『イヤフォンについて』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イヤフォンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤフォンについて

2012/06/03 18:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:283件

こんにちは
このJを実際に使用している方で市販の
イヤフォンを試した方に質問です。
下のほうの音楽再生でノイズというスレの
レスでビクターのHAーFX3Xでbeat audio が
起動したというコメントがありましたが、
これって普通の3極プラグなので、にわかには
信じられないと思い、質問させていただきます。
市販のイヤフォンでbeat audio が起動するもを
ご存知の方メーカーと型番をお願いします。

書込番号:14637521

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:283件

2012/06/03 18:19(1年以上前)

すみません
sが抜けていました。
Beats Audioの間違いです。

書込番号:14637539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:61件

2012/06/03 21:07(1年以上前)

ゼンハイザーのIE80を直挿入しました。

beats-audioを選択すると音質は変化します。(動作してるみたいですが?)

しかし目的の音質には程遠いです。(ノイズっぽく聴くに耐えません。原因不明?)

デフォルトのLISMOplayerのアプリで再生すると高音質です。(低域は出ませんがメリハリが有ります)

全て無圧縮のWAV/fileです。

しかしHTC EVO 3D ISW12HTやHTC Desire HD 001HTの方が遥かに高音質です。

書込番号:14638156

Goodアンサーナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/06/03 21:28(1年以上前)

Etymotic Research hf5でもiPod touch標準のイヤホンでも起動します。

ホワイトノイズはソースで左右されます。
ホワイトノイズがほぼ聞こえない曲も普通にあります。

書込番号:14638251 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/06/03 21:30(1年以上前)

因みにiPodtouch標準のイヤホン以外だと、標準のイヤホンと比べ間違いなく高音質だと感じます。

書込番号:14638265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rasa0001さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/03 21:35(1年以上前)

型式は忘れてしまいましたが、denonのイヤフォンで試しましたが、かかっているようです。

書込番号:14638289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/04 08:49(1年以上前)

付属品のイヤピースが柔らかいのか私の耳に合わず
ずり落ちてしまうのと、重低音の音質が
あまり好きではないので
オーディオテクニカのイヤホン使っています

一つは一年近く前に買った2千円程度の3極のやつ(形式不明)
もう一つは最近買った500isってスマホ用の物(4極)
両方共Beats Audio起動しますよ

書込番号:14639652

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件

2012/06/04 08:57(1年以上前)

かおりんさん、SKICAPさん、rasa0001さん
情報をいただいてありがとうございます。
私ははまだ購入していませんので、どんなイヤホンでBeats Audioが
起動するのか興味深深です。
店頭でさわってはみたのですが、運悪く持って行ったイヤホンが刺さらなかったり
小さなイヤホンプラグの物を持っているときは、デモ曲が削除されていたりで
イマイチBeats Audioがどんな具合なのかわかりません。

かおりんさんが以前どこかで書いていたHTCに関する書き込みを覚えていまして
このJを期待していたのですが・・・ちょっと残念です。

やっぱりスマートホンにDAPとしての機能を期待するのが間違いなんでしょうね。

書込番号:14639668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件

2012/06/04 09:05(1年以上前)

お礼を書いているうちに、メタボウラーに情報をいただきました。
ありがとうございました。

結局のところ、どんなイヤホンでも起動するのかな?

書込番号:14639683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/04 14:58(1年以上前)

解決済、失礼いたします。
官能評価は人それぞれなものの「上手く行ってラッキー」の情報は面白いと思いますね。
ただし、Beats Audioが組み合わせで適合という限り「自己責任」ということで。

書込番号:14640487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:61件

2012/06/04 18:05(1年以上前)

最近思うこと!

HTC Desire HD 001HTやHTC EVO 3D ISW12HT+IE8→IE80と出会ってから本物の音が理解出来る様になりました。(ISW13HTのメリハリが有る音質には好感を持てます。)

80年代以降のJ-popの大半は、生演奏ではなくコンピューターで合成した楽器の音を組合せて伴奏してます。(元々の音が偽物です。)

弦楽器のピチカートや倍音が全く出ません。

つまり偽物をいくらエンハンサーやイコライザーで着飾っても、所詮本物には程遠いです。

一番のオススメは、生演奏の楽曲を圧縮しないWAVでエンハンサー(beats-audioも含む)やイコライザーやをOFFにして聴けば本物の素晴らしさが実感出来ると思います。

更に外付けのDAPやリケーブルは無用の長物だと確信しました。(simple is best)

書込番号:14640858

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/06/04 18:52(1年以上前)

そこまで言うと、録音された時点で偽物の音ということになります。

書込番号:14640983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/06/05 01:46(1年以上前)

ちらほら話題があるので、ノイズの件を試してみました。

無音の音楽データを作成し、BeatsAudioをONにして再生してみました。
確かにBeatsAudioはホワイトノイズに近いノイズを発生させるようです。
ですが、音が出ている状態では気にならない程度の音でした。

ホワイトノイズのみのデータでも試してみましたが、こちらは高音部が強調されたような音になりました。
おそらくBeatsAudioのデジタルの損失データを復元する機能か高音強調のせいでしょう。
生音収録の様にホワイトノイズを含む音楽では、耳障りになるかもしれません。
LINE入力でデータ化した音楽も同様でしょう。

なんかデジタルエフェクトらしいので、他の要因でノイズがはいることもあるかもしれません。
チリチリしたデジタルノイズは感じないので、性能は良いと思うんですがねぇ。
BeatsAudioを使わない方が音が良いという意見には賛成ですが。

ちなみに、イアホンはTriple.fi 10 PROです。

書込番号:14642614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/11/10 15:18(1年以上前)

古い投稿ですが、音質に付いてちょっと勘違いであろうと思われる投稿があるので、書き込みます。

ISW13HTの音質は、WCD9310を使っている機種の中では特に良いと思います。Beats Audioはプリセットのイコライザです。
http://cdn.gsmarena.com/vv/reviewsimg/htc-sensation-xe/gsmarena_a001.png
http://torip.whitesnow.jp/wp-content/uploads/JWhitebeats.bmp

HTC Desier HDの音質はこちらです。
http://www.gsmarena.com/htc_desire_hd-review-534p5.php#aq
クロストークが極端に悪い様です。

HTC EVO 3D ISW12HT
http://www.gsmarena.com/htc_evo_3d-review-632p7.php#aq
ノイズが多い様です。

こちらがISW13HTと同じOneSです。
http://www.gsmarena.com/htc_one_s-review-746p5.php#aq
どこからどう見てもDesier HDやISW12HTと比較して高音質です。

かおりん◎さんが[14638156]で
>しかしHTC EVO 3D ISW12HTやHTC Desire HD 001HTの方が遥かに高音質です。
このようにおっしゃっていますが、逆ですね。ISW13HTの方が遥かに高音質です。
http://torip.whitesnow.jp/?page_id=1702
こちらの資料でも音質ではEVOをISW13HTが圧倒しています。

音は好みで、低音質のノイズと歪が大きい音を「良い音」と思う人も多いと思います。

付属のイヤフォンですが、高音が弱いと思います。
http://www.headphone.com/buildAGraph.php?graphType=0&graphID[]=2571
コードや形は少し違いますが、似たようなものでしょう。

beats Audioの高音補正は適切ですが、低音強調が過ぎると思います。
また、エイジングにちょっと時間が掛かるタイプのイヤフォンだと思います。

書込番号:16818452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2013/11/10 16:23(1年以上前)

>鬼ヶ島桃太郎さん
元々人の耳というのは、ノイズや音の歪みを補正する能力があり(個人差はありますが)耳がいい人はノイズや歪みを補正してしまうので、余り気にしないと思います。
私の耳はクソ悪いので、ノイズや歪みをダイレクトに感じてしまい、低歪率・低ノイズを求めてしまいますが…

しかしそれでも音の良さ――音の密度というかなめらかさというか――そういう部分は、スペクトル解析等ではまだ計り知れないところがあって、人の耳の感覚とは違いがあるようです。

私が使っているCOWON iAudioU5は、歪み率やノイズではISW13HTより大分下回っていますが、それでもU5の方が音の密度が高く良い音に聞こえます。

その辺りを理解せず、人の耳に頼らずスペクトル等のデータ解析だけで音質を確認していた日本メーカーは、なかなか良いDAPを作る事が出来ませんでした。
2010年前くらいからソニーは人の耳に頼りだしたのか、全く新しい解析方法でも見つけたのか、大分音が良くなってきましたが。

とはいえ人の感覚は個人差があり、明確な指標を作る事が出来ず、周波数分析を頼ってしまいがちですが、実際に音を聞かないで分析結果のみで音質を判断するのはいかがな物かとおもうのです。



ちなみに前レスで10proを使っていると書いてますが、どこかで片側がコードから外れて無くしてしまい、泣く泣くSE535LTDへ買い換えました。
10ProはPOPS向けに味付けされていましたが、SE535はよりフラットでピュアな感じで好みな音で満足です。
(これが言いたかっただけw)

書込番号:16818682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/11/10 23:38(1年以上前)

すぽっとあうとさん、

奇数次歪と偶数次歪があり、偶数次歪は人間の耳で補正しますが、奇数次歪は嫌なものとして感じられます。真空管アンプの歪率が大きいにも拘わらずそれほど気にならないのは、偶数次歪しか出ていないからです。

HTC One(ISW13HTと同じWCD9310チップ)とiPhone5の歪の違いは、こちらに表があります。
http://www.anandtech.com/show/6747/htc-one-review/16
少しiPhone5の方が音質は良い、と言えます。聴感上もiPhoneの方が良いと思います。

私は、電気を使わない音を食い扶持にしています。日本のオーディオ機器は、どんどんあらぬ方向へ行っていると思います。ソニーの音は悪く、iPhoneの音の方が良い、と感じます。

感じるかどうかは、個人の好みの問題ですが、デジタル機器の「音質」となると、数値化が可能です。

書込番号:16820568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング