『テザリング』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信33

お気に入りに追加

標準

初心者 テザリング

2012/10/03 13:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:16件

3DSがしたくて、機種変更しました、約2週間まえに、買った当初からテザリングして、ゲームをしようとすると、繋がるのに必ず切断されてしまいます。ショップに行ってやってもらっても切断されるため、調べて貰ったら、使っているスマホと3DS の相性が悪いと言われました。納得できず調べてみたら、同じスマホで3DS で繋げてる方が何人か出来てるみたいで更にショックでした、スマホで3DS に
繋ぐとインターネットのアンテナは切れずにずっとつがるのに、ゲームして開門(おいでよ動物の森)すると、必ず切断されます。母の携帯から3DS に繋げてる開門すると、切れません。母の機種は違う機種です、任天堂に問い合わせると、あくまでもインターネット回線につなげてやらないと切れてしまう可能性があるんですと言われました。なんか、機種変更した意味があまりなかったなぁ…
私のやり方がおかしいのかな…
ショップな行っても相性が悪いと言われるし、157に電話しても、ショップの方に行って見てくださいっていわれたしなぁ〜、繋がるのに切れてしまうのが、悲しすぎます…

書込番号:15155557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/10/03 14:14(1年以上前)

テザリング接続はできるが接続端末を操作するとテザリングが切断してしまうということですか?

切断後はテザリングをOFF ONするとまた接続はできるということですか?

書込番号:15155617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/10/03 14:18(1年以上前)

はい、そんなかんじです。必ず接続されるのに、必ず切断されます。おかしくないですかね?

書込番号:15155628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/10/03 14:47(1年以上前)

WiMAX回線でテザリングしてると思いますが、3Gでも同じですか?

あと気休めですが再起動させて、各セキュリティーでの接続を試してみて下さい。

書込番号:15155698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/10/03 14:50(1年以上前)

なんども、ありがとうございます。書いてくれた事はしてみました。変わらずきれてしまうんです。

書込番号:15155703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/10/03 15:01(1年以上前)

なるほど・・・

時々報告される接続端末による相性が…て話しはナンセンスだと自分は思っているので信じたくないのですが、何が原因なのか??お力になれずにすみません。早く解決し、快適にテザリングできるよう願ってますね。

書込番号:15155730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/10/03 15:08(1年以上前)

自分なりに調べてセキュリティのレベルやチップの再確認や、接続のしかたをやったうで、ショップに行っても任天堂に問い合わせてもだめて( ノД`)…納得出来ないのが!他の同じ機種使われてる方が3DSをテザリングして使えてるなか使えないのが納得できなくて、もう一度157に問い合わせてみます。ダメ元で、なんども、ありがとうございます(^_^)

書込番号:15155745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/10/03 15:22(1年以上前)

>他の同じ機種使われてる方が3DSをテザリングして使えてるなか使えないのが納得できなくて

それならば単純に不具合(故障)なのでは?

状況違いますが自分のHTC JはWiMAXからだと一度OFF ONしないとテザリング接続できない不良品でした。
接続はできるし‥原因は何なんだろ??と散々悩みましたが、新品交換したら解決しました。

書込番号:15155790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/10/03 15:34(1年以上前)

ダメ元で問い合わせしてみたら、電波を発している以上携帯側の故障ではないんです。ゲーム機側の電波の障害ではないかと、って言われちゃいました(ToT)念のために修理出してみますかって何故言ってくれないんだろう…アプリなんかどーでもいいのに、au機以外の電波は必ずしも拾うわけではないのでって…使っている機種全てが使えないなら仕方がないと、諦めれるけど、゜゜(´O`)°゜わがまますぎなんですねきっと、

書込番号:15155821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/10/03 15:39(1年以上前)

自分も157では同じようなこと言われましたし、接続できるんでしょ…と言われお終いでしたが、
au shopで状況を説明して「交換して下さい」と言い、新品交換してもらいましたよ。

書込番号:15155831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/10/03 15:47(1年以上前)

交換してくださいって言えばしてくれるんですかね?なんだかいい加減なことされてるような気がしてきた…ちょっと前まではすぐに修理出してみますかって言ってくれたのに、ショップの方が一からアプリやり直さなきゃいけないんでっていってたけど、スマホの魅力がいまいち解らない(* ̄∇ ̄)ノせっかく見つけた魅力が使えないとか笑っちゃいますよねー愚痴ってスイマセン(*μ_μ)

書込番号:15155855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/10/03 16:31(1年以上前)

新品交換は口コミを見てると対応が色々みたいです。3回修理してダメなら新品交換とか…。

自分が聞いた話しでは購入3ヶ月以内の不良品は新品交換対応し、二回目以降は修理対応になると聞きました。

妻もHTC Jなのですが、微妙に画面が青暗かったので申し出たらアッサリ新品交換してくれました。
shopにより対応が違うのですかね??

修理や新品交換をするなら、初期化してアップデートして状態を試してみたらいかがでしょうか?

書込番号:15155976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@luffyさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/03 16:41(1年以上前)

同じ機種の違う端末で繋がるなら前に書かれている通り故障では?

3DS以外のものは繋がるの?繋がらないなら十分交換対象だと思いますよ。
過去の対応も参考に粘って見ては?

書込番号:15156004

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/10/03 19:32(1年以上前)

また不良報告になりましたか。
酷い品質ですね。

書込番号:15156637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/10/04 08:50(1年以上前)

遅くなってすいません。初期化してみます(^^)3DS アクセス出来ないなら、初めに説明してほしかったって強く思いなかまらも、他の同じ機種はアクセスてまきてるんだよなぁ〜って思うし、なんか残念しかないです。本当に何度も何度もありがとうございます。

書込番号:15159071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/10/04 08:58(1年以上前)

他のものは繋がります。au機ですが、母の携帯、ショップのタブレット、携帯、は切れずにずっと接続されてました。
テザリングの魅力が、解らなくなってきちゃいました(  ̄▽ ̄)au側はau機以外の商品は必ずしも電波等を拾うわけではないんです。
任天堂側は、テザリングではなく、ネット回線で繋げるのがおすすめしてますって言うし、頑張って修理や新品交換粘ってみるしかないんですかね。

書込番号:15159092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/10/04 09:04(1年以上前)

ショップに行って同じ機種で、テザリングして、切れるなら3DSの方に障害があるって事ですよね、今自分なりに納得出来る方法解った気がする!ショップ行った時にそれはしてくれてないので、もう一度ショップ行って頑張って粘って見ることにします♪同じ機種で他のかたは繋がるのに私だけ繋がらないのは納得出来ないし、どっちに原因があるのか分かるし(  ̄▽ ̄)

書込番号:15159107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/10/04 09:16(1年以上前)

スレ主さん

HTC J 3DSでググると皆さん繋がっているようです。
よってスレ内容から判断するとスレ主さんの3DSが怪しい感じします。
無線LANや他のテザリング対応スマホではその3DSは問題なく接続できているのですか?
スレ主さんが言うように他のHTC Jで実験してみるのが一番良いでしょうね。

書込番号:15159141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/10/04 09:53(1年以上前)

母親の携帯とタブレットについてたカードみたいな端末?の奴からは切断されず、接続されてます。ソフトが原因なのかと、思い3DSソフトでもやってみましたが、同じく切断されちゃいます。DSiでもやってみましたが、切断されちゃいます。二つとも切断出来ないのもDS 側の原因でもないようなきがする
ですよね〜、しつこいと思われてもいいからショップに行ってみようとおもいます!

書込番号:15159229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/10/04 11:35(1年以上前)

初期化してみましたがだめでした。知らない色んな方法を教えていただき本当にありがとうございます。感謝感謝です。

書込番号:15159503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/10/04 11:44(1年以上前)

そうですか…力になれなくすみません。
初期化したらアップデートもして下さいね。

shopのデモ機HTC Jで3DSをテザリングして実証して新品交換してもらうよう交渉するしかないかな??

書込番号:15159524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/10/04 12:05(1年以上前)

量販店で買われたものは新品交換できませんっていわれました。量販店は売れば終わりなんですよっていわれちゃいました。ショップにある同機種で接続出来るかもしれないですが私の携帯と3DS で出来ないのは変わらないですし、メーカーに出す事は、できますが、改善して戻って来るとは、限らないし、使ってる3DSの電波を必ず拾うわけではないんですって。言われてなんだか頭がぐちゃぐちゃになりました。157に電話して説明して157が新品交換しますかって言えばできるかもしれませんって、結局たらい回し状態ですよね。

書込番号:15159573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/10/04 12:16(1年以上前)

えー!そうなんですかー???

自分と妻はビックカメラでHTC Jを購入(機種変)して、先の話しとおり2人ともauショップで交換してもらいましたよ!

ちなみに私は神奈川県東部です。

書込番号:15159605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/10/04 12:38(1年以上前)

えー地域で違うとかなんですかね…それだったら嫌だなぁ〜。
後任天堂に電話して聞いたら携帯から発してるテザリングやWi-Fiは正順?基準?ではなく正規のものではないので、たまたま、母親のが上手くひろえてる拾えてるだけで、携帯から発してるテザリング等は任天堂からは、認めた電波ではないんですて、やっとちょっとは、納得出来る答えが返って来ました。
たまたま母親のが繋がってたまたま、私のが切れてしまうらしいです。
じゃ、テザリングってなに?Wi-Fiの案内にpsp,DS
らしき絵はpsp, DS ではないってことですよね。あれは、ややこしい絵なんだって、おもいます。任天堂側は誤解を真似かいように絵をのせるのは、止めてくださいって言えばいいのに、テザリングってなに?って疑問だらけです。きちんと調べないで私がゲームやりたさが強く買ってしまったのが行けないって事なんですよね、自分にため息です。

書込番号:15159696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/10/04 12:59(1年以上前)

任天堂の言ってることは間違いないが‥、3DS と繋がり問題なくテザリングしてる人がいるのだから、繋がり後に切断してしまうのはどちらに原因があるか分からないが異常事態ですよね。

こんな言い方は失礼だがスレ主さんは若い方だと思いますが、若い方だと対応が変わる可能性があるので、父母に状況を細かく説明して157で上級担当者と交渉してもらい、新品交換するよう交渉をお願いしてみたらいかがでしょうか。

書込番号:15159787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/10/04 13:31(1年以上前)

上級者対応してくださる方いるのですかね。んー自分にイライラしてきました。アドバイスを元に電話しても、たらい回しにされてるようで、でも、頑張ってみます。本当にありがとうございます。

書込番号:15159880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/10/04 14:53(1年以上前)

3DS以外の端末とは繋がりますか??

ショップでHTCJが他の端末と接続可能なのか
調べてもらったほうがいいかもしれませんね。

症状については
テザリングに繋ぐと
テザリング使用数1と表示されて
一瞬でテザリング使用数0になるんですよねw
わかりますw
一緒です

書込番号:15160102

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/10/04 14:58(1年以上前)

sokonasimanさん

他の端末は大丈夫のようです。
上レス書いてありますよ。

書込番号:15160113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/10/04 14:58(1年以上前)

似たような感じです。
繋がるのに切れてしまうのがなんかムカついてきます。

書込番号:15160114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/10/04 15:00(1年以上前)

スレ主さん

母の携帯とかショップのタブレットは接続できていると説明されてますが???

書込番号:15160117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/10/04 15:21(1年以上前)

はい、私の携帯のテザリングで、接続できます。3DSまも私の携帯のテザリングで、インターネットにつなげれて、調べものも出来る状態なのに、私の携帯でデザリングしてゲームをして、インターネットに繋げようとすると、きれてしまうんです。

書込番号:15160155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/04 15:49(1年以上前)

htcでテザリングしてDSじゃなくて、他の機器で接続して使えますか?

また開門するあたりで、ちょうどスリープに入って通信切れたりとか、ないですかね。

Dsとパソコンを両方つないで両方通信しながら、試してみてはどうでしょうか?

書込番号:15160226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/10/04 19:40(1年以上前)

えっと
まずはお持ちのHTCJのテザリングで
PCやタブレットやガラケーやスマホは繋がりますか???
繋がらないのなら故障でショップで強く言った方がいいでしょうね

たぶんHTCJでアクセスポイント検索するとちゃんと3DSが
でて登録して接続するとすぐに切断なんでしょう

HTCJの電波が良いところでHTCJと3DSの電源を入れ直して
テザリングONOFFをしても変わりませんか??

他にも登録してる場合は
自動接続OFFにするといいという話もショップで聞きました。


交換についてですが地域ではなくて
ショップの代理店とその代理店を担当するキャリアの営業さんに
よって変わるじゃないかと思いますw
ただ量販店で買ったからとかは一切関係ありませんので
そこははっきりとした方がいいですね。

3ヶ月はかなり甘いショップだと思います^^
一週間を目処にしているショップもありますね
それ以上だと2回修理して回復しないなどの条件でした。

書込番号:15160928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/10/05 00:44(1年以上前)

ファームがバグって、特定のパケットでバッファオーバーフローしているんですかねぇ?
ルータの不具合としては良くある内容ですけど。

auのお問い合わせフォームから苦情を出してみて下さい。
https://www.au.kddi.com/cs/au/form/index.html

1行目に【苦情】又は【クレーム】と記載し、苦情であることを明確にしておいてください。
また、下記は忘れずに記載してください。
・症状と今まで取った対応(詳しく)
・他の方はHTC J と3DSでテザリングが出来ていること
・購入した店の名前 ○○○ ××店
・持ち込んだauショップの名前 auショップ XX店
・157での対応

書込番号:15162463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング