『wifi 運用について』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifi 運用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

wifi 運用について

2014/07/15 06:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 tamito76さん
クチコミ投稿数:5件

娘が中学生になったのですがいままでauガラケーシンプルSSを持たせていました。
周りの同級生のほとんどがスマホなので以前使っていたHTC JにガラケーのSIMを
差してみたところ電話はできました。
もともと子供用で使用しておりメール設定はしていませんのでezwebは未加入です。
屋外では通話とCメールのみなの使用で運用しようと思うんですがパケット料金はかかてきますか?
ショップで聞いてもそういう使い方でパケット料金は発生しないと断言はできません。と
新しいスマホを勧められました。
 ガラケーのsimで自宅wifi運用は可能でしょうか?その際の今まで通りの基本使用料で使えるでしょうか?

書込番号:17734088

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/07/15 06:47(1年以上前)

この機種では無く別の3Gスマホを自宅のWi-Fiに繋げて使っております。

設定にあります「モバイルネットワーク」のデータ通信をOFFにしておけば基本的にパケは発生しません。
Wi-Fi環境下であれば娘さんが好みそうなLINE等も今迄の契約プランで使えると思います。
現状Eメールは不可です。

ショップは使い方の責任が取れないんでそう言う回答をするのは一般的です。

書込番号:17734117

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/07/15 08:25(1年以上前)

中1にも拘らず殆どがスマホって(^^;)
私の考えではそれはないな〜(爆)

まあ、それはおいといて、これの場合はモバイルデータ通信を切っとけば問題ないでしょう。
設定はおそらく、「設定」→「モバイルネットワーク」→「モバイルデータ通信」のチェックを外すというくらいでできるでしょう。

とりあえず自己責任にはなりますが、使えなかったら諦めるしかありません…。

書込番号:17734271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/07/15 08:43(1年以上前)

モバイルネットワークが遮断されている事を確認できるアイコンが画面左上に表示されるのですが、常にこの表示を確認しながら使って下さい。
何も設定をいじらないのに偶に表示が消えている時がありますけど、本体の再起動で通常再表示されます。

書込番号:17734307

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2014/07/15 08:53(1年以上前)

この機種のような3G端末は、Ezweb/ISnetを契約していなくても、モバイル通信をオンにすると、au.netを使って勝手に通信するという恐ろしい罠があります。
モバイル通信をオフにすれば大丈夫ですが、間違えたり、気がつかずにオンにしてしまう可能性があるので、かなり危険です。
すでにパケット通信が発生している可能性があるので、auのサイトで請求前の料金を確認してください。

LTE端末であれば、ネット契約をしなければ、モバイル通信のオンオフにかかわらず、いっさい通信は発生しません。やはり端末は変えた方がよいです。
ただしガラケーのSIMは使えないので、機種変更することになります。電話のみの契約も可能ですが、毎月割がつきません。店によっては、購入時に端末価格が高くなることもあるので、注意してください。auのオンラインショップで買うほうが無難でしょう。
また、ネット契約をしなくても、やろうと思えば、コンビニなど無料WiFiを使ってネットに接続することも不可能ではないです。追加料金は発生しませんが、外ではネットは使わせない、という方針であれば、その点も注意してください。

書込番号:17734325

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/07/15 08:54(1年以上前)

ショップ回答が暗示なのか?、以下の様な例があり、「IS NET/EZ WIN契約が為されていなくても、初期化等でモバイルデータ通信機能がオンになって繋がった瞬間からPacketWINが走る」?とかいったあり得ない様なことが無いとは言えないauですので、充分に注意が必要であるとは思います。。。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005117/SortID=14688035/#14688035

書込番号:17734328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/07/15 09:00(1年以上前)

スミマセン、P577Ph2mさんに3カウント差で被りました。ほぼ同義のつもりです。

書込番号:17734338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/07/15 09:28(1年以上前)

他機種ですが(iPhone4s)、そのaunetの罠にはまりました(^_^;)

もちろん運用時に気を付けていたのですが、データ復元の時に、モバイルデータをオフにしていも、どうしても一度はオンになってしまうようで。。。一瞬(ほんの数秒程度)で、500円しっかり取られました(泣)
一か月3円運用。2年で約72円ほどで運用するつもりだったのが一瞬で500円取られてかなり落胆しました。

iPhone4sの場合は通常使用で一度モバイルデータをオフにすれば勝手にオンになることはまずないので、それ以来パケ漏れは一切ありませんが、システムのアップデート等の時はいつオンになるかわからず、最新OSにはしていません。

Android機の場合は通常運用時にもいつモバイルデータが勝手にオンになるかわからないので、かなりの注意が必要ですね。
私の場合は、自覚していたのですぐオフにできましたが、万が一自覚しないでアプリ通信なんてしたら、いくらになるか。。。怖いです。

使えるには使えますが、とにかく、モバイルデータの管理をしっかり気を付けながら運用することをお勧めします。

本当、このaunetシステム、なんとかなりませんかね。

書込番号:17734395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/07/15 09:33(1年以上前)

皆さんのコメントに追記。

モバイルデータ通信がONになっていると通信をしていないと思っていても簡単にパケット定額の上限に達してしまいます。
ezwebを外しているとのことなので、もしモバイルデータ通信を行っていたら、間違いなくau.NET(月額500円)に繋がっています。
しかも青天井なので、それこそ数万円、数十万円となってしまいます。
とにかく、パケット通信をしてないか早急に確認をしておいたほうがよろしいかと思います。

もし、繋がっていたらis net及びパケット定額を申込み当月から開始とすれば青天井から回避はできますので、先ずはパケット通信を行ってるか否かを確認してみてください。

因みに私が以前所有していたphotonというAndroid端末がモバイルデータ通信を切っているのに再起動など行った時に、勝手にONになっていたことがありました。
それもあってか、Android端末は未だに信じられません。
iPhone4sの時はモバイルデータ通信OFFで半年ほど過ごしたことがありますが、一度もパケ漏れ(勝手にモバイルデータ通信ON)はありませんでした。

書込番号:17734405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/07/15 09:55(1年以上前)

モバイルネットワークのデータ通信は通常チェックが入ったオンの状態で初期設定されていたかと思いますので?チェックを外していない場合大至急外して下さい!

書込番号:17734457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13302件Goodアンサー獲得:536件

2014/07/15 12:53(1年以上前)

身に覚えがないのにau.NETで勝手に課金されてしまった場合、auと交渉すれば返金に応じてもらえます。
実際、自分も2回ほど、au.NETで課金されましたが、返金してもらいました。
返金と言うのは現金ではなく、一旦引き落とされた後に翌月に利用料から差し引かれます。

http://www.kddi.com/corporate/news_release/2008/1125a/
ちなみに以前、ガラケーにて「au.NET」誤課金があり、約1600万円の返金騒ぎがあったようです。
全くひどい話ですよね。

書込番号:17734890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/07/15 13:51(1年以上前)

私もアプリの暴走で数万円取られそうになりましたけど、パケットを使っていない過去の実績を認めて頂きモメる事も無く助かっております。

書込番号:17735031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:18件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2014/07/15 21:49(1年以上前)

娘さん、中学生なんでしょ。いろいろ言い聞かせても、通話も際限なくするし、パケットだっていつの間にか設定変えちゃうの当たり前でしょ。

そういう場合にはすべて定額契約にしてなんでも出来るようにするか、ガラケーのままにして何もできないようにするかどっちかでしょ。

家庭内争議を正面から受け止めるなら別でしょうけど。

書込番号:17736326

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング