『月末か月初めか』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo F-08D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ バッテリー容量:1400mAh Disney Mobile on docomo F-08Dのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『月末か月初めか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo F-08Dを新規書き込みDisney Mobile on docomo F-08Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

月末か月初めか

2012/03/28 13:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D

スレ主 はるせさん
クチコミ投稿数:54件

何度も失礼します。

19日に予約したのですが、待ちに待った入荷の連絡が先ほど来ました。
そこで質問なのですが機種変は今すぐしても月初めにしても同じですか?
というのも、私は今普通の携帯で旧パケホーダイに入っていて、それを今度はフラットに変えようと思っています。その場合、請求がどう来るのか心配なのです。
私的には3月に旧パケホ、4月にフラットの請求が来るようにしたいと思っているのですが、
やはり月初めに機種変した方がいいのでしょうか?
気持ちは今すぐにでも機種変したいのですが、損が無いように出来るなら少しでも待ちます。今までならプランの変更もなく機種変のみだったので、特に気にはしなかったのですが
なんにせよ初めてのスマホですし、パケットプランも変更するのでいつのタイミング変えたらいいのか悩んでいます。よければ教えていただけると助かります。
あと、皆さんは一括で購入されましたか?分割にされましたか?それも教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

書込番号:14358794

ナイスクチコミ!2


返信する
bambi88さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/28 14:07(1年以上前)

月始めでされる方が、今月のパケット代が変わらなくて良いと思います。

私は、一括購入しました。

書込番号:14358887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


茶々芽さん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/28 17:24(1年以上前)

先日、DSで聞きました。
パッケトサービスは日割りが出来ないので、たとえ月初の1日に、
携帯からスマホに機種変更しても
その月はパケホーダイダブルになるので、スマートフォン定額通信上限額5,985円です。
パケホーダイフラット5,460円は、次月からの適用だそうです。

よって、月途中でも、一日でも、機種変更した月は、5985円です。
一日より、パケホーダイフラットにしたい場合は、
ドコモインフォメーションセンターに電話して、来月一日にスマホに機種変更するので、
今月末で、携帯のパケホーダイダブルを解約して、来月一日から、パケホーダイフラットに
予約というのができるそうです。

私の予約した白はDSに入荷済みですが、来月1日に契約に行く旨を連絡してあり、
取り置きしてくださってます。

スレ主さんの旧パケホーダイというのが、私には分かりませんので、
解答違いでしたらお許しを。^^

書込番号:14359452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/03/28 19:54(1年以上前)

皆さんが仰るように月初めがいいですかね。

今はガラケーのパケ・ホーダイであれば、一日でも使うとフルブラウザ料金の5985円になってしまいます。

早く触りたい気持ちもわかりますが、パケ代を抑えたいと思うならばあと3日我慢ですかね。

ショップには取り置きしてもらうように連絡しとくのがいいと思いますよ(^-^)

書込番号:14359954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 はるせさん
クチコミ投稿数:54件

2012/03/28 20:56(1年以上前)

皆様、有難うございました。

ちなみに今私が入ってる旧パケホーダイとはこのタイプです。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/pake_houdai/index.html


例えば明日機種変したとして
旧パケホと新しく変えるフラットの月額料が今月に同時に請求が来たり、
今月もあと3日ほどしかないのにフラットの請求が来たりしたらもったいないなぁ〜っと思って機種変するのを躊躇していたんです。(今使っている旧パケホはフラットより月額が安いので)

念の為、お店には4月1日に取りに行くと言ってありましたので、
1日に取りに行くことにします。

書込番号:14360249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/03/28 21:24(1年以上前)

>例えば明日機種変したとして旧パケホと新しく変えるフラットの月額料が今月に同時に請求が来たり・・・

これは大丈夫ですよ。二重請求はありません。

ただ気になることが。
旧パケホーダイは、フルブラウザの設定がないように思います。
注意書きにもありますが、

>>iモードフルブラウザを使用した通信、パソコン・PDAなどを接続したパケット通信、国際ローミング中のパケット通信(FOMAiモード通信含む)など、以下の通信は定額の対象外となります。

この状態でスマホで通信してしまえば、上限なしにパケット代が上がっていくのではないでしょうか?

>>iモード通信以外のパケット通信料も1パケットあたり0.021円(税抜0.02円)

スマホは3G回線で接続していればあっという間に数万パケットに到達します。
上記の計算に当てはまってしまえば、たとえ3日でもかなりの請求がきそうな気がしますね。


書込番号:14360428

ナイスクチコミ!1


bambi88さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/28 21:26(1年以上前)

パケット代が、両方取られる事はないですが、もし今月機種変更すると、旧パケ・ホーダイ4095円がパケ・ホーダイダブル5985円に変わるので、1890円高くなるという事です。

書込番号:14360443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2012/03/29 00:43(1年以上前)

私の場合は、月の中頃の機種変だったんですが
二重はもちろんなかったですし
店員の方に
「今月いっぱいは、今までのパケ放題〔旧パケホです〕でご利用いただけますので、ご安心ください」と、言われました。

ドコモはなんて、良心的なんだ!
と感激したんですが…

ちなみに、ヤ○ダです。

書込番号:14361664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2012/03/29 01:16(1年以上前)

そういったこと…
全然考えていませんでした(*_*)
しかしこちらの方の店舗では3月末まで2台購入で2万円値引きがやっていて、
さらにキッズ携帯(本体0円)もほしいので聞いてみると…
最初に契約してもらわないといけないものもあるが3台で4万円割引とのこと(>_<)
3月末までに機種変します(^O^)

書込番号:14361805

ナイスクチコミ!0


bambi88さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/29 10:00(1年以上前)

まぃけるんさん

月途中の機種変更で、iモード→iモードへの機種変更の場合は、パケット代の変更翌月以降も無しですが、iモード→spモードへの機種変更の場合は、パケット代は、spモードのパケット代が適用されると思いますが…。ちなみに、私は、ドコモ関西ですが、以前iモード→spモードへの月途中の機種変更の時パケット代変更になりました。

地区によって、違うのでしょうか?

もしくは、旧パケ・ホーダイの方の場合、機種変更月のみ変更無しなのでしょうか?



書込番号:14362671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェアの更新が出 2 2022/02/10 16:00:08
F-08DてACアダブター05で充電出来ない不具合 0 2015/06/13 20:05:28
なるべく早くに回答お願いしますm(__)m 2 2015/05/31 22:41:14
やっぱり 2 2014/03/29 16:46:16
F-08D 声が反響 6 2014/03/05 21:40:26
ログイン時の入力ミスの訂正方法 1 2013/12/19 14:12:26
本体容量の確保について 4 2013/12/21 19:44:14
バッテリー 0 2013/11/02 21:41:58
メール復元できない 0 2013/09/29 0:05:05
F-08Dのスクショができない 3 2013/08/24 13:14:15

「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミを見る(全 2095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo F-08D
FCNT

Disney Mobile on docomo F-08D

発売日:2012年 2月22日

Disney Mobile on docomo F-08Dをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング