『割れました』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『割れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

割れました

2012/11/10 04:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 asskyotoさん
クチコミ投稿数:29件 HTC J ISW13HT auの満足度4

ベルトに、ポシェトをつけてそのなかに入れていたのですが、チャックがちゃんとしまってなくて、歩いていたら落ちてしまい、地面はアスファッルトで、画面割れてしまいました。シール張ってましたが、全面でなく、張ってない部分が割れ、そこからひびがいきました。みなさん、注意してください。

書込番号:15319118

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/10 05:45(1年以上前)

気を付けます。

画面のガラスが周囲よりも出ているので、割れやすいと思います。工業製品としては、設計ミスだと思っています。

解決策としては、
http://www.amazon.co.jp/dp/B008VM8QLE
http://www.amazon.co.jp/dp/B008FXJDIE
こんな周囲を保護するケースを使った方が良いのですが、ブラウザのクィックコントロールがむつかしくなりますね。

道具は壊れないことが一番なので、
G'zOne TYPE-L CAL21
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/cal21/index.html
ISW13HTのように突出したヌルヌルサクサクではなさそうですが、同じくらいでしょう。

10年に一度は戦争をする国の人が設計すると、画面のガラスが周囲よりも出ません。文化です。
台湾人には戦争は出来ないでしょう。

書込番号:15319161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/11/10 08:34(1年以上前)

自分も経験あります。
安心プランに入っていれば5000円ちょいで修理代済みますが、入っていなければ3万ぐらいかかると言われます。2〜3週間程度かかります。修理代は、au窓口か、携帯代と一緒に払うか選択出来ます。(ポイント使用も出来ますが窓口の場合は対象外)
(修理といっても新しい物と交換になるんですけどね)

データーが消去して戻って来るのでかなり凹みした。ゆ唯一の欠点な気がします。ディスプレイがガラスなのは、、、

書込番号:15319464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/10 09:01(1年以上前)

他スレでも報告しましたが自分も割れました!落としたのではなく知らないうちにです・・。
どこかに ぶつけたのかな??覚えはないのですが・・。
ガラスが出っ張ってるから割れやすいですよね> <
http://s.kakaku.com/bbs/K0000365747/SortID=15237916/Page=2/

書込番号:15319539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 asskyotoさん
クチコミ投稿数:29件 HTC J ISW13HT auの満足度4

2012/11/13 05:11(1年以上前)

安心ケータイサポートプラスに、入っていたので、5250円で交換品送ってきました。新品のようです。入っていてよかった。申し込んで、翌日に送ってきました。100円ショップで、シール2枚買ってきて、全面にはりました。これから、充分注意したいと思います。

書込番号:15333441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/11/17 22:05(1年以上前)

遅レス恐縮です。
私は小さなスマホからスタートしフィーチャーフォンに近いサイズで運用してきたので
ベルトに横付けするタイプのホルダーで対処していました。
厚手のケースでスマホの着脱も楽でしたし落下防止のためストラップは
フィーチャーフォン時代と同じく搭載。
フィーチャーフォンは胸ポケットに入れているのを忘れてかがんだ場所が
タイルやアスファルトだったことでかなりのダメージを与えた経験があります。
しかしスマホだと画面へのダメージが避けられないのでかなりの注意が必要ですね。
本機のサイズになるとちょっと前までは同じようなホルダーがなく機種変を
ためらう状況でしたがエレコム製で大型スマホで使用可能なものが叩き売られて
いたので2つゲットしておきました。
ただこの冬モデルでは対処できないことも判明し、本機のホルダでももうベルトに
つけるのが限界のサイズです。ストラップもつけられないし悩ましいですね。

このように私はスマホにしてからむき出しで外出したことは一切ないですね。
そのように防御するのが最良かと思います。ポーチだとチャックですから
取り出ししにくい上、中から飛び出してしまう状態も想定しなくてはなりません。
私はまずこのような環境が整わないなら対象を購入する決意はできないですね。
あとでどうにもならなくなりますから。何事も「段取り」が重要と心得ております。

参考になれば幸いですが、ベルトホルダーはベルトにつけなくてはならないという
決まりはないので着脱しやすい保護ケースと考えると落下させてもある程度は
破損の防御になると考えています。むき出しよりは天と地くらいの差があると
考えています。

ちなみに私が購入したのは「汎用ソフトレザーケース(横)P-01LBYBR」です。

あと、これを「設計ミス」としているのはどうなんでしょうね?
そう思うのであれば買う必要がないと思いますけどね。
ただ非難したいだけだろうと思うのは私だけでしょうかね。
私は上記のように自分の使い方に耐えうる環境と価格見合いで購入を決めますから
製品に問題があるというなら直接ショップは製造元に言えばいいことです。
買わずして「評論」されているだけならそのように発言した方がベターかと。
余計なことでしたかね。

書込番号:15354484

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/18 01:20(1年以上前)

>これを「設計ミス」としているのはどうなんで しょうね? そう思うのであれば買う必要がないと思いますけどね

人の勝手だし、ワザワザ書き込むことかねぇ??

で、ほとんどは長々とワケ分からぬ ″意味不明″ な内容だし‥。

書込番号:15355393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界&#8265; 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング