『サンディスク製のmicroSDXCの64GB対応』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『サンディスク製のmicroSDXCの64GB対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

標準

サンディスク製のmicroSDXCの64GB対応

2012/06/02 00:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:342件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

最初、差し込んだ状態では、データが破損していますとかでましたがら、端末からSDを初期化したら普通に認識しました
現在30GBほど使ってますが問題なく使えてます
保証外ですので、もし使われるかたは自己責任でお願いします
大事なデータは内部ストレージやパソコンに保存しておくことをおすすめしますが、これはどのSDも同じですね

書込番号:14631261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/02 05:37(1年以上前)

スレ主さま
ナイス情報です。
とこで、フォーマットは?
FAT32 ? FAT32ex ?

書込番号:14631630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/02 06:32(1年以上前)

すいません
端末のみでしかフォーマットしてないのでソフトなどは何も使ってないです
ちなみにGALAXY2でも認識しました

書込番号:14631686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/02 07:36(1年以上前)

そうですか・・・
正しい言葉使いは
ファイルシステムの種別は?
exFAT or FAT
でしたね。

書込番号:14631793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/02 09:08(1年以上前)

ちょっと調べてみました
microSDXCはexFATみたいですので、1ファイルあたりの保存容量はほぼ無限ですが、XC未対応機種では互換性ないみたいですね
個人的には、これからXCが主流なると思いますし、今のところ、この機種でしかこのSDは必要ないので全く無問題です

書込番号:14632030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/06/02 10:03(1年以上前)

そもそもexじゃないと、64GBは扱えないってことだよね?

書込番号:14632172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/06/02 10:22(1年以上前)

power of nobuさん
古狸庵さん

acro HDでもそうですが、ISW13HTはカタログ上にない64GBでも端末側で初期化(FAT32でフォーマット)してくれるようですね。(FAT32フォーマットは規格上2TBまでOK)

microSDで128GB出てもFAT32でフォーマットされてさえいればAndroid機では問題なく使えるはずです。
(ISW13HT側で128GBをFAT32で初期化もしてくれるかどうかは未確認ですが多分OK?)

私は初代ISW11HTで標準SD128GB(FAT32)で使えてます。
(拡張バッテリ用裏蓋に標準バッテリ入れ、空いた隙間にmicroSD→SD変換アダプタ入れて使用)

・exFatフォーマットはmicrosoftのライセンスが必要でいまのところAndroid機は採用(対応)していませんが、
64GB対応を明記している機種も出てきているので、AndroidはこのままFAT32フォーマット路線で行くのではないかと思います。

32GBをこえるSDカードはexFATでフォーマットされ販売されてるのでAndroidではFAT32で初期化が必要なのですね…

書込番号:14632225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/02 14:50(1年以上前)

FATの時代と同じで「物が無くて対応リストが無い」だけで、意外とmac0100さんおっしゃる様に「2TBまでOK」な結果になるかもしれませんね。
(2GBオーバーは)

書込番号:14632897

ナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/06/02 17:31(1年以上前)

スピードアートさん

Androidのよい点はSDカードが利用できることですよね。
メーカ供給側の戦略もあり32GB超えるSDはexFATでフォーマットされSDXCという名前で販売されてます(FAT32のSDXCは存在しない)が、対応機器がカメラ位で非常に少ない。スマホでは皆無ですよね。

一方、AndroidのFAT32で32GB超えというのは現実的な選択のような気がしています。
FAT32は1vol上限2TB,1file上限4.2GBという制限がありますが(DVDのvobファイルも1GBで分割されておりw)一般使用ではFAT32で十分と思います。使われなければ規格も意味がないと思うのです。
---
SDで32GB以上を使ってる人は少ないのかもしれませんが、私は256GBを現実的に使えるもの(使い方開発?)を作ってみました。

よろしければ遊びにきてください。orz

http://s.kakaku.com/bbs/K0000329345/SortID=14409275/

書込番号:14633383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/02 18:02(1年以上前)

mac0100さんリンク。パソコン版
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14409275/#14409275
いやぁ、最近不精になっていますので負けます。。。

書込番号:14633494

ナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/06/02 22:21(1年以上前)

スピードアートさん

あ、ありごとうがざいます。
acro HD標準ブラウザから書き込んだのですが、そうですかPC用となりますか…

やってること、ちょっとマニアックですかね(笑い)

書込番号:14634452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


かうぼさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/12 00:20(1年以上前)

遅レスになりますが、気になる記事がありましたのでペタリ。

microSDXC利用時にデータが破損する事象――KDDIも該当機種を案内
http://news.livedoor.com/article/detail/6657892/

外部メモリのバックアップを定期的に取得されている方はそれほど
多くはないと思われます。

トラブルの種になりそうですので、自己責任を理解できる方以外には
むやみにSDXCの利用をお勧めしない方が良さそうですね。

書込番号:14795501

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング