『auオンラインで購入した方に質問です。』のクチコミ掲示板

MOTOROLA RAZR IS12M au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:8GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1780mAh MOTOROLA RAZR IS12M auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auオンラインで購入した方に質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOTOROLA RAZR IS12M au」のクチコミ掲示板に
MOTOROLA RAZR IS12M auを新規書き込みMOTOROLA RAZR IS12M auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

auオンラインで購入した方に質問です。

2013/06/25 22:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > MOTOROLA RAZR IS12M au

スレ主 kirara*さん
クチコミ投稿数:17件

教えてください。

auオンラインでこの機種を機種変更増設で購入し、近くのauショップで受け取りのみをしたいと思っています。

そこで質問なのですが、オンラインで購入する場合でも機種変更手数料2100円は必要なのでしょうか?

オンラインでの購入は店頭での購入とは違い手数料不要という人と、やはり必要だという人がいます。

auコールセンターにも問合せをしましたがはっきりしません。

実際に購入した方がいればその点と、注文してから受取までにどのくらい日数がかかったのかを教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:16295372

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2013/06/25 22:27(1年以上前)

手数料はこちらにきちんと明記されています。

〇au通信サービスご利用にあたって
http://auonlineshop.kddi.com/staticPage/qa_phone_cng.jsp

WIN-WIN、LTE-LTE間は2,100円ですがWIN-LTE間であれば3,150円ですね。
auコールセンターは複数回電話して同じ回答がもらえない限りは信用できません。

書込番号:16295450

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2874件Goodアンサー獲得:210件

2013/06/25 23:43(1年以上前)

契約事務手数料ですから、必ず掛かります。
そして通話料と一緒にひっそりと支払われます。

商品到着は、発送予定日の翌日以降です。場所によりそれ以上掛かる地域もあります。
発送日の10日後が受け取りの期日です。引取が間に合わない場合は有無を言わさず返品扱いです。

自分の場合は23日注文で25日発送になりました。
明日の午後にでもショップ覗いてきます。

書込番号:16295811

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kirara*さん
クチコミ投稿数:17件

2013/06/26 13:10(1年以上前)

マーボー団さん、しゅがあさん、早速の返信有難うございます。

マーボー団さん
マーボー団さんのauコールセンターへの意見に同感です。
私も間違った料金案内により何度か課金されたことがあって不信感があります。
その為何度か確認するようにはしているのですが、それでも「上席の者に確認したので間違いありません」と言ったにもかかわらず間違いだったり、同じ複数回答だったので安心していたらそれさえ間違っていたこともあります。
今はどこのキャリアも同じかも知れませんが、auのコールセンターは全部外部に委託しているので、auの社員は1人もいないとコールセンターの人が言ってました。
そのせいか知識不足や間違いが多く、その責任の所在もあいまいでいいかげんです。
やはり対処としては、マーボー団さんが言われるとおりauコールセンターに複数回確認をする以外にはありませんよね。
マーボー団さんのような方たちがいて心強いです。

しゅがあさん
やはり事務手数料は取られるのですね。
以前ネットで、「店舗ではなくオンラインであれば事務手数料は不要」との書込みを見たように思ったので。
しかも、オンラインで支払いの画面になっても端末代金の表示はあるのですが、手数料の表示が出ないので確認したかったのです。
最終的な支払いの画面で、手数料も含めた総費用を表示してくれれば初心者にも分かりやすいのにと思います。
しゅがあさんの返信で疑問がすっきりしました。有難うございました。

ところで、今回MNPをする前にauポイントの有効な使い道はないかと、この機種の機種変更を思いついたのですが、他に有効な使い道があれば教えて頂ければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:16297373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2013/06/26 22:43(1年以上前)

>ところで、今回MNPをする前にauポイントの有効な使い道はないかと、この機種の機種変更を思いついたのですが、
>他に有効な使い道があれば教えて頂ければと思います。
auショッピングモールはどうですか?
1.2auポイント→1円として使えます。
http://m.aumall.jp/?aff_id=ez2531

書込番号:16299140

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kirara*さん
クチコミ投稿数:17件

2013/06/29 11:55(1年以上前)

マーボー団さん、有難うございます。

先日オンラインでこの機種を注文し、明日にでも届く予定です。
この機種はここでの口コミの評判も良く、SIMロック解除をすれば海外でも使えるとの事でしたので楽しみですが、有機ELなので液晶の焼きつきだけが心配です。

残りのポイントは、還元率は悪いですがギフト券にでも使おうと思います。
良いアドバイスを有難うございました。

書込番号:16307853

ナイスクチコミ!1


スレ主 kirara*さん
クチコミ投稿数:17件

2014/01/20 00:08(1年以上前)

しゅがあさん、マーボー団さん

無事に手に入れることが出来ました。
有難うございました。

書込番号:17091822

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > MOTOROLA RAZR IS12M au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MOTOROLA RAZR IS12M au
MOTOROLA

MOTOROLA RAZR IS12M au

発売日:2012年 3月 1日

MOTOROLA RAZR IS12M auをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング