『液晶画面のキズについて』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo F-08D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ バッテリー容量:1400mAh Disney Mobile on docomo F-08Dのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶画面のキズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo F-08Dを新規書き込みDisney Mobile on docomo F-08Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 液晶画面のキズについて

2012/03/30 00:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D

スマホ初心者で、ドコモ初心者です。こちらへの書き込みも初めてです。
よろしくお願いします。

ディズニーモバイルがほしくて、ドコモに乗り換えて、2週間。
やってしまいました(泣)

テーブルから落としてしまい、液晶画面に2ミリほどのキズができてしまいました。

画面の上のほうなので、メールなどを打ち込んだりするときには、
気になる場所ではないのですが、やはり、2週間で傷つけてしまったことの、
自分に対する腹ただしさが・・・。

それで、ドコモのほうに修理を出したらいくらくらいかかるか?お分かりになる方は
いらっしゃいますか?

あまり高いようならしばらくこのまま使い続けようかと思っています。

ちなみにドコモに乗り換えたときに、故障したときや紛失などに対する保険?みたいなのには入りました。

書込番号:14366063

ナイスクチコミ!1


返信する
まぁえさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/30 08:08(1年以上前)

スマホ新人なので、スマホの外装パネル交換の値段はわかりませんが、携帯の場合には、一律3000円くらい、液晶の部分が強化ガラスとか特殊なものは5,250円(自分のN-07Aはこっち)でしたよ。リアカバーは別売りです。

内部に問題がない場合には、同じように一律料金なのではないかな?と思います。たぶん、携帯同様に、ドコモに預けるときには中身がその場で初期化されるので、ドコモショップの人にバックアップしてもらうか、ご自身で事前にバックアップしておいたほうがいいですよ(電話帳とかメール)。

見た目はまったく新品になります。今のままだと傷をみるたびに落としてしまったことを悔やんでしまうと思いますので(自分も同じなので)、精神衛生上のためにも、外装交換しましょう。

書込番号:14366875

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/03/30 10:09(1年以上前)

まぁえさん、お返事ありがとうございます。

F−08は、出たばかりなのでうちの近所ではまだカバーと液晶カバーが売ってなくて。
通販で購入したんですが、それがさっき届きました(泣)
これがあと1日早かったら・・・なんて思ってしまいました。

何万円もするなら考えるところでしたが、ちょっと気持ちが楽になりました。
いちどドコモショップに行って聞いてみたいと思います。

バックアップのことなど、いろいろと教えていただけてうれしかったです。
ありがとうございました。

書込番号:14367174

ナイスクチコミ!0


やなPさん
クチコミ投稿数:9件

2012/04/03 16:28(1年以上前)

質問なさってから日にちが経っているのでもうご存知かと思いますが、F08DはT01D(REGZAフォン)とまったく同じなので、カバーもフィルムも同じので大丈夫なんですよ。
もっとも、もうディズニー仕様のかわいいカバーとかも出ていると思いますが……
この機種は壊れやすいので慎重に扱わないとね。
いっそ壊れてしまえば、携帯保障お届けサービスで5000円ちょっとで翌日には新品です。
ポイントも使えますよ。

書込番号:14387029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/04/05 16:30(1年以上前)

気づくのが遅くて、御礼が遅くなり申し訳ありません。

うちの近所では、T01Dのカバーもまったく売ってなかったんです。

でも、こちらでアドバイスいただいたように、精神衛生上よくない(まったくそのとおりだと思いました。)ので、ドコモショップにもって行きました。

そして、保障サービスを使って5000円で新しいものと交換してもらうことができました。
 
何万円もするのかと思って躊躇していましたが、こちらに書き込んで背中を押していただいてよかったです。

初めてのスマホで、ついつい携帯と同じような扱いをしていましたが、
今後気をつけようと心に誓いました。

書込番号:14395996

ナイスクチコミ!0


やなPさん
クチコミ投稿数:9件

2012/04/06 13:00(1年以上前)

そろそろ冷やっこさんへ
初めてのクチコミ投稿だったのですが、少しは役立ったのかなって、安心しました。
新品になって良かったですね。
買ってすぐに壊れてしまうスマホを発売するなんてっと、docomo派だった私が他社へ…なんて少し揺らぎましたが、在庫薄の状況で困った人に翌日に渡す準備をしているdocomoに感心しました。
これからもずっとdocomoでいようと思います。
話しが逸れてごめんなさい!
後、サービスの正しい名称は「ケータイ補償 お届けサービス」でした。失礼しました。

書込番号:14399642

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェアの更新が出 2 2022/02/10 16:00:08
F-08DてACアダブター05で充電出来ない不具合 0 2015/06/13 20:05:28
なるべく早くに回答お願いしますm(__)m 2 2015/05/31 22:41:14
やっぱり 2 2014/03/29 16:46:16
F-08D 声が反響 6 2014/03/05 21:40:26
ログイン時の入力ミスの訂正方法 1 2013/12/19 14:12:26
本体容量の確保について 4 2013/12/21 19:44:14
バッテリー 0 2013/11/02 21:41:58
メール復元できない 0 2013/09/29 0:05:05
F-08Dのスクショができない 3 2013/08/24 13:14:15

「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミを見る(全 2095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo F-08D
FCNT

Disney Mobile on docomo F-08D

発売日:2012年 2月22日

Disney Mobile on docomo F-08Dをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング