『回線設定されているか確認。の表示』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『回線設定されているか確認。の表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 回線設定されているか確認。の表示

2012/12/09 21:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:16件

回路情報が異なるため送信できません。
auICカード(UIM)が挿入されているか、または回路情報が設定されているか確認してください。


このような表示がでます。


電波は4
アプリ使用に問題なし
メール受信異常なし
通話異常なしメール送信不可

電源を切り、一度ICカードを抜き
再度入れて電源をつけましたが、
メール送信のみ今のところ
できません。
ショップに持って行ってICカードを
交換した方が宜しいでしょうか?

書込番号:15457240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
hiyoppeさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/09 22:06(1年以上前)


私も先日同じ症状でメール送信できなくなりました。

作成したメールを一旦保存し、それを送信しようとしたら送信できず、再起動してもダメだったんですが、そのメールをもう一度編集状態にしてから送信したら送信出来るようになりました。

後日同じようにメールを保存しても送信不能にならなかったので、送信不能の原因も、なぜ送信できるようになったのかも分からないままなんですが、あれ以来同じ症状は出ていません。

参考にならなくて申し訳ないのですが、もししんたん!さんも私と同じように保存したメールが送信できないのなら、一度編集状態にして送信してみてはいかがでしょうか?

書込番号:15457304 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:16件

2012/12/10 11:13(1年以上前)

分りやすい対応の方法を記載していただき
ありがとうございます。
さっそくやってみました。
いままで通りにメールを通常送信できるように
なりました。

バグなんでしょうかね?
最近フリーズも多く、
ブラウザをブックマークに保存しようとすると
毎回強制終了がかかります。
どのスマートフォンでもこんなに
問題が起こるのでしょうか。

書込番号:15459237

ナイスクチコミ!4


hiyoppeさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/10 14:31(1年以上前)


バグなんでしょうかねぇ…。

私は他にも

*ロック画面の壁紙がなかなか設定できない
*検索アプリで入力中にアプリが強制終了
*着信音をSDカード内の音楽に設定してあるのに、ポーンポーンと変な音が鳴って着信に気付けない

などの不具合が出ています。

このスマホの前に2台のスマホを使っていて、これで3台目ですが、それぞれ色んな不具合がありました。

不具合といっても、アプリとスマホ、またはアプリ同士の相性の問題もあり、スマホだけが原因と言えないので難しいです。


書込番号:15459843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/13 23:14(1年以上前)

私も先ほど 「回線情報が異なるため送信できません auICカード(UIMカード)が、挿入されているか 回線情報の設定確認して下さい」と出て

hiyoppeさんの「メールをもう一度編集状態にしてから送信したら送信出来るようになりました。」を見て 試して 出来るようになりました。ありがとうございます。
hiyoppeさんの「不具合といっても、アプリとスマホ、またはアプリ同士の相性の問題もあり、スマホだけが原因と言えないので難しいです。」

という言葉に 試しに送れなくなる前に入れたアプリを
トップからとりあえず消して もう一度同じ所に送りましたら

編集しなおさなくても 送れました。

ただ アプリは根こそぎ(アンインストール)削除した訳ではなく。しかもそうする前に同じようにメールを送ってないので 結局定かではないです。

アプリは「All−In-One Toolbox」でしたが・・。
ご参考までに 感謝とともに。
 

書込番号:15475120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング