『いちいちバッテリー接続』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いちいちバッテリー接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

いちいちバッテリー接続

2013/01/18 06:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 maku1さん
クチコミ投稿数:39件

スマホデビューして、便利な半面、イライラすることの一つとして、充電するのにいちいちフタの開け閉めすることでした。(次回機種変時の重要項目になりました)

ユウチューブで「qi(チー)」という規格・無線で充電できる機器を見ました。13htで使える製品などありますでしょうか?
ご指南お願いします。

書込番号:15634590

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/18 06:44(1年以上前)

docomoに比してauはqiに消極的な感じで製品がありませんね。
バッテリその物に組み込まれていることが多いですから、後付的な適応は実用上できませんので13ht適応もできないでしょう。

なお、qiも万能で無いと言うか、使い方によって発熱が大きい場合があるスマホでは、いかなる場合における発熱をも考慮した設計にして導入しないと、B787まがいのことが起こらないとも限らないと思うところはありますね。

あと、そもそもガラケーで卓上ホルダがほぼ常識になったにもかかわらず、「時代はスマホ!」と強行に投入した物にはほとんど卓上ホルダが用意されていなかったという、話題先行ある意味無責任とも言えるキャリアやメーカの姿勢にも問題があると言えると思います。

書込番号:15634638

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2013/01/18 08:03(1年以上前)

iPhoneなら蓋が無いしケーブルを刺す向きもないのにねw
ぶっちゃけ無線充電なんかイラネw
ただでさえバッテリーパックの大きさが限界まで来てて容量が足りないのに、無線充電機構を搭載した分容量減るし、充電台も原理的に小さく出来ない。
結局、家以外の場所じゃ蓋の開け閉めが発生する。
電池の容量が減って手間も変わらないと言う最悪の結果が待っているだけだもんな。

足らない知恵で安易に発案しても穴だらけでどうしようもないねw

書込番号:15634775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


たふとさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/01/18 12:30(1年以上前)

私は充電の蓋を取って使用していますよ。
この機種の充電蓋は緩みやすくて使いにくかったので、外しました。
(裏カバーを空けて、電源蓋に繋がっている先の銀色の金具を外すと蓋のゴムだけスルッと抜くことが出来ました。)
一応金具とゴムは無くさないように保管しています。
少しコツが要りますが再度取り付けることも出来ましたよ。
※作業はもちろん自己責任です。

防水性を気にしないのであれば外しっぱなしで問題ないと思います。
(この機種は防水端末じゃありませんが、多少防水性があるという口コミもありました。)

書込番号:15635546

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2013/01/18 15:54(1年以上前)

防水端末でフタなしはまずないと思いますよ。
そして今後はほとんどが防水端末になるでしょうしね。
選択肢がかなり狭まるだけになると思います。
クレードルかドコモ端末など限定的な端末から選択せざるを得ないと思います。
私はさほど充電で困ったことはないですが敢えて言えば運用方法の工夫ですかね。
フタは簡単に着脱できる部類ですしそれを行うことにさほど抵抗はなくなりました。
ただ端子が奥まっているのでその抜き差しに当初は難儀しましたがそれを大きく
改善させるものが見つかったので全く苦にならなくなりました。

http://item.rakuten.co.jp/vshopu/2117-2601/

これがスレ主さんのお困りのこととヒットするかどうかはわかりませんが
参考まで。

書込番号:15636151

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/18 18:54(1年以上前)

古くからアダプタなどの付属品を別売として来たdocomoでさえ、ガラケー時代から「防水端末で卓上ホルダ仕様のホルダ(ワイヤレスチャージャ含む)添付でないのはまずい」というコンセプトがある様に思います。

対して、ガラケーで卓上ホルダなどの『付属品てんこ盛り』を止めてからのauには、そういう発想が微塵も無く、卓上ホルダの無いSportio Water BeatやSH005とかいった防水携帯で問題を起こし、ここのクチコミはもちろん、SH005に至ってはWikipediaにも事実が残されています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/SH005#.E6.A6.82.E8.A6.81
http://ja.wikipedia.org/wiki/Sportio_water_beat

これを知らぬ存ぜぬで”携帯電話サービス顧客満速度No.1”という現実ですから、KDDIの将軍様ぶりもかなりのものだと思います。(苦笑

書込番号:15636743

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2013/01/19 19:11(1年以上前)

それは考え方の問題でしょう。
確かにG'z Oneスマホ第一弾は米国向けにはクレードル対応、しかしなぜか
日本仕様ではなくなっていました。
今度の新モデルでは復活していますね。
これは必要かどうかの判断の差だと私は認識していますね。
もしそれが気に入らず防水にこだわるならそれにこだわった端末を求めれば
いい話で自分の欲するものとは異なる端末を非難した挙句にメーカをこき下ろす
ような発言はどうかと思います。がこれも私がどうこうと言える立場にありませんから
関知することは意味がありません。

このように書くと信者とか言い出すのがいるのですがキャリアは各々でマーケットやら
ニーズならで判断しているのでしょう。
しかし自分が気に入らないなら買わなければ、検討すらしなければ良いことです。全く不毛なことです。

私見ではauスマホ自体、最初は防水そのものが少なかったですね。
G'z Oneはタフネス本位の端末のはずがクレードル充電端子を省いた。
これは端子から内部が例えば塩分などでやられるとか何かしら理由があったのか。とか
色々疑いましたね。しかし本意はよくわかりませんでした。
結果USBからの充電しかできなくなったわけですが今回復活したということは
マーケット需要に応えた、と見ています。
その他の防水端末と呼ばれる端末は恐らくですが他キャリアに対抗程度と考えている
フシがあるように感じます。
つまり結局はカドなどを壊してしまえば防水などなくなるわけですからさほど
重要視せずその分他の機能や価格還元あるいは利益に回した、と考えることも
できます。
そのように防水機能にこだわるエンドユーザはそれほど多くないと判断したのだと感じています。
あるいはその機能を実際に使う場面にまで至らない場合が多い、と判断したのかもしれません。
あとは利便性ですがケータイなんですから常時クレードルを持ち歩く人など
見たことありません。
よって自宅でしか使われないもの。充電頻度が高い端末には必要かもしれませんがそうでない人も少なくないと感じます。
私なんかも当初は充電頻度が高かったですが落ち着いてくるとこの端末では
通話は音楽などではさほどバッテリは減りません。SNSなど画面と常時にらめっこしている
人はつらいかもしれないですが私の場合は2〜3日毎で十分なのでクレードルなぞかえってジャマです。

そのような態度がいやなら何度もいうようですがKDDI端末には興味を覚える必要が
全くないと断言します。
私はドコモの方が将軍様どころではなく裸の王様に見えて仕方ないですがね。
あくまでも私見です。

書込番号:15641624

ナイスクチコミ!1


スレ主 maku1さん
クチコミ投稿数:39件

2013/01/19 21:26(1年以上前)

皆様の返信感謝します。ヒートアップしていますが、みなさんも充電のやり方には一物もっているようですね。
たふとさん→いずれフタがちぎれるんじゃないかと心配で試してみたいです。そんなことありませんかね?でも、ホコリが入って不具合とかも心配です。

おおおさん→なるほど、こんな機器があるんですね。でもつけっぱなしだと邪魔になりませんか?

その他の方も、携帯キャリア事情にお詳しく、参考になります。いろんな背景があるんですね。サクっと充電できないなんて、あきらかに退化じゃねーか!っと思いましたが、いろんな事情がからんでいるんですね。

ちなみにここで愚痴らせてもらうと、昨年12月24日にスマホ13htにしたのですが、開けてみると、「充電アダプターがはいってねーーー!」

ないならないで説明しろよ!!某町の携帯ショップ屋!!auが悪いのか?その半年前に13htにした知人のには入ってたらしい。言われれば、買うからさあ。って大した不具合ではないんですが。。。

書込番号:15642276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/19 22:07(1年以上前)

13htの箱にホルダが入るスペースってあったのでしょうかね?
カタログ表記とか含めて途中から変更した例は聞いたことがありません。
サービスで添付なら私自身何度もありますが。。。

書込番号:15642511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2013/01/19 22:38(1年以上前)

>たふとさん
お手数ですが、外し方をもう少し詳しく教えて頂けますか?
なんとなく当たりは付けたのですが、どうやって外すかの見当がつかなくて…

書込番号:15642674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2013/01/19 22:40(1年以上前)

コネクタをつけっぱなしにするんですか?
この端末は比較的早く充電できます。もっともACアダプタの出力が大きくないと
いけませんが。
タブレットまで対応している2A出力のもので2,3時間程度ですね。
また30分ほどでもかなり充電ができます。
しかし個体差はあるかもしれません。

私はさしっぱなし運用は特にしていませんね。
しかし挿しっぱなしでも良いような状態にはしてあります。
私の場合は端末を平置きにしていないからやりやすいですね。
斜めに立てかけて固定できるならコネクタ類に負担をかけずに挿せる状態を
つくれると思います。L字のケーブルがあるといいでしょう。

書込番号:15642688

ナイスクチコミ!1


たふとさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/01/20 23:33(1年以上前)

>さーこいさん
裏カバーを空けてmicroSDの右下に銀色の金具ありますよね?
それを2mmくらいのマイナスドライバーを使って上に持ち上げると取れますよ。

書込番号:15648493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2013/01/22 23:36(1年以上前)

別機種

隙が無い(^^;

>たふとさん
ありがとうございます。
しかし私のはびくともせず・・・断念しました
逆に初期不良でこの金具が緩んで脱落したクチコミも見かけたので、組み立て誤差があるのかもしれませんね

小傷も増えてきたので外装交換してしまおうかと企んでいます・・・

書込番号:15657435

ナイスクチコミ!0


スレ主 maku1さん
クチコミ投稿数:39件

2013/01/26 22:42(1年以上前)

改めて、auのカタログを見てみたら、lte機のほとんどで卓上ホルダー対応になっていました。13htが対応してないのが残念です。今後もMNP一括ゼロ円のキャッシュバックありの優良機種に乗り換えていこうと思っていますが、その際のポイントになりました。

書込番号:15675184

ナイスクチコミ!0


スレ主 maku1さん
クチコミ投稿数:39件

2013/03/22 21:13(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:15924711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング