『カケホとデジラ?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カケホとデジラ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 カケホとデジラ?

2014/07/23 20:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スレ主 mimi10さん
クチコミ投稿数:34件

いつも、お世話になっています。
今回は、auから新しく出た料金プランについての質問です。
現在、カケホというプランに加入しようか迷っているのですが、カケホにするならデジラ?というものとセットでないといけないといったものを見かけたのですが、ISフラットではカケホに加入出来ないのでしょうか?自分なりに検索してみたのですが、いまいちよく分からない為、またこちらに頼りました。

よろしくお願い致します。

書込番号:17763192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8351件Goodアンサー獲得:1080件

2014/07/23 21:12(1年以上前)

電話カケ放題プランに入るとデータ通信を行うためには別の定額サービスに入らなければならないため、ISフラットのままではダメですね。

公式HPの”通話もデータ通信もご利用の場合”に「3Gスマートフォンをご利用の場合、データ料金は最大5,700円(パケット単価:0.08円)となります。」って書いてあります。
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/pr/?bid=we-com-autoppr-0036

書込番号:17763312

ナイスクチコミ!2


Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/07/23 21:42(1年以上前)

3G→LTEになります。

事務手数料3240円が必要になります。

3GのスマホはLTEでは使えないので強制的に機種変更になります。

書込番号:17763495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mimi10さん
クチコミ投稿数:34件

2014/07/23 23:05(1年以上前)

エメマルさん

回答ありがとうございます。
そうなんですね!現在私は、ガラケーからICカードを入れ替えた状態でこちらの機種を使っていて、ネットのプランは、ダブル定額ライトのままなのですが、カケホにした場合は、どの料金プランにすれば良いのでしょうか?(>_<)

書込番号:17763938

ナイスクチコミ!1


スレ主 mimi10さん
クチコミ投稿数:34件

2014/07/23 23:13(1年以上前)

xperia z2さん

回答ありがとうございます。

3Gスマホはカケホには加入出来ないのですね…

どこかのサイトで、ガラケーでもカケホに加入出来ると書いてあったのを見たのですが、ガセ情報なのでしょうか…

書込番号:17763973

ナイスクチコミ!1


fukutakeさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:19件

2014/07/24 01:51(1年以上前)

ガラケーでもカケホに契約できます。
3Gのスマフォだと電話カケ放題プラン (ケータイ・データ付)の契約になるみたいです。

書込番号:17764366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8351件Goodアンサー獲得:1080件

2014/07/24 05:19(1年以上前)

>カケホにした場合は、どの料金プランにすれば良いのでしょうか?(>_<)

上で貼ったリンクの”auケータイの場合”にある、”通話もデータ通信もご利用の場合”になると思います。
別に機種変までしてLTE契約にしなくても、3Gのまま電話カケ放題プランに入れますからご安心を。

書込番号:17764484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:45件

2014/07/24 06:44(1年以上前)

ガラケーは9月から、サービススタートだから、3Gスマホもそうかもですね。

4Gスマホは先行で、今は通話のみでも「かけ放題」に加入出来ますけど。

料金はこちらが分かりやすいかな?
http://temporaria.blog.fc2.com/blog-entry-61.html

書込番号:17764571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mimi10さん
クチコミ投稿数:34件

2014/07/25 15:44(1年以上前)

fukutakeさん

回答ありがとうございます。

そうなんですね!3Gスマホの場合、ケータイ・データ付きの契約になるということは、特に料金プランの変更はしなくても良いのでしょうか?

書込番号:17768927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mimi10さん
クチコミ投稿数:34件

2014/07/25 15:47(1年以上前)

エメマルさん

3Gのままでも加入出来るのですね、安心しました!
この場合、特に料金プランの変更はしなくても良いのでしょうか?

書込番号:17768935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mimi10さん
クチコミ投稿数:34件

2014/07/25 15:50(1年以上前)

ウルトラマンマンさん

回答ありがとうございます。

そうなんですね!どうりでauマイメニューを見ても無かったんだなぁと気づきました。

また、サイトまで教えていただき、ありがとうございます。大変分かりやすく、助かります(>_<)

書込番号:17768945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8351件Goodアンサー獲得:1080件

2014/07/26 07:43(1年以上前)

>この場合、特に料金プランの変更はしなくても良いのでしょうか?

上に貼っているリンクをちゃんと見ていますか?
どうみても今ご自身が加入している料金プランとカケ放題プランは名称からして違いますよね?
これでわからないなら157に電話するかauショップで説明してもらったほうがいいと思いますよ。

書込番号:17771195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/07/27 07:07(1年以上前)

IS12Sのカケホはガラケー扱いになり2200円で契約出来ます。勿論カケホ単独契約も可能で8/13から受け付け9/1利用分からですね。

Doの場合は7/31に新料金プランに変更しても7/1の月初に溯って適用される為良心的ですね。

書込番号:17774511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mimi10さん
クチコミ投稿数:34件

2014/07/27 10:12(1年以上前)

エメマルさん

すみませんでした。
カケホに入ればネット定額も自動的に切り替わるのかと勘違いしてました。そうではないのですね。

書込番号:17775018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mimi10さん
クチコミ投稿数:34件

2014/07/27 10:20(1年以上前)

湯〜迷人さん

度々回答していただき、ありがとうございます(^^)

カケホ単独契約も出来るのですね!私は今まだガラケーの時のプランのままでダブル定額なのですが、ISフラットとカケホは組み合わせ出来ないみたいなので、プランはこのままでも可能でしょうか?

分かりづらい質問ばかりで申し訳ありません。

書込番号:17775036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング