『b-mobile イオンプランでの更新とandroid4.0へのアップデート』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-06D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1520mAh AQUOS PHONE SH-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『b-mobile イオンプランでの更新とandroid4.0へのアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-06D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-06D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-06D docomo

クチコミ投稿数:7件

オークションで購入しました。現在b-mobileのイオンプランで使用中ですが、
OSをandroid4.0アップデートしようと思い、
ソフトウェアを確認したらビルド番号01.00.04でした…。

android4.0にするには、ビルド番号を01.00.07以降が必要との事で、
ソフトウェアの更新をするのですが、どうしてもサーバーに接続出来ません…、wifiやデータ通信は正常なので、これはやはりb-mobileなのだからでしょうか?
ソフトウェアの更新に関しては、docomoとの契約が必要なのでしょうか?

書込番号:15492293

ナイスクチコミ!0


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2012/12/17 18:40(1年以上前)

docomoショップへ持ち込んでみては?他機種での報告ですが、ドコモの契約がなくてもアップデートはしてくれるとの報告をよく目にしました。

書込番号:15492418

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/12/17 21:54(1年以上前)

広い池様。

ありがとうございます。DSに問い合わせてみます。

書込番号:15493334

ナイスクチコミ!0


speed555さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/25 11:12(1年以上前)

ビルド番号01.00.07以前のモノはwifi経由でのソフトウェア更新が出来ません
パケットを消費するSPモード3G回線での更新になるわけですが、この際のパケット代金はかからないです
ドコモショップで確認済み

注意しなければいけないのは、この後行うandroid4へのメジャーバージョンアップにはwifiに切り替え直しておこなってくださいね

書込番号:15527255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/12/25 23:07(1年以上前)

ソフトウェア更新のパケット料金、しっかりとられましたよ。
android4.0へのアップデートは、その後、WI-FIで行いました。
おかしいなぁ・・・

書込番号:15529874

ナイスクチコミ!0


speed555さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/27 10:01(1年以上前)

ビルドアップのソフトウェア更新に必要な3G回線通信には、パケット料金がかからないことはドコモショップの窓口で念を押して確認しましたが、パケット料金はかからないとのことでしたよ。
しつこいほどに念を押し、担当者に本部確認もしていただきました。

ただしその際「偶然」にも他のアプリが同期通信などをしてしまうと、そのパケット料金は課金されるでしょうね。
予防策としては、直前までWIFIで使用して出来る限り同期を終え、アプリも切れる限りきっておく事ぐらいでしょうか。

そんなわけで、ドコモショップ持ちこみでソフトウェア更新をしてもらうつもりで行ったのに、そのような説明を受け自前の3G回線でさっさと更新してしまいました。
調べた限りパケット料金はかかっていないようです。

書込番号:15535151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/12/27 10:10(1年以上前)

DSへ持ち込み、ソフトウェアを更新しました。もちろん料金は取られませんでしたし、DSのお姉さんの対応も優しかったです。その後、wifi接続でandroid4.0へのメジャーアップデートを完了しました。ありがとうございました。

書込番号:15535174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2013/02/08 20:53(1年以上前)

ソフトのアップデートをDSにお願いしに行きましたが2件とも同じ回答で2週間程預かリますとの事。そんなに待てません。みなさんは2週間預けたのでしょうか?僕はその場でちょちょいとできるものだと思っていたのですが・・・2件まわって同じ回答だったので諦めていますがもう少し他のDSに行った方がいいのかな・・・

書込番号:15735536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-06D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-06D docomo

発売日:2012年 3月23日

AQUOS PHONE SH-06D docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング