『画面』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面

2012/06/22 23:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 JFEさん
クチコミ投稿数:10772件 HTC J ISW13HT auの満足度5

本日、妻と合わせてこちらの機種を購入しました(妻-赤、私-黒)
妻と私の画面を比べると、妻の方がうっすら青みがかっています。白い部分の画面で見比べるとあきらかです。
特に不具合はないのですが、個体差によりあり得ることなのでしょうか?

書込番号:14713349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/06/23 00:22(1年以上前)

製品の品質には、どうしてもバラツキがあります。
気になるようでしたら、auショップで見て貰ってください。

この機種に限った話ではありませんが、周囲の明るさで、画面の色・輝度を自動調整しています。

設定→ディスプレイとジェスチャー→輝度 を選択し、
自動調整を外してみてください。
画面の明るさを調整できるようになるので、最大に明るくしてみて下さい。

その状態で画面に差があるようでしたら、ディスプレイ側の問題でしょう。

差が無いようでしたら、センサ側の問題かもしれませんし、
周囲の状況のせいかもしれません。

書込番号:14713492

ナイスクチコミ!1


スレ主 JFEさん
クチコミ投稿数:10772件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/23 00:39(1年以上前)

すっぽとあうとさん返信ありがとうございます。
自動調整を外して最小から最大まで同じ状態で同じ場所で見比べてのことです。
明らかに妻の赤HTC J ISW13HTの画面の特に白いところが うっすら青いのです。

auショップに見てもらう前にこのような現象をご存知の方がいるかも?と思い、情報を得たくて質問投稿をさせていただきました。

引き続き分かる方がおりましたら回答をよろしくお願いいたします。

書込番号:14713553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/06/23 00:54(1年以上前)

同じ機種で画面の色合いが違うことはよくあることですが、もしかしたら、ディスプレイの製造業者がA社、B社というように複数あるのかも知れませんね。

書込番号:14713604

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2012/06/23 02:02(1年以上前)

自分の場合は 画面の白いところにチラつきがあり全体的に赤みがかっていました 赤みは直ったりなったりを繰り返し だんだん悪化していったので交換してもらいました
ショップに在庫が無かったので サポセン対応になりましたが 技術担当さんの話しでは同様の症例は無かったとのことでした

書込番号:14713730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/23 09:36(1年以上前)

Jを2台持っていてスレ主さんのように手元でジックリ較べることの出来る人はそういないかと…

気になるならauショップに相談すれば良いだけかと。

会社のPC等何台も同じ機種がある場合画面の色調や明るさはすべて同じって訳じゃないから、個体差かも知れないし、不具合かも知れない。
個体差としても正常範囲なのか異常なのか…判断するのはメーカーだけど。

書込番号:14714410

ナイスクチコミ!3


スレ主 JFEさん
クチコミ投稿数:10772件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/23 10:07(1年以上前)

皆様方 返信ありがとうございます。

不具合があるわけではないし個体差もあるでしょうから気にすることはないし、気になるならショップへ…もっとなご意見だと思います。

他のスレでも見かけますが「ショップへ行けば…」と言う返答ていかがなものでしょうか?
明確な情報または多少の情報、特に情報がないなら回答する必要はないのではないでしょうか?「ショップへ行けば…」ではこのような掲示板の意味がないと思いますが?
ショップやサポセンで解決することもあると思いますが、ショップやサポセンの対応の悪さや情報の無さにこのような掲示板を利用する人もいるのです!

個人的な考えですので参考程度でお願いします。このような意見を言いますと荒れることがありますしスレから外れますので…、この件に関しては返答はお控えくださるようお願い致します。

書込番号:14714513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/23 10:30(1年以上前)

画像もアップせずに明らかに違うなんて書くから「ショップへどうぞ」と返信されるかと…

読み手はエスパーじゃないからな

ショップへどうぞとしかけないし、スレ立てするなら画像添付くらい常識だしマナーでは?
画像もないから読み手にとっての情報価値もないよ。

書込番号:14714583

ナイスクチコミ!7


スレ主 JFEさん
クチコミ投稿数:10772件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/23 10:44(1年以上前)

TENぱい紅葉さん 「画を添付してなくて、常識なくマナーなく」て申し訳ありませんでした。今後は常識&マナーに気をつけるように致します。


書込番号:14714626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/06/23 11:01(1年以上前)

TENぱい紅葉さんの仰るとおり、ここで問題視されても、最終的にはショップなりメーカーなりの判断になりますから、ある意味ここで意見を募るよりauショップに持ち込んだ方が早く解決できる気がしますね。

書込番号:14714676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/06/23 11:24(1年以上前)

俺も何度かショップに行ったほうが早い、、と言ってますが、それは事象を考えてのことです。
今回の事象も全くTENぱい紅葉さんの言う通りだと思います。
それは無償交換できますよ・・なんて無責任な回答をする人は居ないと思われます。
ネットで交換してもらった人を見かけた・・なんて言っても相手にされないでしょうし。

書込番号:14714747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/06/23 11:30(1年以上前)

たしかに「 ネットで交換してもらった人を見かけた・・ 」とショップに持ち掛けるのは、ただのクレーマーですもんね。
少なくとも、設定による違いはないことが確認できたわけですから、ここでこれ以上のことを期待するのは無理がありそうです。

書込番号:14714779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 JFEさん
クチコミ投稿数:10772件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/23 11:41(1年以上前)

古狸庵さん 来週早々にauショップへ行ってみます。結果がでましたら報告させていただきます。

皆様方、私は今回がはじめての投稿でした。
質問の内容や投稿に不備等がありましたようで‥申し訳ありませんでした。
今後は注意して利用させていただけますので、その時はよろしくお願い致します。

スレから外れますが今回の初投稿の感想を…、全て敬語で投稿する必要はないとは思いますが、常識ない言葉使いで返答する方もいるところだと思いました。
私も指摘ありましたように常識&マナーがなかったようで‥色々と考えさせられ勉強になりました。皆様方ありがとうございました。

書込番号:14714818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/06/23 12:22(1年以上前)

ショップて相談された結果は、可能な範囲でここで教えてください。
見た目でハッキリと違う2つのパネルをauがどう判断するのかは、他の方も興味があるはずですし、今後同じ状況に遭遇した方の参考になります。
そうした情報こそ口コミとして大変貴重ですから。
是非よろしくお願いします。

書込番号:14714952 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/23 12:40(1年以上前)

取り敢えず画像アップお願いします。

書込番号:14715010

ナイスクチコミ!2


スレ主 JFEさん
クチコミ投稿数:10772件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/23 13:15(1年以上前)

TENぱい紅葉さん 「ないからな」と言葉使いは常識やマナーがないのでは?

↑ように常識やマナーがない…と人を見下すような書きこみをどう思われますか?

されたらイヤですよね?考えて書きこみされることを提案させていただきます。

書込番号:14715119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/06/23 13:20(1年以上前)

JFEさんは不特定多数の人が参加する掲示板での耐性がないだけですよ。
今回の言い方程度でカチンとくるようではストレスが溜まるだけです。
俺は気にしません。

書込番号:14715137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/23 13:47(1年以上前)

あの書き方を見下すような表現だと思うのはスレ主さんの自由だし特に俺からは何も意見はないよ。

もっとも掲示板を利用する上でスレ主さんに必要なのは正しい敬語の使い方に拘ることよりも、
スレ立てする以上情報提供者として、
自分の製品の状況を読み手に出来るだけ正確に伝わるように
書き込む事が出来る文章力を身に付けることだと思う。

書込番号:14715206

ナイスクチコミ!4


スレ主 JFEさん
クチコミ投稿数:10772件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/23 13:48(1年以上前)

SKICAPさん 、そうですか?参考にさせていただきます。ありがとうございます。

書込番号:14715214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 JFEさん
クチコミ投稿数:10772件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/23 14:03(1年以上前)

TENぱい紅葉さん
文章力、常識、マナーがないのに投稿してしまい申し訳ありませんでした。
文章力、常識、マナー…ご指摘のあったこと身につけるように精進いたします。
ご指摘ありがとうございました。

書込番号:14715267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 JFEさん
クチコミ投稿数:10772件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/26 11:04(1年以上前)

auショップに行ってきました!
デモ機と合わせて3台並べて比べると、妻の赤HTC Jは画面が少々暗く青みがかっていました。

ショップが確認し、

新品交換となりました。
90日間は不具合については新品交換するとのことでした。

今回はたまたま2台あったので見比べましたが、比べなかったら分からないレベルのことです。

皆様方 情報&ご意見ありがとうございました。

書込番号:14727342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング