『アプリ・ガジェット画面のスクロール』のクチコミ掲示板

MEDIAS ES N-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1400mAh MEDIAS ES N-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリ・ガジェット画面のスクロール』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS ES N-05D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS ES N-05D docomoを新規書き込みMEDIAS ES N-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリ・ガジェット画面のスクロール

2012/04/10 22:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo

スレ主 gkw079さん
クチコミ投稿数:3件

ガラケーから初スマホ購入を考えており、この機種とxperia acro HDで迷っています。
色々調べてみてそれぞれの良い点・悪い点は大体分かったのですが、DSで実機を触ってみて、MEDIASのアプリとガジェット画面はスクロールが縦方向なのを知りました。
個人的に他機種と同じように横スクロール(ページ横移動)の方が操作しやすいのですが、この画面のスクロール方向を設定やアプリ等で変更(カスタム)することは可能でしょうか?
この点がネックで購入を迷っています…。

書込番号:14419711

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/10 23:21(1年以上前)

以下で紹介されているようなホームアプリは横スクロールのものも多いので、
標準のホームから以下のホームアプリに切り替えるとよいとは思います。
http://appllio.com/android-customize-recommendation/20120314-1778-Google-Play-Store-Home-Application
http://appllio.com/android-customize-ranking/20120206-1558-home-application

以下も参考になると思います。
http://video.watch.impress.co.jp/docs/k-tai/howto/20120307_516250.html
http://www.youtube.com/watch?v=reFbM-eB7nk

書込番号:14420051

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 gkw079さん
クチコミ投稿数:3件

2012/04/11 11:24(1年以上前)

SCスタナーさん

ご回答いただきありがとうございます。
なるほど。という事はホーム画面カスタムのアプリを使用すると、
それに伴いアプリやガジェット一覧画面も変更されるのですね。
ホーム画面はデフォで横ページ移動ですし、ホームアプリはホーム画面のみで、
アプリ一覧画面には設定が反映されないと思っていました。

アプリ一覧画面も横ページ移動に変更出来るなら、MEDIASに決めたいと思います。

書込番号:14421576

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/04/11 13:07(1年以上前)

私は他機種使用者ですが、購入してから半年ホームアプリは純正ホームを使用しておりました。
見た目は大して変わらなそうだし、何より設定し直すのはめんどくさかったし。
で、先日、思うところあってLauncherProに替えてみたんですが、もはや純正アプリには戻れません。
理由は動きが軽い、メモリ使用量が少ない、安定している(フリーズ等がない)。

こういうホームアプリは設定が英語で判りにくかったりするのですが、ネットで検索すれば設定の解説もありますので、面倒でも積極的に変更することをお薦めします。

書込番号:14421909

ナイスクチコミ!1


スレ主 gkw079さん
クチコミ投稿数:3件

2012/04/11 21:50(1年以上前)

>AS-sin5さん

アドバイスいただきありがとうございます。
iPadを所持しているのでタッチパネル操作は慣れていますが、やはりカスタムした方が良いのですね。

書込番号:14423837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS ES N-05D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS ES N-05D docomo

発売日:2012年 3月 1日

MEDIAS ES N-05D docomoをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング