『Felica機能について』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Felica機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

Felica機能について

2012/05/29 16:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:3件

Felicaが使える様になるのに裏蓋のhtcと書かれている部分がカチッと言うまで強めに押して閉まっているかがカギになる可能性が高いと思います。現に私も設定が出来ていても使えない事があったのでEdyビットワレット株式会社に問い合わせて裏蓋の事も含め2・3点指示がありました。指示通りにやってみたら通常通りにEdy・nanaco・WAON使える様になりました。他のものは確認出来ていないのでスミマセン。

工場出荷時の状態に戻すのがチョットと思っている方は、一旦電源切って電池パックの付け直しと裏蓋の開け閉め、特に閉める時にhtcと書かれている部分も含めカチッと言うまで閉めてみてはと思います。それでもエラーが出る時にはやはり工場出荷時に戻してから設定するしかないのかなと思います。ちなみに私は工場出荷時に戻してから設定出来た派なのであくまでも提案なのですが。

書込番号:14618896

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/29 16:56(1年以上前)

私も後ろのhtcのところを強く押して、クリックの音がでてきて、使えるようになった。結構強く押さないといけないかも。出荷設定なんてしてないから、まずこれはお勧めです。私みたいな外国人のためにちょっと英語も書かせてもらいます。If you have problems with the "Osaifu Keitai" NFC function try pressing the "htc" letters on the back of the phone quite hard, if you hear a click sound you may have solved the problem.

書込番号:14618939

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:40件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/05/29 17:03(1年以上前)

auショップから買って帰ったときには特に問題なかったですが、ついさっきMicroSDを大容量に差し替えたときにこの状況に遭遇しました。
この機体の裏蓋を外した後には注意が必要ですね。

書込番号:14618957

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/05/29 19:18(1年以上前)

俺のもカード替えてから駄目になった気がします。
不具合は知ってたから最初にやってみたところ、問題なかったです。

カチってなるまでそれほど力は要らないから、接点が微妙なのかも。
だとすると恒久対策は対策済み裏ぶたに交換とかかな?
これから電池交換もやっていくことになるし、不安定なまま使用したくない。
おサイフ使う人は不安ですね。

書込番号:14619357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/05/29 19:48(1年以上前)

32GBのmicroSDは、3社くらいしか動作保証してなかったですから、それが影響してますかね。
マニュアルに対応表がありますのでご参考下さい

書込番号:14619449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MC ROOさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/30 01:13(1年以上前)

昨日、購入し本機種でアプリなどの設定を済ませた上で
コンビニでFelicaが使えず、初期化を覚悟していた所
裏面のhtcと書かれている部分をカチッと言うまで押したら使えるようになりました。
サイドはカチッと閉じていたのですが真ん中辺りは閉じていませんでした・・・
大変助かりました、ありがとうございます。

書込番号:14620904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/05/30 01:24(1年以上前)

おさいふアプリ系でエラーになる件で、工場出荷時状態へ初期化しましたが、
その後は裏蓋を完全に外してしまった状態でも、おさいふアプリのエラーは発生しません。
EDYもSUICAも正常に起動し、残金の確認を行うことが出来ています。

初期化前は、どんなに裏蓋をセットしなおしても、アプリ起動時にエラーが発生してたんですけれどね…謎ですね…

書込番号:14620936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/05/30 01:34(1年以上前)

あ。
もしかして、おさいふアプリケーションの起動でエラーになる件と、
レジ等で支払をする際にエラーになる件の情報が一緒になっているんでしょうかね…

書込番号:14620974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/05/30 01:59(1年以上前)

私自身設定する時のエラー、支払いやチャージでのエラー両方経験しました。なのでこういう文章になってしまいました。ややこしくてスミマセン。

書込番号:14621030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/05/30 05:40(1年以上前)

ダメもとで裏のhtcのロゴの部分を気持ち力入れて蓋を閉じてその後家にあった
Felicaのリーダーライターで反応するか試したら見事に反応しました。

自分は、購入宣言をしたのでいずれ届くであろうケースにいれて使用する予定ですが
それまで裸ってのもなんだったので、auのオンラインショップで液晶保護フィルムと
htc J専用のケースをauポイントで購入済みでした。

これでおサイフケータイ機能が使えなかったらショップに持ち込む予定でしたが
使えるようになってよかったです。

ただ、今後裏フタあけるのが怖いけど(*´Д`)

初期化はしておサイフケータイを使うアプリとかはダウンロードしたのでもう確実に
使えるだろうと思ってコンビニでedy使おうとしたら使えなくてコンビニの定員さんに
ご迷惑かけるわ、自分もなんか恥ずかしいわで(-_-;)

ちなみにauのオンラインショップで購入したケースをつけたままでも反応はしました。
ある程度の保護ケースなら問題なく反応はするかとおもいますね。

書込番号:14621173

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング