『濡れるとスピーカーの音が聞こえなくなる』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『濡れるとスピーカーの音が聞こえなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 濡れるとスピーカーの音が聞こえなくなる

2012/10/31 00:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

スレ主 一平123さん
クチコミ投稿数:6件

せっかく防水なのでお風呂で使ってみました。
シャワーを本体にかけたところ音が聞こえなくなりました。
耳を近づけるとかすかに聞こえるのですが、同じ症状の方はいますか?
スピーカー部に強く息を吹きかけたところ多少マシにはなりましたが
どうやら水が奥で塞いでいるような感じです。
タオルで拭いても治りませんでした。
裏蓋も開けて綺麗に拭いても変わらず。
しばらく置きながらテストを繰り返したところ乾いていくのか徐々に回復しました。
お風呂でワンセグをみたいのに水がかかるたび音がしなくては使い物になりません。
水をかけるとほとんど聞こえなくなるもんなんでしょうか?

書込番号:15274451

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:25件

2012/10/31 02:28(1年以上前)

スピーカー凹部に水分が溜まればそうなると思いますよ?不具合ではなく
取説にも聞こえにくくなった場合は水抜きを〜と記載されてますし
実は水周りでの使用を推奨もしていません
まぁauのカタログやチラシ等での謳い文句に勘違いさせてる部分もあるので
スレ主さんのように思われても仕方無いことなのかもしれませんが・・・

防水規格のIPX5、8はきっとスレ主さんが思ってる程の能力ではないというか
水中使用の約束というより水濡れに対する機能保護・保全の規格なので・・・
一度「防水規格」をお調べになってどの程度のものか理解しとくと
防水を謳ってる別製品等でも参考に出来てよいと思います。

書込番号:15274737

ナイスクチコミ!3


スレ主 一平123さん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/31 02:56(1年以上前)

そのスピーカーの凹部の水滴は見える限り綺麗に拭き取ったんです。
なのに音が小さくなっていて…。
ぼぶるべさんは水をかけた状態は試してみましたか?
他の人がどんな感じか知りたいです。

書込番号:15274770

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:25件

2012/10/31 03:49(1年以上前)

過去に試して?っていうか清掃目的で濡らしてみたことはありますが
濡れたままに近い音出しでは若干篭った音になったくらいですね、私の端末では。
現在は返品して所有してませんし水の掛かり方・水抜きの仕方にも因るんでなんとも・・・
先にも記しましたが防水規格自体が水中使用の為の規格って訳でもないので・・・

どうもおかしいな?と思われる場合はサポートか販売店で早めに尋ねられてみては?
不具合じゃないかしら?みたいなモヤモヤが続くと精神衛生上も芳しくないと思いますし

書込番号:15274824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/31 11:14(1年以上前)

それはなりますが不具合ではないですよ
水がスピーカーの穴に入って取れなくなってるだけなので暫くしたら元に戻ったはずです(乾いたから)

拭けば大体一時間で元に戻ります。
水中での使用は考慮されてませんしどの道、水中ではタッチパネルは使えません。(多くのスマートフォンは静電気を認識に使っているため)

書込番号:15275679 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/31 11:16(1年以上前)

追記です
書き忘れましたが、シャワー時は画面を上に向けてれば大丈夫です
それなら意識して本体にシャワーかけない限り音が小さくならないと思います。

書込番号:15275686 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 一平123さん
クチコミ投稿数:6件

2012/11/01 03:03(1年以上前)

ぼぶるべさん
そうですね。聞いてみたいと思います。
戻るキーも他のホームボタンなどと比べると明らかに
押し具合が悪くて不良のような気がしますし
それもついでに確認してみたいので行ってきたいと思います。

秋一番!さん
やっぱりなりますか。
自分のだけかと思ってました。
よく見かける防水スピーカー等は透明なプラスチックみたいな?表面で
濡れようが関係なく鳴ってくてますが、よく見るとこの機体は
スピーカーの前に細かい網目のようになっている物があるようです。
その網を抜けて水が入りスピーカーと網目の様なものとの間に残るせいで
音が悪いんではないか推測しています。
小さいのでよく見えないですがそんな気がします。

書込番号:15279030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/11/01 20:16(1年以上前)

一平123さん

水は音を通しにくくします。
プールなんかで耳に水が入ると、水抜きしないと聞こえませんよね。
それと同じです。

こういった機器は水が入りにくい構造になっていますが、
水が入った場合には音が小さくなってしまうのは当たり前の事です。

見えるところを拭いたけど改善しなかったとのことですが、
水抜きの仕方はマニュアルに書かれていますのでそれに従うべきだと思いますよ

書込番号:15281496

ナイスクチコミ!0


スレ主 一平123さん
クチコミ投稿数:6件

2012/11/02 03:34(1年以上前)

聴かせてよ君の声さん
それが説明書の通りやってみてもダメなんですよ。
最初っから水が侵入しない構造だったらいいのにと思います。

書込番号:15283202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/11/03 07:38(1年以上前)

ビニールに入れて使えば?
スマホ用のあるやん?

書込番号:15287571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 一平123さん
クチコミ投稿数:6件

2012/11/11 03:41(1年以上前)

今回の件とは関係ない不具合で交換になりました。
皆さん、色々と回答いただきましてありがとうございました。

書込番号:15323754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング