『【初期不良?不具合?】メール本文の点滅』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『【初期不良?不具合?】メール本文の点滅』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 【初期不良?不具合?】メール本文の点滅

2012/08/06 08:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

スレ主 myuwさん
クチコミ投稿数:2件

発売当日に購入したんですが、1週間たった頃からメールの文が点滅する現象が起きるようになりました。

受信したメールを開いたまま、電源を押し画面を切り(電源を切っている訳ではありません)、再びつけてロックを解除して前画面のメール画面が表示される時に起こります。
この現象が起こるのは不定期で、連続してなるときもあれば1日ならないときもあります。メールの本文のみが一定の間隔でチカチカするだけで、それ以外に問題はないのですが…

購入したauショップに相談し、その場で再現できたので店員にも見ていただいたところ、とりあえず一度初期化(オールリセット)するように言われたので実行したのですが、何のアプリ等をとる前のまっさらな状態でも症状は改善されませんでした。
それで再度相談したところ、初期不良かもしれないので安心ケータイサポートプラスに電話するように指示されました。
翌日電話し交換で新しいものを送っていただけることになり、これで解決だと思ったのですが、新しいものにしてから5日目の昨日、また同じ現象が起こってしまいました。

私は2回とも運悪く不良機に当たってしまっただけでしょうか?
auショップでもこのような例はまだ報告されていないと言われたのですが、このような症状がでた方は他にいらっしゃいませんか?

今までにこの現象が確認できたのはデコメ等でない文字のみのメールです。

何かわかる方がいましたらよろしくお願い致します。

書込番号:14901830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
極龍人さん
クチコミ投稿数:2件

2012/08/06 09:47(1年以上前)

なりますね!友達もそうだったみたいです。運が悪かったと思ってまた交換すればいいじゃないですか(笑)私も過去に二回ほど続けて初期不良ありましたよ!京セラでした

書込番号:14902005

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/08/06 11:25(1年以上前)

初期化しても再現する、ということはアプリ
が悪さしてるのは無いようですね。
交換しても再現する、不定期に再現する、他
の方の機体でも再現する…スレ主さんだけの
問題ではないように思われます。

メールアプリはauキャリアメールですか?
Gmailのテキスト(文字だけ)メールでは再現
しませんか?

テキスト表示関連の不具合も考えられます。
ブラウザでテキストページ(例えばこのクチ
コミ板)表示の場合は再現しませんか?

何とか原因の元を絞り込めたら良いのですが。

書込番号:14902210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 myuwさん
クチコミ投稿数:2件

2012/08/06 14:02(1年以上前)

ありがとうございます。
あまり詳しくないのですが、メールはケータイ時代から使ってるeメールです。
Gメールは今確認してみたんですが、症状は出ませんでした。
不定期でいつなるのかも分からないのでならないとも言い切れないですが…

ブラウザのテキストページは今のところ問題なく見ることができています。

書込番号:14902629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ciraさん
クチコミ投稿数:39件

2012/08/06 17:06(1年以上前)

その現象、起きてます。
毎回ではないんですよね…。たまに。

auのeメールのアプリでです。

auのeメールアプリのバグなんじゃないかと思ってましたが…。

書込番号:14903075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


oyjazzさん
クチコミ投稿数:1件

2012/10/10 05:11(1年以上前)

個体の問題じゃありません。わたしのISW13Fもです! うまく再現できませんが確かに時々起こります。私も新品に交換してもらおうかな。腹立つから。

書込番号:15184153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:20件

2012/10/10 07:45(1年以上前)

oyjazzさん

キャリアメーラーのアップデートはお済みでしょうか?

私も以前は画面点滅がありましたが、aumarketにてアップデートを行ったところ、改善されました。

書込番号:15184390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング