スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
教えてください。
先日、謝って落としてしまい。画面がわれてしまったのでauのサポートに連絡して交換の手はずはとりました。
そこでなんですが、割れたスマホから 新しくなるスマホへ 電話帳、写真、アプリなど今までデータを
簡単に移す方法がありますでしょうか? SDカードへコピーして コピーしたデータを戻すやり方しか思いつきません。
どなたか、ご教授頂ければとおもいます。 それとデータを写し終えたあと、割れたスマホをauへ送り返しますが
その際、初期化をしておけば問題はないでしょうか?(個人情報の漏えいなど不安です)。
結構上手くデータを写せるか?不安です。よろしくおねがいいたします。
書込番号:15206537
1点
電話帳はSDにインポートしてエクスポートするほうが速いです!
写真はBluetoothを使えば速いですよ!
自分もガラス割れで交換して、悩みましたがそれが早かったです♪
書込番号:15206926 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
Android数台使ってるので最近はGoogleに放り込んでます、同期すれば電話帳はOKですから。
アプリやその他はバックアップアプリで保存してるので、端末変更後そのアプリを最初にインストールしてバックアップから必要なものを移してます。
写真は個人的に使ってるサーバーまたはフォト蔵などに放り込んでるので必要ならそこから入れ直します。(誰でも見られないようにフォルダにロックしておけば公開したくない写真も管理できますし、バックアップにもなりますから)
Bluetoothで飛ばしたり、2台手元にあるならパソコンで2台接続して移すのもありかと。
やり方はいろいろあるので、管理しやすい方法をご自身で今後探しておくと便利です。
端末は不安なら初期化で良いかと。
書込番号:15206966
![]()
2点
〉 電話帳はSDにインポートしてエクスポートす
逆でしょ。
書込番号:15209743 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/02/18 14:40:29 | |
| 1 | 2018/04/06 8:06:53 | |
| 3 | 2017/10/24 20:34:42 | |
| 3 | 2017/05/07 11:15:01 | |
| 6 | 2017/05/16 20:50:08 | |
| 0 | 2016/02/25 21:29:36 | |
| 5 | 2015/12/03 17:14:38 | |
| 0 | 2015/11/30 19:47:52 | |
| 1 | 2015/11/24 10:53:16 | |
| 3 | 2015/11/18 21:52:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










