『WiMAXの電波が…』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WiMAXの電波が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

WiMAXの電波が…

2012/07/25 12:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

スレ主 take!!さん
クチコミ投稿数:283件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

表題の通り WiMAXの電波が悪すぎます、以前11Fを使用していましたが それより悪いです。

11Fでは自宅の窓辺で扇のマーク1〜2は捕らえていましたが 13Fは全く入りません。
そ外でも電波表示がMAXになっかと思えば急に0になったりしています。

これはどうしょうもないのでしょうか? 11FのGPSみたいに修理に出せば 改善されるのでしょうか??

あとWiMAXの表示が「…」というのはなんの意味かわかりますか? 全く圏外のときはWiMAXそのものの表示すらされませんが 時々WiMAXとかかれた上に扇状ではなく「…」と表示されるのですが

アドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:14854624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sugiwoさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/25 13:02(1年以上前)

さすがです。
期待を裏切らない機種ですね。
買ったからには使ってあげて下さいね。

書込番号:14854658

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:18件

2012/07/25 13:08(1年以上前)

確かにWimaxの電波の掴みは良くないですね。
ISW11Fの時も良くなかったのですが、それ以上に悪いような気がします。
期待してISW13Fに機種変したのですが。

ところで、「…」はアクセスの待機中に表示されます。
要は電波を必要としないときは電波を捕らえないで待機し、おそらく省電力状態にするものだと思います。
ブラウザなどでアクセスするなどして電波を必要としたときに復帰するようです。

書込番号:14854682

ナイスクチコミ!0


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:181件

2012/07/25 13:22(1年以上前)

端末の設計上の問題点であれば、なかなか修正は困難なのでしょうね・・・

兄弟機も含めて当該端末はいろいろな機能をぎっしり詰め込んでいますから

何がしかの干渉や不具合があるのかもしれませんね。

因みにまだ試されておられなければ、以下のような方法もあるようです。

Wimax リフレクター と検索してみてください。

この方法で接続速度が改善されたという意見がかなり聞こえてきます。

上記はWimaxルーターでの実績ですが、

恐らく当該端末でも効果はあると思います、ご参考までに

書込番号:14854729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/25 15:14(1年以上前)

リフレクターはモバイルルーターとして固定して使うには効果が有るかもしれませんが、スマホを手に持って使い部屋の中を移動したら全く役にはたちません。

書込番号:14855068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 take!!さん
クチコミ投稿数:283件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/07/25 20:40(1年以上前)

pochi&tamaさん

やはり悪いですかぁ ちょっと残念ですね、「…」い意味 そういう意味だったんですね、ありがとうございます。

simeo-nさん

WiMAXリフレクター いちど試してみますね ありがとうございました。

追記
そういえば このスレの少し後に SIM交換で改善されたとの情報がありましたが SIMだけでどうなんでしょうかね、 一度相談しようかなぁ

書込番号:14856156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング