『おサイフケータイ機能について』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『おサイフケータイ機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

おサイフケータイ機能について

2012/07/04 23:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 plmq62さん
クチコミ投稿数:11件

初期化して楽天エディのチャージまでできました。が、ローソンで利用
しようとリーダーにかざしても無反応です。どうすれば良いかアドバイスお願いします。

書込番号:14764563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/05 00:03(1年以上前)

コンビニのリーダー(読み取り装置)はSuicaなんかと違ってシビアです。
つまり、ちゃんとした位置に当てないと反応してくれないことがよくあります。
また読み取りまでに多少時間がかかることがあります。

書込番号:14764576

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/05 00:35(1年以上前)

連投申し訳ありません。

その前に、FeliCaロックがかかっていた!っていうオチは無しですよね?

ローソンのレジ(リーダーとレジが一体になっているもの)の場合、スマホ本体のFeliCaマークとリーダーの真ん中あたりを合わせて乗せると、しばらくしてレジの画面に電子マネーのアイコンが出るってことがよくありますよ。
あくまで個人的な感想ではありますが、ファミリーマートの方がローソンより反応しやすいです。

書込番号:14764738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/07/05 01:46(1年以上前)

このレスも久しぶりですが。

そもそも、裏蓋はしっかりと閉まっていますか?
裏蓋中央付近を、カメラ側から下部にかけてしっかりと押し込んでください。

裏蓋のFelica用アンテナと本体の接点が、カメラやや下付近にあります。

書込番号:14764932

ナイスクチコミ!2


rui-zagさん
クチコミ投稿数:2件

2012/07/05 06:59(1年以上前)

私はnanacoを試しましたが同じ状態になり、昨日ついにショップへ持っていきました。
一時間程、問い合わせや確認作業をしてFeliCaは正常、nanaco側のエラーもなし。こうなると他にどうしようもないと言うことで本体を丸々交換することに…
他に同じ症状のかたはいらっしゃらないのでしょうかね。とりあえずまだ新しい本体で試していないので今日コンビニで使ってみます。


(事前に、ロックがかかっていないか、蓋はきちんと閉まっているか、アプリは正常に起動しているか、ユーザー登録するの移行は行われているか、リーダーに置く位置がずれていないか、等は確認ずみでした)

書込番号:14765208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


k44hdさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:39件

2012/07/05 16:27(1年以上前)

今までEdyは使用したことはありますか?
失礼ですが店員には「Edyで」と言ってますよね。
チャージ出来てれば使えるはずです。店員のミスとかでは?

余談ですが、Edyにpontaを登録すればローソンではpontaのポイントも貯まります。

書込番号:14766806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/05 19:58(1年以上前)

同じ現象経験あり。edyで2回とsuica定期で3回。edyは現金で払ったからよいが、定期のときは駅から出られなくてなって正直焦った。再起動したら通れるようになったけど。

蓋とは無関係に発生することがあるのは事実。

で、シンプルタスクキラーを使うのをやめたら、それ以降は再現していない。因果関係は定かではないが、当たりのような気がしている。

書込番号:14767613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/07/05 20:02(1年以上前)

rui-zagさん

私も同じようでお財布携帯全く反応せずです。
rui-zagさん

auショップで新品に交換してもらったようで私も交換したいです。
もちろんネットで調べて様々のこと(初期化も)しましたが無反応です。どうすればいいのか全くわかりません。
auのサポートセンターにメール問い合わせても(折り返し連絡してくれる予約のやつ)返信すらありません。(;´Д`)
ヤマダ電機で購入したのですが、ヤマダ電機に持って行って新品に交換してもらえるのですしょうか?
きっとこのおサイフ携帯使えない問題に行き当たる人多いと思うんですけど…。
他はとても良い携帯なので残念です。

書込番号:14767624

ナイスクチコミ!3


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/07/05 21:39(1年以上前)

HTC初のおサイフだから、、なんて言う問題じゃないですよね。
俺は初期化してないので使えません(初期化しても使えるとは限らない。)
また、初期化しないと使えないということが正式な対応になるのかも注目してます。そうなったら、次の機種変にHTCはないです。

おサイフ目当ての人はリスクのある選択ってことですね。

書込番号:14768132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 plmq62さん
クチコミ投稿数:11件

2012/07/05 22:03(1年以上前)

仕事が忙しくて、auショップになかなか行けないのですが、同じような方がいらっしゃるようで、自分のミスでないかもと、安心しました。交換後は、上手くいったかお知らせ下さい。

書込番号:14768312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/05 22:15(1年以上前)

すぽっとあうとさんが指摘されていた、裏蓋をしっかり締めるというのは試されましたか?
発売直後の書き込みでは、壊れるかと思うくらい強く押さないと入らなかったという報告があったかと思います。
蓋を外して裏側を見ると分かるのですが、ちょうどHTCのロゴの裏あたりにツメがあって、それが本体側に差し込まれないとFeliCaが使えません。
報告によると、HTCロゴのあたりを強く押すと「パチンっ」とはまる音がしたという報告がありました。

書込番号:14768389

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 plmq62さん
クチコミ投稿数:11件

2012/07/05 23:01(1年以上前)

古狸庵さんのアドバイスに従いかなり
強く押したら、ぱちんと音がしました。全ての蓋が閉まって無かったということなので、改善されたのではないかと思いますので、明日、使えるか試して報告します。

書込番号:14768695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/05 23:06(1年以上前)

使えるようになってると良いですね!

先ほどのコメントではすみませんでした「報告によると、〜という報告がありました。」と変な日本語になっていました。

書込番号:14768726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/06 02:02(1年以上前)

私は発売日購入ですが、裏蓋の締め具合の問題だろうとたかをくくり、初期化せずに使い続けていました。

事情により今月に入ってからFelicaのセットアップを始めましたが、おサイフケータイアプリはエラー、nanacoはデータ読めずといった具合で、結局auショップのお約束の回答通り端末リセットしてアプリが動くようになりました。その際の回答としては、初期化(案内)するようにいわれているとのことでしたが、うさんくさく思い、その後購入した量販店でそういう指示をされているのか聞いてみると、聞いていないとのこと。購入時の案内ならば、量販店にも指示があっていいと思いますけどね。

それはそれとして、アプリが動き出したので、以前使用していた故障端末からSuicaの引き継ぎをしたところなのですが、まともに使えない状況です。自販機何台かで試しましたが反応したのは2台のみで、どちらもレスポンスはかなり悪く感じました。自宅のFelicaリーダー(RC-S320)では一度も読めていません。改札では試していません。
もちろん裏豚はしっかりと閉めています。

あとでショップに持ち込む予定ですが、これで端末交換になるとまた大量のアプリインストールや再設定などが必要になるわけで。USB端子の蓋が2週間ほどで外れてしまっているし、交換になるのはいいんですけど…。

書込番号:14769400

ナイスクチコミ!1


rui-zagさん
クチコミ投稿数:2件

2012/07/06 11:15(1年以上前)

新しい本体でnanacoを使用したところ、問題なく作動しました。
実は他の不具合に当たってしまいましたが、それはじっくり解決法を探します。
全アプリの入れ直しや登録し直しはとても時間がかかるので大変ですね。まだぜんぶ終わりません(´;ω;`)

ちなみに以前の機体では前回投稿内容+裏蓋のHTCのロゴの辺りを強く押してしっかり填める、アプリケーションを入れ直す、再起動をかけるなど思い付く限りは試しました。

書込番号:14770347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 plmq62さん
クチコミ投稿数:11件

2012/07/06 20:51(1年以上前)

結果報告します。先ほどローソンでエディが使えました。裏蓋が閉めにくいのはちょっと残念ですが、一度コツが分かれば、なんとかなるのではないでしょうか。アドバイスを頂いた皆様、ありがとうございました。

書込番号:14772389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング