管理アプリを起動した後にアプリ使用履歴を確認したら、
確かに履歴の先頭に表示されておりました。
だいぶ探しやすくなりました!ありがとうございます!

書込番号:15243810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/26 10:15(1年以上前)

そこそこ使ってると、履歴をすべて消すとかなり空きRAMが増えます。履歴でメモリーを食うようなので、そういう意味でも履歴の全削除や履歴を残さない設定は欲しいところですね。

書込番号:15253196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/10/26 23:04(1年以上前)

履歴でメモリを大幅に使用するんですね。
確かにバージョンアップしてから、関係ないかもしれませんが、
充電の減りが早い気がします。
アプリのキャプチャ?をとっているからでしょうか。

バージョンアップする前か前の携帯かは失念してしまったのですが、
一覧はアイコンのみで一括削除もあったため、特に留意していませんでした。

一つしか試していませんが、タスクキラー系のアプリも実行しましたが、
履歴は消えないようでした。
やはり履歴を残さない設定か一括削除の設定は欲しいです。

書込番号:15255908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング