『充電中に使えない』のクチコミ掲示板

MEDIAS ES N-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1400mAh MEDIAS ES N-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電中に使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS ES N-05D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS ES N-05D docomoを新規書き込みMEDIAS ES N-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電中に使えない

2012/04/03 12:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo

スレ主 saki_nanaさん
クチコミ投稿数:3件

3日前にこの機種に機種変更しました。
購入時からなのですが充電中にタッチパネル(というのかな)がとにかく押しにくくなるのです。
ロック解除のアイコンですら何度押しても反応せず、たまに押せてもその後の操作も似たようなもので全く使えません。
電源コードを外せばふつうに反応します。

スマートフォンは初めてなのですがそんなものでしょうか?
わたしのがおかしいですか?
よろしくお願いします。

書込番号:14386146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/04/03 13:24(1年以上前)

こちらの機種のユーザーではありませんので、推定の域を出ませんが…

充電は、FOMA AC アダプタ01または02を使用されていますか。
他機種ですが、市販のACアダプタやFOMA用であっても定格電圧や定格電流が01や02と異なるACアダプタを使用すると、充電中にタッチパネルの反応が悪くなる事例がありました。
また、同じく他機種ですが、卓上ホルダで充電すると、同様にタッチパネルの反応が悪くなる事例もあったと思います。

書込番号:14386444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:11件 MEDIAS ES N-05D docomoのオーナーMEDIAS ES N-05D docomoの満足度5

2012/04/03 15:35(1年以上前)

1日からこの機種を使っています。
ベッドに入って寝るまで毎日充電しながら触っていますが、タッチパネルの反応が悪くなったという経験はありません。
操作するときはホルダーを使わずに充電しています。
また、充電器はDocomo純正でないものを使っています。
ホルダに付けながら触ったことはないので、今日帰って試してみます。
スレ主さんの現象の原因は何でしょうね。。

書込番号:14386838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 saki_nanaさん
クチコミ投稿数:3件

2012/04/03 15:54(1年以上前)

ありがとうございます。

以和貴さん
電源コードはコンビニで売ってた車のソケットでも使えるタイプので、コンセントから充電してます。
直接でもホルダーでもおかしくなります。
FOMA純正のなら大丈夫かもしれませんね!

まほまほ0624さん
充電中でも大丈夫なんですね・・・
実は初日は充電が終わってもタッチパネルがおかしくて(反応鈍いうえに触っていないときに画面が変わる)、
再起動(電池パックとFOMAカードのぬきさし)をして治った経緯があります。

明日純正の電源コードが手にはいるので、それでダメだったらドコモショップに行ってこようと思います。

書込番号:14386910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:11件 MEDIAS ES N-05D docomoのオーナーMEDIAS ES N-05D docomoの満足度5

2012/04/03 20:00(1年以上前)

saki_nanaさん
家に帰ってホルダに付けながらタッチしてみましたが、ちゃんと動作しています。
タッチが悪くなるということはありませんでした。
したがって、saki_nanaさんの場合、充電器か機械そのものに問題がある可能性があると思います。
純正の充電器にしても症状が変わらないなら、Docomoショップに持って行って相談する事をお勧めします。

書込番号:14387960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 saki_nanaさん
クチコミ投稿数:3件

2012/04/04 10:35(1年以上前)

解決しました!
純正ではないですが違う充電器に繋いだら、ホルダーあるなしにかかわらずちゃんと使えました。
充電器のせいだとは思っていなくて、ここで聞いてよかったです。
お二人ともありがとうございました。

書込番号:14390373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS ES N-05D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS ES N-05D docomo

発売日:2012年 3月 1日

MEDIAS ES N-05D docomoをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング