『ガラケーから』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラケーから』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ガラケーから

2014/06/19 01:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スレ主 mimi10さん
クチコミ投稿数:34件

質問宜しくお願いします。

現在ガラケー(富士通F001)を使用しています。
この度こちらの機種がネットでロッククリア済みで販売されているのを見つけ、安かった為購入しました。(まだ手元にはありませんが。)

そこで質問です。
こちらは、ガラケーからICカードを入れてそのまま使えることは分かっているのですが、イマイチ料金プランはどうなるのかが分かりません。

現在ネット定額に入っていますが、スマホを使う前にプラン変更などした方が良いのでしょうか?また、オススメの料金プラン等ありましたら教えていただけないでしょうか?(>_<)

書込番号:17641960

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/06/19 03:44(1年以上前)

存在しないロックをクリア済と称して売るなんて、ずいぶん悪どい相手から購入しましたねぇ。

で、本題の定額の話ですが、上限が1000円程上がりますが現在の契約のまま定額で料金可能です。
ただ、スマホのパケットは基本的に上限に張り付きますので、現在二段階のプランに加入してるのならフラットに変更しておいた方が若干の節約になるかと思いますよ。

書込番号:17642050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2014/06/19 05:44(1年以上前)

現在ダブル定額スーパーライトだとするとF001で使用している限り上限は4,200円(税抜)ですが、IS12Sで使用すると上限が5,700円(税抜)になります。
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/packet-discount/double-teigaku-super/

ISフラットにすれば5,200円(税抜)になるので若干安くなりますね。
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/packet-discount/is-flat/

書込番号:17642102

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/06/19 07:54(1年以上前)

のぢのぢくんさん

> 存在しないロックをクリア済

この機種はauICカードですので、まだL2ロック機種ではなかったでしょうかね?
私の勘違いでしたらゴメンナサイ。。。

書込番号:17642309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2014/06/19 11:10(1年以上前)

スピードアートさん

この機種はL2ロック無しですよ
ちょうどこの機種が発売されたあたりでL2ロック無しに移行してきたと思います

書込番号:17642712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/06/19 11:38(1年以上前)

sidewinder2さん、レスありがとうございます。

なるほどそうですか。
かなり前に客センでどれが?と聞いた時の区分で元々がバージョン4トップで出て来たHTC J ISW13HTからくらいな話でしたので記憶が曖昧でした。

書込番号:17642781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/06/19 19:09(1年以上前)

スピードアートさん

ソニエリ含むグローバルメーカーのスマホは最初からL2ロック無しですよ、初代acroもそうでした。
auの阿漕な商売の為だけに手間をかけて仕様を変えたくなかったんでしょうね。

adbコマンドが通らないって残念仕様じゃなければ今でも保守機に使ってたかもしれません。

書込番号:17643846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/06/19 23:33(1年以上前)

のぢのぢくんさん、レスありがとうございます。
私の大ボケになってしまい、申し訳ありません。(汗
尋ねた当時、ガラケーはL2変化無しで、スマホを聞いた時にはソニエリとかのそういった状況の話は全くありませんでした。
(板ズレスミマセン)

書込番号:17645066

ナイスクチコミ!0


スレ主 mimi10さん
クチコミ投稿数:34件

2014/06/21 09:31(1年以上前)

のじのじくんさん
 
書き込みありがとうございます、そして返信が遅れ申し訳ありません。

のじのじくんさんに言われ商品ページを確認した所、私の見間違いでした。商品ページには「ロッククリア不要機種」と書いてありました。紛らわしく、すみませんでした。

このままでも大丈夫なんですね!出来るだけ節約したいので、フラットに加入しようと思います(^^)

書込番号:17649225

ナイスクチコミ!0


スレ主 mimi10さん
クチコミ投稿数:34件

2014/06/21 09:34(1年以上前)

マーボー団さん

書き込みありがとうございます。

ISフラットにすれば500円ほど安くなるんですね!節約して使いたいので、ISフラットに変更しようと思います。ありがとうございます(^^)

書込番号:17649238

ナイスクチコミ!0


スレ主 mimi10さん
クチコミ投稿数:34件

2014/06/23 10:57(1年以上前)

度々すみません。

もう2つ程、質問があるのですが、

別のネットショップを見た時に「こちらの機種はauショップでのICカードロッククリアが必要です」と書いてあるのを見かけたのですが、これは間違いないでしょうか?

もう1つは、料金プランについてです。
少しでも安く使いたい時にオススメの料金プランを教えて頂けないでしょうか?(ISフラット加入含めて)

初心者の為、見苦しい質問ばかりで申し訳ないのですが宜しくお願いします(>_<)

書込番号:17657497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/06/26 02:33(1年以上前)

こちらの機種はロックフリーですから解除の必要は無いはずですよ。
昨日の午後新プランがauよりアナウンスされておりますのでご覧いなって下さい。
通話掛け放題はauのみ3Gスマホはガラケー扱いになり2,200円(税別)で利用出来ます。
パケット契約に付きましては月々の使用量にお応じて選んでみて下さい。

書込番号:17666834

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mimi10さん
クチコミ投稿数:34件

2014/06/27 10:33(1年以上前)

湯〜迷人さん

やはり、解除の必要はないのですね!混乱していたので助かりました。ありがとうございます(> <)

今の所、通話はあまりしないのですが
新プラン¥2200で掛け放題はお得ですね。

書込番号:17671018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/06/27 10:43(1年以上前)

mimi10 さん
この機種4Gの機種と違って通話と通信を抱き合わせで契約しなくて済みますから貴重ですよね。ただ8/13から受付で9/1からしか適用にならないんで2ヶ月以上の待ちです。2200円で掛け放題なんで固定電話を解約したいくらいです。

書込番号:17671040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mimi10さん
クチコミ投稿数:34件

2014/06/28 12:32(1年以上前)

湯〜迷人さん

本当に貴重な機種ですね。母親がXperiaを使っていて、古い機種なのに使いやすく充電の持ちも良かった為、auでキャリアロックに縛られていないこちらの機種を見つけた時は、本当に嬉しかったです。

固定電話に対しても掛け放題は嬉しいですね!それならば私も固定電話解約して、こちらのみに検討した方がいいかなと思うようになりました。

書込番号:17674862

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング