『IIJmioにて使用できますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-06D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1520mAh AQUOS PHONE SH-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IIJmioにて使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-06D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-06D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 IIJmioにて使用できますか?

2013/02/01 01:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-06D docomo

クチコミ投稿数:74件

IIJmioの980円プランにて使用予定です
LINEと050のIP電話、あとはフリーメールぐらい。
上記使用がIIJmioで問題なく使用出来れば購入したいと思っています。

また、自宅の無線LAN環境であればある程度の事はできるのでしょうか?

よろしくお願いします

書込番号:15699484

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27253件Goodアンサー獲得:3113件

2013/02/01 02:14(1年以上前)

SIMロックを、解除しなくとも、使えます。
問題なく使えると、思います。

書込番号:15699562

ナイスクチコミ!0


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/01 06:50(1年以上前)

SH-06DにAPNの設定をしてSIM挿入するだけでいけるかなとと思います。

書込番号:15699798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27253件Goodアンサー獲得:3113件

2013/02/01 09:06(1年以上前)

APNを含む、Q&Aがありました。
https://www.iijmio.jp/guide/faq/hdd/faq.jsp#1-5

書込番号:15700074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/02/01 13:16(1年以上前)

ドコモの端末であれば問題なく動作する筈ですが、テザリング機能だけはroot化なり何なりして、テザリング時のAPNを書き換える必要があります。
単体で使用出来ればいいのでしたら、電波表示や電池もちの若干の悪化以外は気にする事はありません。

>自宅の無線LAN環境であればある程度の事はできるのでしょうか?

電話番号に依存するドコモ系のサービス以外は基本的に使用可能です。

書込番号:15700814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2013/02/02 05:14(1年以上前)

有難うございます
この機種に決めました。
ヤフオクで探してみます

書込番号:15704067

ナイスクチコミ!0


m919mさん
クチコミ投稿数:13件

2013/02/03 00:31(1年以上前)

iijmioのファミリーシェア1G、LINE、FUSION IP-Phoneで使用してます。
奥さんと子供2人が、1ヶ月940円でスマホ使い放題です。

全くストレス無く使えますよ。
それとLINEの通話が思った以上に音質が良くビックリしています。
電話番号も欲しかったのでFUSIONを使ってますが、これは機種の相性が影響するみたいです。

今一番おススメの環境ですね。

書込番号:15708975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2013/02/03 23:08(1年以上前)

ありがとうございます
明日届く予定なので待ち遠しいです

ところで届いたSH-06Dがアンドロイド2.3なのか4.0
なのか届いて何で確認すればいいんでしょう?
あまりに初心者質問ですません。

はやく届かないかな〜

書込番号:15714011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27253件Goodアンサー獲得:3113件

2013/02/03 23:13(1年以上前)

ホーム画面→設定→端末情報→Androidバージョン
これで確認出来ます。

書込番号:15714044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27253件Goodアンサー獲得:3113件

2013/02/03 23:17(1年以上前)

Android 4.0に上げるなら、ドコモ製アプリもUpdateしないと、不具合が起こる場合があります。
自分は、起きました。
docomoのSIMが無い自分は、docomo shopで、やって貰いました。

書込番号:15714079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2013/02/04 19:34(1年以上前)

本日届いてIIJmioの登録をPCで済ませ本機に登録しましたが繋がらない?
アンテナは立っています。これは繋がっているのでしょうか?
でもネットができません?
なんでなんでしょう?
さっぱりわかりません!
助けて〜

書込番号:15717404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2013/02/04 20:45(1年以上前)

なんだろ?
なんかできました。
すいません・・・

書込番号:15717731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-06D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-06D docomo

発売日:2012年 3月23日

AQUOS PHONE SH-06D docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング