『スマホがあればデジカメは不要?やっぱり必要?』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホがあればデジカメは不要?やっぱり必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 mapiaさん
クチコミ投稿数:18件

デジカメ機能をスマホにまとめている方が多そうな
こちらの製品の掲示板にて質問させていただきます。

お気に入りのデジカメ(サイバーショット DSC-WX7:1680万画素)が
盗まれてしまったため、デジカメの購入を検討してるのですが、
スマホをデジカメとしても使うのはアリでしょうか?
・デジカメは旅行の時には必ず持って行きたい、画質は綺麗であればあるほど嬉しいが、
 そこまで本格的なものを求めてはいないライトユーザー。
・現在はガラケー使用。AUへのMNPを考えており、次はスマホにすると決めている。

私はハードが違うスマホとデジカメの画質を、
共通のスペック(画素数)だけで比べて考えるのは間違いなのかと思っていたのですが、
カメラ機能が優秀と聞くHTCJで撮った画像を見て、800万画素であれだけ綺麗ならば、
今後発売されるスマホがあれば、もうデジカメはいらないのでは?
と思うようになりました。

カメラ機能をスマホにまとめることで発生するデメリットを考えてみましたが、
容量(SDでクリア?)、バッテリーの持ち、画像流出の可能性(?)
カメラ機能の差(手振れ補正・顔認証等)、使用時間増加に伴う端末の劣化・・・
あたりでしょうか。少し過剰に書いていると思います;
こういった点は、他のメリットでのマイナス面相殺や、
個人の管理方法でカバーできるのかな・・・?と思っています。
(素人考えのため、見当違いなことを書いていたらすみません。)

ですが、デジカメは変わらず売れているようですし、使い分けをする人は多いですよね。
私が気付いていないだけで、スマホ一つにまとめることへのデメリットが
何かもっとあるのでしょうか。

実際に使ってみるとデジカメとの機能面、画質の差は大きい、等あるのでしょうか?
デジカメと併用している方、スマホにまとめている方、双方の意見を伺いたいです。

書込番号:15080073

ナイスクチコミ!1


返信する
静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/17 19:33(1年以上前)

デジカメは、一眼レフを使ってます。
スマホの代わりにはならないですね。

書込番号:15080173

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/09/17 19:35(1年以上前)

デジカメの求めるレベルによって、スマホのカメラで事足りるか変わるのでなんとも…
同じものはもちろん撮れませんよ。

書込番号:15080181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/17 20:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カメラ機能を重視してこれまで携帯を購入してきました。
HTCJもそうです。
普段はもちろん、最近では旅行に行くにも携帯やスマホだけってこともあります。
それで事足りてしまっている自分がいます(笑)
スマホをデジカメの代替として使うのはアリだと思います。

HDRが楽しくて仕方がない。
でもデジカメも使いますけど。

書込番号:15080358

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/17 20:13(1年以上前)

とりあえずライトユーザーなら必要ないかも。
起動も早いしね。
シャッター音が気になるようならデジカメもいるかもしれません。

書込番号:15080421 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 myアルバム 

2012/09/17 20:53(1年以上前)

当機種
当機種

まだ明るい時間帯です。

天気のいいディズニーシーです。

日中だけならある程度スマホも行けますがまずズームがデジタルズームのため日中でもズームが必要。室内も明るくないと厳しい。夜景は光量がないと厳しい。今日たまたまソニーのサイバーショットDSC-HX30Vを購入しました。2万ちよっとで光学20倍ズーム、動画もフルハイビジョン、フレームレート60です。同じように夜景を撮りましたがまるで別物です。デジカメの必要性を改めて感じさせられました。スマホはデジカメの代わりにはなりません。ここまでが限界というHTCJの画像を載せます。参考までに。昼間だけなら結構いけます。夜はとても苦労しました。
画像サイズの関係で何回かに分けてアップします。

書込番号:15080695

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 myアルバム 

2012/09/17 20:57(1年以上前)

当機種
当機種

手持ちで手ブレを起こしてしまいました。

続きです。昼間の天気がいい日は気持ちいいほど綺麗に撮影できます。
夜は手ブレも起きます。

書込番号:15080722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 myアルバム 

2012/09/17 21:04(1年以上前)

当機種
当機種

青空が気持ちいいですね。

これが限界です。

最後です。またまた昼間と夜の比較です。
現在のデジカメ市場は価格競争で2万から3万でかなりのスペックのデジカメが購入できます。
ソニーのDSC-HX30vお勧めです。ソニーの回し者ではありませんよ。後悔しないと思います。

書込番号:15080775

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mapiaさん
クチコミ投稿数:18件

2012/09/17 21:40(1年以上前)

皆様ありがとうございます、すごく参考になりました。

コメントと上げていただいいた写真、全部拝見しました。
事前に何枚か確認はしていたんですが、明るいところの写真はやはりすごく綺麗ですね。
ただ、夜景に弱いというのはちょっとネックだなと感じました。
旅先で夜景を撮る可能性があるので・・・

秋冬のモデルが出たら夜景写真の様子をしっかりチェックしつつ、
デジカメの併用も考えてみようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:15081024

ナイスクチコミ!2


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/09/17 23:29(1年以上前)

閉じられていますが、一番重要なコメントをスルーされているので。

単焦点レンズで事足りますか?
デジタルズームは画質的に使い物になりません。

また、フラッシュが発光しない時があるという既知の障害を抱えたままです。

どちらにしてもスマホは購入されるとのことなので、スマホのカメラを使ってみてから決めれば済むことだと思います。

書込番号:15081809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/19 17:54(1年以上前)

あまりこだわりが無ければ、明るい場所やズームを必要としない場面では、ISW13HTのカメラでも十分満足出来ると思います。室内や夜景は、デジカメが必要だと思います。記録写真:◎ 記念写真:△

書込番号:15089931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング