『とっても丈夫!』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『とっても丈夫!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

とっても丈夫!

2012/07/18 13:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 そうびさん
クチコミ投稿数:9件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

先週末道路脇の側溝に落としてしまい、下3分の1が水を含んだ汚泥に刺さり?ました。土木事務所に連絡したりして、救出するまで30分以上かかり、もう死んでしまったかと思いましたが、何と端っこが少し傷ついただけでほぼ無傷、全く故障無しでした。

蓋のスピーカーの穴や下の爪の部分に砂?泥?が詰まったので蓋を開けてお掃除しましたが、中には殆ど浸水していませんでした。スピーカの穴は針でつついて汚れを落として復活。

数日経過しましたが今のところ後遺症のような不具合は出ていません。落ちた方向が良かったのでしょうか。もし反対の上の部分が汚泥に浸かっていたら端子がやられていてだめだったかもしれませんね。

でも、思いのほか丈夫なのでびっくりしました。これからはもっと大事に使います。

書込番号:14823421

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/07/18 14:13(1年以上前)

『2012"不幸中の幸い"ベスト5』ランクイン☆
間違いないのではないでしょうか♪

無事で何よりでしたね。
そのタフネスぶり、恐れ入りました。
(⌒‐⌒)ゞ

書込番号:14823574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 そうびさん
クチコミ投稿数:9件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/18 15:14(1年以上前)

りゅぅちんさん、コメントありがとうございます。

液晶が何ともなかったのがびっくりです。落とした時は晴れていましたが早朝に雨が降った日だったのでけっこう水分を含んだ泥にはまったんです。30分もよく耐えた!!

初めてのスマホなのですが、いい機種を選んだなぁと思います♪

書込番号:14823738

ナイスクチコミ!3


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/07/18 21:07(1年以上前)

富士通のは津波にも耐えたそうです。

書込番号:14824913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:134件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/18 22:13(1年以上前)

実質防水的な一面があることを思いがけず検証してしまいましたね(笑)

ご無事で何よりです。

スペック的に防水でないことが当初気になりましたが、日常生活レベルなら防水携帯と遜色無さそうですね。

書込番号:14825309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:30件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2012/07/19 09:22(1年以上前)

防水を謳ってないスマホでも、多少の防水性や機密性はあると聞いたことがあります。差し込み口の複雑なパッキンの作りを見ても簡単には濡れそうもないですよね。
説明書の訂正見ても、auがもっと丈夫にしてよって言った気がするんですけど…みたいな。

機密性が高くても、JIS規格をパスするほどでは…って事だと思います。
ちょっぴり濡れただけで壊れて安心サポート5250円で次々交換されたら、au潰れちゃいます(笑)

書込番号:14827028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:40件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/19 10:25(1年以上前)

もうかなり前のスレッドで、防水の方向で考慮されてたけど断念したとか言う説と
実際に水没させて裏蓋内にどの程度浸透してたか、って実際にやった写真のサイトがありましたね。
(注意:防水を謳っていてもいなくてもこういう危険なことは自己責任で。)

通常の水濡れや雨くらいなら多少注意する程度でよさそうなのがわかって一安心です。

書込番号:14827162

ナイスクチコミ!0


スレ主 そうびさん
クチコミ投稿数:9件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/19 11:32(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございます。

SKICAPさん、津波にも耐えたスマホってすごいですね!

雨時々コーヒーさん、もう検証はしないように?注意しますね。

はぴょんです(*^o^*)さん、ほんと、落とした瞬間5250円消えた!と思いました;

あるえふさん、多分雨くらい何ともなさそうですね。

書込番号:14827335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/19 20:39(1年以上前)

結構防水性ありそうに見えますが やはりタフですか いいねえ
イヤホンカバーがじゃまで外そうかといつも 思ってましたが 取らないことにしよう。
こちら 透明のハードケースを被せてますが最近暑さで 汗まみれで
裏をみるとべっとり水滴が付いてるこの頃です。

黒いケースやシリコンゴムケースは 見えないから忘れておられるかもしれません
注意しましょう。

家に帰ったら解放してあげるとよいね。

書込番号:14828917

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング