『定額データプラン+SPモードを契約している方』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo F-08D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ バッテリー容量:1400mAh Disney Mobile on docomo F-08Dのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『定額データプラン+SPモードを契約している方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo F-08Dを新規書き込みDisney Mobile on docomo F-08Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D

クチコミ投稿数:24件

現在妻が使用していますが、通信費の見直しで他機種へ変える予定です。
ただ妻がどうしてもディズニーマーケット・アプリを残したいとの事で、なるべくお金が掛からない方法で探しています。
一応ドコモショップ+ディズニーで確認した所、

・docomoのSIMが入っている
・SPモードの契約をしている

以上2つの条件をクリアすれば使えるようです。
MVNOではSPモード契約が出来ない為、定額データプラン128Kバリューというデータ通信専用の契約にして、SPモードを付けるのが最安のようなんですが、これで果たして本当に使えるのか?が不安です。
説明ではこれでWi-Fi環境でも使えるようになるとか。

同じような環境でお使いの方、同様にディズニー関連アプリだけ使いたいけど悩んでいる方。
ぜひ情報を教えて下さい。

宜しくお願い致します。

書込番号:16426161

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/08/01 19:24(1年以上前)

可能だけど、音声通話はしないのか?

書込番号:16426236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/08/01 20:16(1年以上前)

可能ですが128Kはかなり遅いですよ
それに毎月の料金を考えると得策どうか微妙かと
バリューコースで1580円とSPモード 315円 掛かりますから

書込番号:16426394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/08/01 21:34(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。

結論から言うと、SoftbankのiPhone5を新規で契約予定です。
音声と外出時のデータ通信(テザリング)はiPhone5。
自宅ではWi-Fi回線を利用予定です。

iPhone5が新規契約で本体0円、毎月の費用がパケット定額込みで(2年間ですが)3500円くらいになるので、
定額データプランを残しても今のFOMA契約よりは安くなるんです。
ただ周りでこのような使い方をしている方を聞いた事がないので、こちらにスレを立てさせて頂きました。

引き続き宜しくお願い致します。m(_ _)m

書込番号:16426636

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/08/01 21:53(1年以上前)

iPhone5新規で月額3500円は無い無い。
(mnpして初めて3500円程度になる)

それに、
二台持ちするくらいなら
f-08d単体で普通に使う方が安い。

書込番号:16426700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/08/01 22:08(1年以上前)

>at_freedさん

私の勤務先の某量販店で土日限定で行ってるんですよ。
(某量販店の社員等ではありませんので)
新規とMNP限定で16GB限定ですが。
それが無ければそもそも乗り換えようなんて思いません。
おっしゃる通り1台の方が安く済みますからね。

書込番号:16426758

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/08/01 22:24(1年以上前)

私もソコで新規iPhone5を5台くらい逝きたい。出来れば店舗をさらしてください。

で、結論は、通話不可かつ、遅くてイイなら128kデータ+spが最安でディズニーモバイル出来ます。

書込番号:16426833 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/08/01 22:31(1年以上前)

at_freedさん

お返事ありがとうございます。
きちんと使えるのであれば、これで通信費の節約になります。
ありがとうございましたm(_ _)m

店名については・・・スミマセンがお答え出来ません。
社員では無いにせよその店にて働いていますので、この掲示板の商用利用に当たってしまいますから。
ご容赦下さいませ。

書込番号:16426862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8351件Goodアンサー獲得:1080件

2013/08/01 22:54(1年以上前)

店名晒さないなら、なんとでも言えるよな。
そんな案件あるなら、2ちゃんでとっくに祭り扱いされてるな。

書込番号:16426986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2013/08/13 23:21(1年以上前)

まさにその契約のsimで運用しています。
ディズニーマーケット、シネマなど全て使えます。
ただ、アプリを実行する際、必ずネットに繋いで認証をとるので、wifiじゃないと結構時間がかかります。
また、128kしか使えない場所で、アプリの更新があると最悪です(知ってるとは思いますが、最新のバージョンに上げないと、使えないようになっています)。
外出前に、アプリを最新の状態にしておきましょう。
IIJmionなどのMVNOより、1000円強高くなりますが、いい選択肢だと思います。

書込番号:16466842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェアの更新が出 2 2022/02/10 16:00:08
F-08DてACアダブター05で充電出来ない不具合 0 2015/06/13 20:05:28
なるべく早くに回答お願いしますm(__)m 2 2015/05/31 22:41:14
やっぱり 2 2014/03/29 16:46:16
F-08D 声が反響 6 2014/03/05 21:40:26
ログイン時の入力ミスの訂正方法 1 2013/12/19 14:12:26
本体容量の確保について 4 2013/12/21 19:44:14
バッテリー 0 2013/11/02 21:41:58
メール復元できない 0 2013/09/29 0:05:05
F-08Dのスクショができない 3 2013/08/24 13:14:15

「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミを見る(全 2095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo F-08D
FCNT

Disney Mobile on docomo F-08D

発売日:2012年 2月22日

Disney Mobile on docomo F-08Dをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング