


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > 102P SoftBank
初スマホにこの機種を考えています。
理由は、軽い、安い。月々割が残っているので、白ロムで買って、機種変する予定です。
他の候補はPantone5。こっちはそんなに安くありません。
心配なのは、バッテリーの持ちです。仕事で持って歩く予定なので、最低1日半ぐらいは持ってくれないと困ります。
(毎日充電でも)
何か設定で幾分長持ちする方法があるでしょうか。
素直にパントーンにしておいた方が無難かな…。
使用方法は、普段は通話のみ。自宅などで、WiFi環境で通信も考えています。メールもPCメールだけにするので、パケット通信は繋がらない設定にします。
よろしくお願いします。
書込番号:15215653
1点

通話しかしないなら、スマホにする意味はないですよ。不安定な上、バッテリがあっという間に切れ、しかも通信費は上がります。
仕事に使うなら、見栄や流行ではなく、自分にとって必要なものを選ぶべきでしょう。
使い方にもよりますが、Pantoneにしても102Pにしても、モバイルバッテリーと組み合わせないかぎり、1日半は無理でしょう。最低でもiPhoneです。ガラケーなら、なにもしなくても楽勝のハズです。
家でタッチパネルを使いたいなら、タブレットを使えばいいだけです。Nexusやたぶん出るであろうiPad miniあたりなら、場合によっては外に持ち出すことも可能です。
書込番号:15215828
0点

スマホは通話が不安定なんですか?それは困りますね。
「見栄や流行」って歳じゃないんですが、物欲はあります。
スマホ持ってみたいんですよ。
普段は通話だけでも、いじることはあるんじゃないかな。
でも、1日半持たないんじゃだめですね。
(ガンガン電話するわけじゃないです。大概は待ち受けです。)
あと、050Plusというのを使おうかと思っています。
書込番号:15216589
1点

書込番号:15217710
1点

昨日届いたので使ってみました。(Wi-fiのみで)
いや,すごいんですね,技術の進歩は。私のは3年前の携帯ですから。
これでは普通に制限なしで契約したくなってしまいますね。
電話もしないのにバッテリーは1日も持たないです。
P577Ph2mさんのおっしゃる通り,電話だったらこのまま機種変しないで置いた方が無難かな。
悩むところです。
事務所にいる間はずっと充電状態にしておいても,バッテリーは極端には劣化しないのでしょうか。
それなら,移動中は車で充電,事務所(家)ではコンセントやパソコンにつないでおくということで,旅行でもしない限りは大丈夫かもしれません,
書込番号:15233216
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 102P SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2014/01/07 9:17:04 |
![]() ![]() |
0 | 2013/12/10 18:22:10 |
![]() ![]() |
1 | 2013/09/29 16:12:12 |
![]() ![]() |
5 | 2013/07/15 17:16:02 |
![]() ![]() |
3 | 2013/07/07 10:13:23 |
![]() ![]() |
0 | 2013/06/01 15:40:55 |
![]() ![]() |
0 | 2013/04/20 14:28:47 |
![]() ![]() |
0 | 2013/02/16 21:38:54 |
![]() ![]() |
2 | 2012/11/23 15:03:54 |
![]() ![]() |
2 | 2012/11/14 22:29:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





