『デザリングにNexusシリーズやタブレットは対応してますか?』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デザリングにNexusシリーズやタブレットは対応してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:24件

こちらの商品でデザリングにNexusシリーズは対応してますか?デザリングに対応しているもので、タブレットは何がおススメですか?いろいろ調べましたが、いまいち分かりません。詳しく分かり易く教えて下さい。

書込番号:18302300

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2014/12/24 23:08(1年以上前)

テザリングは、つなげる側から見れば、単なるWiFiのアクセスポイントです。
したがって、Nexusに限らず、WiFiの付いたタブレットならなんでもつながります。

書込番号:18302649

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/12/25 02:18(1年以上前)

コストパフォーマンスではnexus72013年モデルをお勧めします。

書込番号:18303029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/12/25 09:05(1年以上前)

分かりました。Nexus7 2013 のauモデルで対応してるのですね。SIMフリーは合いますか?

書込番号:18303375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/12/25 09:07(1年以上前)

SIMフリーは合わないとネットで調べて書いてありましたが、合いますか?

書込番号:18303387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/12/25 09:20(1年以上前)

auのスマートフォンですが、SIMフリーのタブレットには対応してますか?

書込番号:18303410

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2014/12/25 09:51(1年以上前)

具体的にタブレットをどういう風に使って、何をしたいのですか?。
家で使うだけなのか、外で使いたいのか、家にはフレッツ光やCATVなど、別途ネット環境があるのか、ネットを見るだけなのか、ゲームをするのか、動画を見たいのかなど、正確に書いてください。

テザリングとは、スマホ経由でネットに接続する機能ですから、タブレット側にSIMはいりません。
そもそもau版Nexus7はWi-Fi版ですから、SIMを差すところすらありません。自宅のWi-Fiか、スマホのテザリング機能を利用してネットに接続します。
au版は高いので、そういう使い方をしたいなら、auから買う必要はなく、量販店で売っている普通のWi-Fi版のタブレットで十分です。別にNexus7にこだわる必要もないです。
ただし、Wi-Fi版Nexus7の32G版は販売終了ですから、32G版がほしいなら、au版しかありません。

逆に、タブレット単体でネットをしたいなら、通信機能のあるSIMフリー版のNexus7などと格安SIMを組み合わせてください。この場合は、auもスマホもテザリングもまったく関係ないです。

書込番号:18303457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/12/25 12:24(1年以上前)

プロバイダはケーブルテレビです。外で使いたいです。 16GBでいいです。ネット、動画をしたいです。
Nexus7 2013 ME571-16G かNexus7 2012の購入を考えてます。Wi-Fiなら ISW13HT に対応してますか?

書込番号:18303824

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2014/12/25 14:36(1年以上前)

Nexusに限らず、どんなタブレットでも、テザリング可能なスマホなら、auだろうがドコモだろうが、SIMフリーの安いスマホだろうが、なんでもつながります。
ちなみに、LTEモデルにもWi-Fiは付いていますから、同じくつながります。LTEモデルだと、単体でも通信できる、というだけです。

Nexusの2012モデルはとっくに終わっていますし、買えたとしても、2013モデルとほとんどおなじ値段です。いまからわざわざ買うことはないです。
したがって、Nexus7 2013 ME571-16Gを買えばOKですね。

なお、最近のLTEスマホだと、動画を長時間見続ければ、データ量の制限に引っかかって遅くなりますが、WiMAX付きのISW13HTであれば、そうした制限はありません。WiMAXは数年先には終了する可能性もありますが、そうなったら、そのときに考えればよいです。

書込番号:18304129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/12/27 09:40(1年以上前)

詳しい説明して頂きありがとうございます。

書込番号:18309137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング