『機種変更時、ISフラット契約は必須でしょうか?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更時、ISフラット契約は必須でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スレ主 nemorinさん
クチコミ投稿数:280件 Xperia acro HD IS12S auの満足度3

毎月割はISフラットでの使用が条件みたいですが、300円位なので
そのためにフラット契約するのは維持費が上がってしまうので避けたいです。
機種変更の契約時に 今の契約のまま(パケット定額へ未加入状態のまま)契約することは
可能でしょうか?


現在ガラケーを使用してます。一時期スマホ(IS03)をメインに使用してましたが、通話やメールはガラケーが使用しやすい事と、Wifiルーターも使用しているので毎月の維持費削減の為
ガラケーにSIMを戻し使用してます。
ガラケーは通話プランは家族間が主なのでシンプルSS、メールもCメールが中心なのでパケット割引は入ってません。
スマホ(IS03)はWifi専用としネットやレコーダーから録画番組視聴用に使ってます。

auから長期利用者向けのクーポンが届いてこの機種が機種変の場合、15750円オフとの事。
auオンラインショップをみたら機種変の値段が一括で16000円位。毎月割は300円位でした。

この機種へクーポン使って機種変更して、あとは今まで通りガラケーにSIMを戻し通話やメール用として使い、このIS12SはWifi専用としネットや動画用に使いたいのです。

こういう使い方、契約のしかたは問題ないでしょうか?今月たとえば機種変してフラット契約してしまうとISフラットの定額料の分、維持費が上がってしまいますよね。

書込番号:15844898

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/03/03 22:54(1年以上前)

>機種変更の契約時に 今の契約のまま(パケット定額へ未加入状態のまま)契約することは
可能でしょうか?
可能です。そういうお店はあります。
auショップでもそういうお店結構あります。
但し、パケ漏れは自己責任となります。

>こういう使い方、契約のしかたは問題ないでしょうか?今月たとえば機種変してフラット契約してしまうとISフラットの定額料の分、維持費が上がってしまいますよね。
別に契約上問題ありません。自分もスレ主さんが言っているような状態で使っています。
フラット契約必須でないところで契約すればいいのです。
探せばいくらでもあります。
ただ、機種変更の月だけは390円の最低プランには入らされるかもしれませんが、
翌月には解約してしまえばいいのです。


書込番号:15845447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:28件

2013/03/04 09:40(1年以上前)

店によりますが、基本プランがプランEシンプルであれば、パケット定額に加入していなくてもOKを出すところが多くあります。

パケット定額オプションに加入していないようなので、機種変更時に一時的にプランEシンプルにプラン変更を行い、翌日以降に今までのプランに再変更する手も考えられます。これならパケット定額に加入しなくても済みます。

ただ、私自信が、この手続きでいけるのか、確証がありません(^^;

書込番号:15846751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nemorinさん
クチコミ投稿数:280件 Xperia acro HD IS12S auの満足度3

2013/03/04 22:01(1年以上前)

ありがとうございます。
店舗に寄って対応は違うようですね。
パケ漏れも心配ですので、やはりパケ定額サービスには一時的に入っていた方がよさそうですね。契約の時、店舗の方がsim入れ替えて操作する際、短時間でも3Gに接続している状態になるんですよね。あっというまにスマホはパケット通信料が跳ね上がりますよね。
とても参考になりました。
今日見てきた店は この機種の機種変は3万円台でした。どこでもau オンラインショップと同じという訳では無いんですね。

書込番号:15849272

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/03/04 22:32(1年以上前)

詳細は、auに確認していただきたいのですが、
ガラケーからの変更時は、定額サービスは、変更日から、ISフラットに契約でき、日割りになります。ですから、できれば、月末に契約したほうが、安くなると思います。
また、一度、ISフラットや各ダブル定額の契約を行うと、月途中では変更できないので、要注意です。
契約時のパケもれを考えると、フラットを日割りにしたほうが、お得だと思います。
あるいは、お店の方に、3G接続してほしくないので、Sim入れる前に、3G接続を切ってもらうことができるか、確認してみても良いと思います。

書込番号:15849480

ナイスクチコミ!0


スレ主 nemorinさん
クチコミ投稿数:280件 Xperia acro HD IS12S auの満足度3

2013/03/06 14:40(1年以上前)

情報ありがとうございます。確かにパケット漏れは心配なので、ISフラットには加入していた方が良さそうですね。日割りはショップに確認してみます。
今月下旬に機種変更、フラットに加入。月末にフラット廃止手続きして来月からは元通りパケット未加入状態に戻す、と言う手順ですかね。

書込番号:15856536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング