『HTCJの画面の焼き付き』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HTCJの画面の焼き付き』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 HTCJの画面の焼き付き

2012/06/30 23:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:6件
機種不明

HTCJの画面焼き付き

やはりどうしても有機ELの特性上
画面の焼き付きが起こるようです。(画像参照)
あまり長い時間同じ画面を点灯しない
明るさを抑える等の注意が必要のようですね。

書込番号:14746491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
yumi子さん
クチコミ投稿数:1件

2012/07/01 03:34(1年以上前)

何時間?何日?同じ画面を表示していたのでしょうか?

書込番号:14747183

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/07/01 07:41(1年以上前)

充電中はスリープにしないとか設定をいれていたとかですかね。

この製品のAMOLEDの製造メーカの問題で、個体で焼き付きやすさが違うようで。
あまり早く焼き付くようなら、auに不良品だとごねてみた方がいいかもしれないですね。

書込番号:14747468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2012/07/01 08:42(1年以上前)

その画像2chで出回ってるねつ造合成画像じゃなかったでしたっけ?

とりえあえず、撮影カメラ情報とかのプロパティが全部消えてる時点でおかしいですね。
まぁ、プロパティなんて後からいくらでも書き加えられますけどね。

書込番号:14747635

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2012/07/01 08:45(1年以上前)

釣られました。
このトピ主以前にも初心者成りすましてネガキャンしてましたね

書込番号:14747646

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/07/01 11:06(1年以上前)

とは言っても、荒れても意味が無いですから。
普通に対応しておくのが一番だと思いますよ。

書込番号:14748099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/07/01 14:15(1年以上前)

三ツ星さん
ネットを見ていて2chに画像が有ったので掲載しましたが
捏造では無いみたいですよ。
個人的にHTCに恨みがあるわけでもないので
ネガキャンをするつもりはありません
前回も焼き付きについてトピックを立てたので
その後の報告的なものだと思って下さい
今後も焼き付きについて気がついた事があれば
口コミにて報告していきたいと思っています。

書込番号:14748819

ナイスクチコミ!3


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/07/01 14:27(1年以上前)

Exifすら無いこの画像が捏造ではないという根拠はなんでしょうか。

報告はご自分が体験したものでいいのではないでしょうか。ネガキャンと言われるだけです。

書込番号:14748868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:40件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/01 15:29(1年以上前)

まあ、深く考えずとも一番おかしいのはそこそこ書き換えが起こる時計表示が「10:08」の焼き付きになってることですね。
なぜこの数列なのかは購入を真剣に検討したことがあるかたは何となく分かりますよね。

書込番号:14749054

ナイスクチコミ!5


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/07/01 16:30(1年以上前)

「10:08」で焼き付きを起こさせるって、どういうテクニックが必要なのでしょう。

書込番号:14749280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/07/01 17:43(1年以上前)

10:08 の意味は
http://kakaku.com/item/K0000365749/images/page=ka_1/
でしょうけど、
焼き付き画像は、10:00 にしか見えないですよね。
特に、1分桁が、8 で固定されているようには見えません。
まあ、展示状態で、トップ画面つけっぱなしだと、大なり小なり、どの機種でもなりそうですね。
まあ、人の不具合情報を、あたかも、こんなことになりました風に書き込むのは、無責任極まりないですね。

書込番号:14749592

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/02 11:18(1年以上前)

つまりスレ主さんが体験したことではなく
ネット上に出ている詳細が不明な情報で
「悪い」と評価しているということでOKでしょうか?

書込番号:14752787

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2012/07/03 08:04(1年以上前)

一目瞭然でしたね
アイコンの配列も時計の数字もサンプルイメージ画像と完全に一致・・・

書込番号:14756373

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/07/05 20:42(1年以上前)

トップ画面つけっぱなしで10:00になるわけがありません。小学生でも分かります。

ってことゎ。

書込番号:14767790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/07/05 22:26(1年以上前)

機種不明

EVO 3D の数字フォント

SKICAPさん せっかくなので
ご参考までに

トップ画面で放置すると、
一応、展示時刻を10:00am〜8:00pm(20:00)と仮定(展示している所の営業時間の仮定)
10時の桁 1が10時間 2が1分間 (ほぼ、1)
1時の桁  0〜9が均等に60分ずつ
10分の桁  0〜5が均等に100分ずつ
1分の桁   0〜9が均等に60分ずつ

数字のフォントが、こちらではわからないので、これらの表示によって、どの部分が、一番多く点灯されるか、各自、ご判断ください。(7segだったら、すぐわかるんですが…)
一応、EVO3Dのフォントを貼り付けておきます。
(上下の曲線部分は、6/10 、3/6 なので、半分の時間を占めています)
少なくとも、10:00にならないとは言い切れないと考えます。

しかし、焼き付き画像ですが、10:00に見えないですか?
きれいな”0”ではないですが、明確に、”8”あるいは、その他の数字には、見えないんですが…

私は、最初の添付画像が、捏造で、あるとか、ないとか言ってはいません。
あくまで、可能性として、焼きつく場合があるなら、トップ画面で放置すればそうなるであろうと言うことを示しています。

書込番号:14768469

ナイスクチコミ!2


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/07/05 22:49(1年以上前)

なるほど。説明ありがとうございます。ただ、 まいぱさんを非難したつもりはないので。

客に触って貰えないISW13HTただったんですかね。

書込番号:14768618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/07/05 23:27(1年以上前)

>客に触って貰えないISW13HTただったんですかね

そこらあたりが、よくわからないところですね…

>まいぱさんを非難したつもりはないので。
遠慮せずに、どんどん、非難してください。(^_^)
誤解がありそうなので、ほっとくと、後々心残りになってもいけないので、一応、説明させていただきました。
なにせ、書き込みだと、言い足りず、行き違いが多すぎて、しつこいようですが、傷に塩を塗ってみました。m(-_-)m (表現、これでいいのかな?)
(小生、小心者なので、ちょっと、気にはしていたりして(^_^))

書込番号:14768886

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/07/10 20:29(1年以上前)

今日、立ち寄ったショップと、販売店で、展示してあるHTCJの焼き付きの実態を、確認してきました。
時計の数字は、見えなかったけど(ホーム画面の違いによるものだと思います。)、画面下部の電話やら、メールやらのアイコンは、きっちり焼きついていました。
3店確認しましたが、2店で、焼き付き発症していました。
程度は、スレ主さん紹介の写真と同じ程度なので、真っ白画面での確認ですが、通常は、気がつかないレベルだと思います。
どのくらい展示しているのか、不明なので、定量的な話にはなりませんが、ご報告まで。
写真を撮って、アップするべきかもしれないですが、うまく撮れる自信がなかったので、撮影しませんでした。まあ、簡単に確認できましたので、わざわざ、貼ることもないでしょう。

書込番号:14789826

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング