『HTC Jの空きメモリ』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HTC Jの空きメモリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

HTC Jの空きメモリ

2012/06/20 18:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 takkakunさん
クチコミ投稿数:1件

はじめまして。

今日HTC EVO 3D からHTC Jに機種変しましたが、気になったことがあります。
メモリの空き容量なんですが、

自分はESタスクマネージャーというアプリを使っています。
このアプリでメモリ解放後、その後表示される空きメモリが

HTC EVO 3D  808MB中410MB
HTC J     685MB中253MB

と全体容量からして3DEVOより劣っています。
こんなものですか?

ちなみに、この件で困ったり、不具合は一切ありません。

疑問に思ったので

よろしくお願いします。

書込番号:14704231

ナイスクチコミ!2


返信する
mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/06/21 00:13(1年以上前)

他機種のスレ情報ですが android4.0は、
osとドライバで600-700MB以上必要なようです。

(アプリ常駐起動では"起動項目管理"がいいですね)

メモリ1GBは節約しながら使用する必要がありそうです。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000329345/SortID=14677556/

書込番号:14705736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/06/21 00:35(1年以上前)

最低340MBあればよい ってことで話は終わっているよーですが。。

書込番号:14705823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/06/21 00:53(1年以上前)

340MBほどをOSが確保(使っているという意味ではない)し、残りをアプリなどで使用できる。
スレ主さんの場合だとその分の253MBを使用中、ってことだと思ってました。
違っていたらごめんなさい。

書込番号:14705886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/06/23 17:50(1年以上前)

・もう一度ICS(android4.0)に必要なメモリ(RAM)容量について調べてみましたが、どうも790MBは最低限必要な気がします。

(メーカは256や512MBの機種のアップデートは諦めているところをみると512MB以上は必要?)

・私の端末はacro HD android2.3.7RAM1GBなのですが、起動プロセス減らしてもメモリ残容量は350MB以上にすることは難しいです。

wifi運用してるのですが、残容量150MB辺りになるとかなりの確度でwifi接続が切れたりします。

・ですので、実用で快適に使えるRAM容量は1GBが最低ラインではないかと思われます。
ICSで起動アプリの制御機能があるのは、コストと実用性のバランスの検討の結果なのだと思ってます。


<ICSは790MB必要 HTC Desireクチコミ>
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=14367693/

<ICSは790MB必要 サムスンはtab対応検討>
http://juggly.cn/archives/49829.html

<ICSは256MB galaxy tabは力技で対応?>
http://blog.livedoor.jp/kadenmatomenews/lite/archives/5628987.html

<ICSは790MB必要 2ch>
http://read2ch.com/r/news/1325149980/

<256MBマシンへICSを有志が移植>
http://mmaaeekkaawwaa.blog.so-net.ne.jp/2012-02-05-1

書込番号:14715961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/06/23 18:02(1年以上前)

↑ 三番目引用訂正です。orz
× ICSは256MB
○ ICSは790MB

書込番号:14716008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界&#8265; 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング