『現在IS14SHを使用で、当機種の白ロム購入予定です』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『現在IS14SHを使用で、当機種の白ロム購入予定です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スレ主 おっださん
クチコミ投稿数:6件

現在のSIMカードを指せばショップに行かなくとも使えるようですが、一度指してしまうと今度は差し替えて、元のIS14SHは使えなくなるのでしょうか?
それから今後、機種変更時に不利とならないか心配です。

どなたか教えてください。

書込番号:15943073

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3843件Goodアンサー獲得:275件

2013/03/27 01:43(1年以上前)

差し替えて使うだけなので、今後何かが不利になったりすることはないですよ。

R-UIMを抜いた携帯電話は、「携帯電話」としては使えなくなります。

具体的には、音声通話(LINE等のVoIPを除く)、SMS、au Eメール、SIM認証が必要なアプリケーション、au Wi-Fiスポットが使えなくなります。

書込番号:15943155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:39件

2013/03/27 19:35(1年以上前)

おっださんが気にされているのは機種変更の際の継続使用期間だと思いますが、これはauの窓口で機種変更の手続きを行わない限り、そのSIMで使用している機種は前のままとなり継続使用として扱われます。

通常auの携帯を白ロムで購入した場合、現在使用しているSIMで白ロムを使用するためにロックアウトという処理をauの窓口で行う必要があります

私も過去にこのロックアウトが必要な白ロムを購入した際、継続期間について確認したところ、機種変更の手続きではないので、現在SIMに結び付けられている機種で継続されるとのことで、実際にそのまま継続されています。

したがってIS12Sの場合にはロックアウトの必要もなく、機種変更の手続きも行わないので、もとの機種で継続使用という扱いになります。

なお、IS12SにSIMを挿して使用しても、SIMを元の機種に戻せば、問題なく元の(今回の場合にはIS14SH)機種も使用することができます。

唯一気を付けることというと、IS12SのSIMフォルダは壊れやすいという方もいるので、SIMの入れ替えを頻繁に行わない方がよいかもしれません。

書込番号:15945632

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 おっださん
クチコミ投稿数:6件

2013/03/28 00:35(1年以上前)

「seaflanker」さん

ありがとうございます。
simを抜いても使える機能があるのですね。


「ねぼけたこねこ」さん

ありがとうございます。
丁寧な説明助かります。

元の機種でもsimを戻せば使えるんですね。

ロックアウトの手続きでは、継続期間は変わらないのですね。
ということは、現在使用している機種の月々割も継続されるのでしょうか?

また、simの形状が違う場合ショップでの変更をすると思いますが、この場合は
機種変更扱いとなるのでしょうか?

何度もすいません御教授お願いします。

書込番号:15947046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:39件

2013/03/28 19:20(1年以上前)

簡単ですがw

> ということは、現在使用している機種の月々割も継続されるのでしょうか?

はい継続されます。

> また、simの形状が違う場合ショップでの変更をすると思いますが、この場合は
機種変更扱いとなるのでしょうか?

おそらく最近出てきたMicroSIMの話だと思いますが、ロックアウトを行った際私も確認して見たのですが、いまひとつ要領を得ない説明をされたものの話をまとめると機種変更の扱いにはならないようです。

ただし、ロックアウトはSIMの番号で管理されているのでSIMを変更した場合、ロックアウトを行った機器はSIMの番号が変わってしまうので再度有料でロックアウトが必要になるようです。

したがってSIMを変更した場合IS12Sは特に問題なく(SIMのアダプターが云々とかいう話はありますが)使えますが、SIMを変更する際IS14SHを結びつけるようにしないとロックアウトが必要になってしまいます。

念のためSIMの変更や交換を行う際には、auの窓口でよくご確認いただくことをお奨めいたします。

書込番号:15949529

ナイスクチコミ!1


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件 Xperia acro HD IS12S auの満足度4

2013/03/29 16:04(1年以上前)

細かいツッコミしますが、すみません。
「ロッククリア」ですね。

書込番号:15952933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 おっださん
クチコミ投稿数:6件

2013/03/29 21:09(1年以上前)

「ねぼけたこねこ」 さん

ありがとうございました。

助かりました。

書込番号:15953966

ナイスクチコミ!0


スレ主 おっださん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/02 21:34(1年以上前)

おかげさまで疑問が晴れました。感謝いたします。
ありがとうございました。

書込番号:15970182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング