『WiMAXが開始できません』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WiMAXが開始できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 WiMAXが開始できません

2012/11/19 21:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:17件

先週この機種を購入しました。
WiMAXテザリングを使用していると、知らぬ間にWiMAX接続が切断され、再度接続しようとしても接続できません。。。
再起動すると何事もなかったように接続されます。
WiMAXテザリングを使用している方で同じ症状の人はいますでしょうか?
これはこの機種自体にある症状でしょうか?もしくは、個体差があるのでしょうか?
個体差がある場合、ショップに行って交換依頼しようと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:15363166

ナイスクチコミ!1


返信する
静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/19 21:11(1年以上前)

明らかに不具合でしょう。
早めに修理もしくは交換に出された方がいいと思います。

書込番号:15363208

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2012/11/19 22:32(1年以上前)

少し前にも書きましたが、「AUマーケット」がWi-Fi(3Gも)に切り替えようとする(アプリのアプデ確認等)からWimaxの接続が切断されるみたいです。
「AUマーケット」を凍結(無効)にすると切れなくなりますよ。

スマートパス使用者には難しいかもですが、「AUマーケット」が諸悪の根源みたいです。


私の場合ですが参考までに。

書込番号:15363675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2012/11/19 22:47(1年以上前)

静鈴さん、セイジA1さん
ご回答ありがとうございます。
まずは、「au Market」を無効にして様子を見てみようと思います。
私の症状も、セイジA1さんと同じ原因なら良いのですが。。。
数日様子を見て、また返信させていただきます。

書込番号:15363766

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/20 02:19(1年以上前)

参考 http://s.kakaku.com/bbs/K0000365749/SortID=15107144/

書込番号:15364654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/20 16:47(1年以上前)

私の場合は、WiMAXは安定したテザリング接続ができますが。
3Gでのテザリングが、とても不安定ですね。
個体差なのでしょうかね・・・。

書込番号:15366463

ナイスクチコミ!2


氣劉胤さん
クチコミ投稿数:45件

2012/11/20 18:16(1年以上前)

ここにもその不具合者がいましたね。

私はその不具合で(同じ症状で)三回も新品交換を余儀なくされました。

一回目など買った初日にその症状です。

早めにショップに行くことをお勧めします

書込番号:15366751

ナイスクチコミ!2


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/11/20 21:18(1年以上前)

この端末はWiMAXにしろ3Gにしろ、過去レスにも多く出ているように肝心の通信がダメダメなんです。

俺もネット中に不自然に遅くなることが多く、Fresh
Networkを一度流してやれば復活します。
つまりこの端末に問題があるってことです。

オフラインで使っている時しかこの端末の魅力を感じない(それでも画面は最低だけど)今日この頃です。

書込番号:15367482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2012/11/20 21:47(1年以上前)

皆様
ご回答ありがとうございます。
「au Market」を無効にしてみましたが、再度同じ症状出ました。。。
(WiMAXが勝手に切断されて、接続しようとしてもWiMAX開始できません。
 再起動で治ります。)
ショップに持ち込んで相談してみます。

HTCは古くからWiMAX採用していたので、(勝手に)安心していましたが、
通信問題多いのですね。。。残念です。

ちなみに、ショップで修理や交換となった場合、おサイフケータイの機種変更作業は必要になりますでしょうか?
また、画面の保護フィルムは買いなおさなきゃいけないのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:15367663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2012/11/21 00:33(1年以上前)

原則、機種変更と同じ扱いになり手数料がかかるものは自己負担です。
保護フィルムも同様です。
納得がいかない場合はとりあえずauショップと話し合ってみてください。

書込番号:15368564 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/11/21 08:25(1年以上前)

JFEさんが案内してもらったスレ主です。
10月中頃に、サポートへコールしたらファームが低いと指摘され。
2.05.970.3 にアップグレードしたら、3Gが
安定しました。(設定、バージョン情報、ソフトウェア情報)
しかし、WiMAXは、発生頻度は、下がったように感じますが、相変わらずハングアップは起きます。
ここのスレ主さんと同じ症状です。)
アップグレード前は、バッテリーとSIMカードを抜かないと正常な状態に戻りませんでした。
ファーム改修しか無いのかな?
と考えていましたが、個体差で、全く問題が発生しない人も居られるようですね。
せっかく、安心サポートにも加入しているので、交換してもらおうと思います。

書込番号:15369258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/21 10:00(1年以上前)

私の場合、
WiMAXテザリング中にメイル着信通知があると、テザリングが中断することがあります。
WiMAXを繋ぎ直すと復旧します。3Gでテザリングを行ったことはありませんのでわかりません。
WiMAX使用中にCDMA 1X・3Gどちらとも、食い合わせが悪いのではないかと思います。
Wifiでもメイルの着信でwebがハングアップすることがあるように思います。
現在検証中です。

書込番号:15369495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/11/22 00:20(1年以上前)

ドキンガンさん
ご回答ありがとうございます。
やはり保護フィルムなどは自己負担ですよね。
はずれをつかまされた現実を受け入れようと思います。。。

まゆしょうさん、鬼ヶ島桃太郎さん
ご回答ありがとうございます。
個体差があり、色々な症状があるようですね。

私は、週末にでもショップへ行って相談してみます。
皆様ありがとうございました。

書込番号:15372926

ナイスクチコミ!1


i0aiさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:12件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/23 09:10(1年以上前)

画面の保護フィルムは、貼り直し可能なものなら、再利用できますよ。

剥がしたら、その場で新しいものにすぐ貼り付けるか、綺麗なプラ板等に貼り付けておいて、後で再度貼り直します。ただし、ゴミが入るので後でテープで取り除いてください。

私は、テープを対角の角に貼って持ち上げて移動。位置決めして一旦貼り、片側ずつテープで持ち上げながらフィルムまたは画面についているゴミを丸めたテープで転写して取っていきます。
フィルムに貼って持ち上げるのに使うテープはフィルムの中心に近い側のテープを折ってはがしやすいようにしておき、ゴミ取り完了後剥がす際はこちら側からはがすといいです。

書込番号:15378368

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/12/02 16:17(1年以上前)

i0aiさん
回答ありがとうございました。
返信遅く成り申し訳ございません。
修理出す際には参考にさせていただきます。

auショップに相談に行ったところ、関係ないかもしれないがICカードが機種変時に交換されていると言われ、まずは、ICカード交換で様子を見ていました。
(ギャラクシーはICカード交換が必要なようで、そのICカードに交換されているようでした。)
しかし、症状は改善されず、再度auショップに行き、修理となりました。
代品のスマホの在庫がなかったため、代品待ちで修理に出すことになりました。

皆様ご回答いただき、ありがとうございました。

書込番号:15422220

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/12/02 21:01(1年以上前)

結局またまた故障情報だったというわけですね、、、。

書込番号:15423511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/12/04 00:56(1年以上前)

前回報告の続きです。WiMAX不具合で、
11月29日に安心サポートプラスで、代替機と交換しました。

12月1日早速WiMAX起動したまま通信出来ず、
WiMAXステイタスは正常だが一度WiMAXのoff/onをしないと3Gでのメールすら受けれない状態に。
WiMAXステイタス正常だが、通信不可、
WiMAX offにすると、今度はonにならない

12月4日 WiMAXが勝手に切れた。
何度起動させてもonにならない
バッテリーを外して、起動させるとWiMAXが復旧。
今回一つの規則性を確認。
バッテリーを抜かずに電源off/onすると、オレンジのauのロゴが出て、次に黄緑色のhtcが表示される。

しかし、バッテリーを外した時は、黄緑色のhtcから表示され後にオレンジのauが表示される。

また、バッテリーを外した時は、メモリ再読込中が、表示されるが、外さない時は、再読込は、表示されない。

この動きっておかしいんですよね?
バッテリーカバーが外しにくくって、毎回、皆さん方が、バッテリーを外しているとは思えないです。

もうええ加減にしてほしいです!!
何回、不具合品を掴まされんだが。。。
それとも、正常品が無い??
みんな、だましだまし使ってるの?



書込番号:15429636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/12/04 01:15(1年以上前)

かなり酷い不具合ですね‥。

ほとんどの方は、極端な不都合はなく使用できてると想像します。不都合が多ければ、もっと書き込みがあると思うからです。

私の場合、WiMAXが正常な状態で使用できない時が時々ある(固まる)程度で、WiMAXをOFF ONで直るので諦めて使っています。

多かれ少なかれ他機種含めてスマホは様々な不具合が報告されていますね。未完成な商品なのでしょうかね…。

書込番号:15429704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング