『充電完了時の通知音について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電完了時の通知音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

充電完了時の通知音について

2013/03/28 22:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:9件

毎日寝るときに充電していますが、充電完了したときだと思うのですが通知音が鳴ります。もう寝ている頃に大きい音が鳴るのでびっくりします。この音を消す方法はありますか?よろしくおねがいします。

書込番号:15950305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


返信する
形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2013/03/28 23:27(1年以上前)

充電完了時に音を鳴らす設定はありませんので、
考えられるのは何かアプリで充電完了通知音を設定しているか、
http://s.kakaku.com/bbs/K0000331743/SortID=14333738/#14333738
これとかじゃないですか?

書込番号:15950698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/03/29 00:56(1年以上前)

BatteryMixで、アラーム設定してるとか。

書込番号:15951053

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2013/03/29 09:16(1年以上前)

形而上さん、望見者さん

ご回答ありがとうございます。

BatteryMixというアプリは入っていませんでした。
とりあえずニュースEXの設定を変更してみました。
様子を見てみます。

ちなみに夜になる通知音とは「コロコロン♪」という短い音です。

書込番号:15951812

ナイスクチコミ!3


valg51さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度2

2013/03/30 17:04(1年以上前)

先ほど別の書き込みに間違えて書いてしまったので、もう一度書かせていただきます。

もしかして、ZDboxというアプリを入れていませんか?
確か、充電が終わった時にそんな感じの音が鳴る記憶があったのですが。

書込番号:15957290

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2013/03/30 18:27(1年以上前)

batterymixだけでなく、batterybarなどのバッテリー監視機能のアプリには通知設定がある場合がありますが、いかがでしょうか?

上記バッテリー監視アプリがないのであれば、様子見しかないですかね。
念の為、切り分けとして1%消費させてから充電して完了時に音が鳴るかの確認をしてるても良いと思います。

書込番号:15957575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2013/03/31 01:23(1年以上前)

valg51さん、ふしあなレンズさん
ご回答ありがとうございます。

ZDbox入れてます。ただ音の設定が
どこにあるのか分からなかったので
いったんアンインストールしてみます。

これでまた様子みます。

書込番号:15959292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


valg51さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度2

2013/03/31 10:25(1年以上前)

ZDboxを開き、バッテリー管理を押したら、右上に設定(歯車のマーク)がありますので、そこからフル充電通知をオフにすれば、音が鳴らなくなります。

書込番号:15960248

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2013/03/31 12:28(1年以上前)

valg51さん

昨日ZDboxをアンインストールして充電したら鳴りませんでした。再インストールして充電通知の設定をしてみます。ありがとうございました。

何ヵ月も悩まされていたことがたった数日で解決されそうです。ご回答くださった皆さまありがとうございました。

書込番号:15960783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/04/08 11:08(1年以上前)

valg51さん

設定を変えたら鳴らなくなりました!長い間悩んでいたことが解決されました。
ありがとうございました。

書込番号:15992281

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング