『発熱しませんか?』のクチコミ掲示板

MEDIAS ES N-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1400mAh MEDIAS ES N-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発熱しませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS ES N-05D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS ES N-05D docomoを新規書き込みMEDIAS ES N-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

発熱しませんか?

2012/04/05 12:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo

クチコミ投稿数:50件 MEDIAS ES N-05D docomoのオーナーMEDIAS ES N-05D docomoの満足度5

MEDIASを使って1ヵ月が経ちます。
最近、機器が熱くなります。
ちょっと使っただけで熱くなり、「機器の温度が上昇した」みたいなメッセージがでます。
特にカメラを使用した時や、ギャラリーを見た時です。
みなさんは発熱気になりませんか?
薄型だから仕方ないのでしょうか?

書込番号:14395260

ナイスクチコミ!3


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2012/04/05 12:54(1年以上前)

薄型・・・というより、CPUのクロックが1.5GHzあるため、その分熱は出やすいかと。

軽いものを運ぶ時にはそんなに疲れませんが、重いものを運ぶ時には疲れますよね。

それと同じで、携帯電話に処理させるときに大量の処理をさせれば熱くなりますし、少量の処理ならそこまで熱くはならないでしょう。



書込番号:14395304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件 MEDIAS ES N-05D docomoのオーナーMEDIAS ES N-05D docomoの満足度5

2012/04/05 16:03(1年以上前)

ありがとうございます。薄型だからというわけじゃないんですね。仕方ないと諦めます。

書込番号:14395907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 MEDIAS ES N-05D docomoのオーナーMEDIAS ES N-05D docomoの満足度5

2012/04/05 19:25(1年以上前)

デュアルコア機は、皆、それなりに発熱が多いみたいです。

書込番号:14396617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件 MEDIAS ES N-05D docomoのオーナーMEDIAS ES N-05D docomoの満足度5

2012/04/05 19:28(1年以上前)

デュアルコア機は、発熱したりするんですね。ありがとうございます。

書込番号:14396626

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/05 19:59(1年以上前)

デュアルコア+薄型+防水 = 熱が逃げにくく温度が上昇しやすい仕様

ということのようです。

書込番号:14396727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件 MEDIAS ES N-05D docomoのオーナーMEDIAS ES N-05D docomoの満足度5

2012/04/05 20:03(1年以上前)

ありがとうございます。仕方のないことですね。ショップに行っても相手にされなそうですね。諦めます。

書込番号:14396737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/04/05 21:06(1年以上前)

私はacroHDですので薄型ではありませんが、デュアルコア+防水です。

やはり、以前使用していたXperia arcより熱が上がるのは早いですね。
20分くらいWeb閲覧していると38℃〜42℃辺りまでいきます。

発熱で壊れるとなれば相当の温度になるかと思いますが、まだでしたら温度管理をしてみてはどうでしょうか?
下記アプリで管理が出来ます。

【Battery Mix】
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix&feature=search_result

熱いなと感じたらスマホを触るのを一旦やめて冷やしてください。

書込番号:14396994

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:11件 MEDIAS ES N-05D docomoのオーナーMEDIAS ES N-05D docomoの満足度5

2012/04/05 21:15(1年以上前)

私もこの機種を使って1ヶ月になりますが、カメラが起動出来なくなるような発熱した事はありません。
また、ギャラリーも数分間みた程度ですが発熱したことはありません。
発熱は充電しながらWEBを見たりしたときに少しだけしますが、動作が異常になったことはありません。
スレ主さんの場合、あまりにも発熱がひどい場合はDocomoショップで相談する事をお勧めします。

書込番号:14397032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件 MEDIAS ES N-05D docomoのオーナーMEDIAS ES N-05D docomoの満足度5

2012/04/05 21:48(1年以上前)

おすすめのアプリをインストールしてみました。温度管理をしてみたいと思います!

書込番号:14397215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件 MEDIAS ES N-05D docomoのオーナーMEDIAS ES N-05D docomoの満足度5

2012/04/05 21:51(1年以上前)

持てないほど熱いわけではないです。バッテリーの温度管理ができるアプリをインストールしてみたので、様子をみたいです。

書込番号:14397234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS ES N-05D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS ES N-05D docomo

発売日:2012年 3月 1日

MEDIAS ES N-05D docomoをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング