『バッテリーの充電の具合と、減り具合。』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの充電の具合と、減り具合。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリーの充電の具合と、減り具合。

2013/05/21 06:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:18件

おはようございます。
バッテリーの事で気になる事があるのですが、夜寝る前に充電をして、朝充電器をとりはずして、バッテリーミックスで100%を確認して、充電の詳細を見ると91%から一気に100%になっています。どうしていきなり91%から100%になるのでしょうか?あと、スマホを使っていると、たまに、一気に2%〜3%減る時があるのですが、こういう減り方はあるのでしょうか?バッテリーの減り具合は、スリープ状態で1時間に大体1%の時もあるし、0の時もあれば、2〜3%の時もあります。こういったバッテリーの具合は正常なのでしょうか?

書込番号:16157679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/05/21 07:05(1年以上前)

沖縄大好き♪さん、おはようございます。

85%病のバラエティーだと思います。
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/24686636.html
ググるとたくさん出てきます。
電池の減りと表示の整合性が取れていないソフトのバグだと思いますが、電池が弱ってきている時にも起こるようです。
治療法は価格.comにも出てきていますが、一度症状が出ると完治は困難みたいです。

書込番号:16157688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/05/21 07:46(1年以上前)

鬼ヶ島桃太郎さん

回答ありがとうございます。
85%病ですか、治る方法とかあったらいいんですけどね。
ググってみようと思います。完治は難しいのですね。

書込番号:16157777

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/05/21 09:02(1年以上前)

>どうしていきなり91%から100%になるのでしょうか?

リチウムイオン充電池での一般的な話としてですが、リチウムイオン充電池を使用する機器では、
通常充電池の管理機能を持っていますが、充電/放電を繰り返していると、管理している情報と
実際の充電池の状態が徐々にずれてきてしまい、表示される電気の残量と実際の充電池の残量との
差が出てくると言う事が起こります。
このずれた状態で満充電を感知すると、いきなり100%の数値に変わると言う事が考えられますね。
このずれが出てきた場合は、それをリセットする為に、完全放電と完全充電を行います。
これを充電池を再学習をする等と言っていました。
これは残量表示と実際の残量が大きく異なって来た場合に行えば良いです。
充電池の再学習を何度かやっても、本当に使用時間が短くなってきたのなら、そろそろその充電池は
寿命と考えて良いでしょう。

>スリープ状態で1時間に大体1%の時もあるし、0の時もあれば、2〜3%の時もあります。こういったバッテリーの具合は正常なのでしょうか?

これはバックグラウンドで動いているプログラムによると思いますので、それだけでバッテリーに
不具合があるかどうかの判断は難しいと思いますよ。

書込番号:16157982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/05/21 09:23(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
1度、様子を見て見ます。

書込番号:16158037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


asskyotoさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 HTC J ISW13HT auの満足度4

2013/05/22 11:40(1年以上前)

神経質になることは、ないと思います。スマートフォンのバッテリーを持たそうと考えるのが、難しいと思います。
 
僕は、12000のモバイルバッテリーを楽天市場で、2500円で買いました。気兼ねなく、使えます。スマートフォンには

モバイルバッテリーが、必需品だと思います。バッテリーを気にしながら、使うのでは、スマートフォンの良さが半減しますね。

書込番号:16162588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング