『アプリの保存先』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリの保存先』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アプリの保存先

2012/07/31 11:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 meguru-nさん
クチコミ投稿数:2件

先日、ガラケーから機種変更した者です。


機械があまり得意な方ではないので「そんなこともわからないのか!」というような質問でしたら申し訳ありません。

システムメモリとユーザメモリの二種類がありますが、どちらにアプリを保存した方がいいのでしょうか?
あと、アプリをSDカードに移せないと聞きましたが、その分アプリが本体の容量を喰うので写真や音楽などのデータはSDカードに移していた方がいいのでしょうか?


一度に二つもすみません。

書込番号:14878632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/31 12:26(1年以上前)

アプリ保存先は個別に2GBの容量があるので、よほどアプリをたくさん保存しない限りまず容量不足になることはないと思います
アプリ保存先をSDに移動できるアプリはありますがSDに移動した為に不具合発生するアプリもありますので、極力本体保存がいいと思います

書込番号:14878875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/07/31 12:58(1年以上前)

2GBしかないので音楽や画像はSDカードに保存したほうがいいです。

アプリをSDカードに移動できるアプリが出たのでしょうか。

書込番号:14878993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/31 22:25(1年以上前)

> アプリ保存先をSDに移動できるアプリはありますがSDに移動した為に不具合発生するアプリもありますので、

App2SDなんかのことを指しているなら、嘘です。
SDに移せているようで、実際にはユーザメモリに移動されます。
万が一SDに移せたとしても、確実に起動しないでしょうね。

ともかく、スレ主さんが気にされている保存先は、次のとおりがオススメです。
 アプリ:システムメモリかユーザメモリ
 写真や音楽などのデータ:SDカード

書込番号:14880848

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/01 23:23(1年以上前)

端末機同時に自動機動したいアプリ(私の環境ではaNdClipが該当)と、ウィジェットをもつアプリ(同、ジョルテ)以外は、移動できるならユーザーメモリーに移動でよくないですかね?

書込番号:14885188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 meguru-nさん
クチコミ投稿数:2件

2012/08/02 10:42(1年以上前)

皆さん回答ありがおうございました!

些細なこととはいえ悩んでいたのでとても助かりました!!

書込番号:14886474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング