


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SL IS15SH au
MNP一括0円の条件としてISNETとauスマートパスに強制加入させたれたのでISNETはauショップで、auスマートパスは157に電話して解約しました。
auスマートパスは初月無料とのことですが、契約直後解約の場合、390円課金されるのでしょうか?
それとも無料ですか?
書込番号:15907890 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

初月無料と有りますが、その月で解約すると、きっちり一か月分取られます!
書込番号:15908130
0点

別機種の同内容の投稿へも同じレス頂き、ありがとうございます。
ところで「auスマートパスに関するご質問」にて
http://pass.auone.jp/pass_help/?aspref=topPC_FThelp#Q01
Q: 退会した月の利用料は発生するのか?
A: 発生します。但し、初回入会の場合、入会初月に退会してもサービス利用料が発生しません
との記載があるので「おや?」と思ったわけです。前回(去年12月)に解約した時は390円取られたのですが、上記の内容が正しければ入会後即解約でも390円取られないことになりますね。
運用が変更になったのでしょうかね?
書込番号:15908202 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

過去は必ず取られていますね。
ただ、現在、スマートパスは4月まで利用料無料のキャンペーンをしているようです。
もしかすると、それのことでしょうかね?
もし、運用方針が変わったなら、改悪続きのauにしては思い切ったものです。
書込番号:15908343
0点

>ただ、現在、スマートパスは4月まで利用料無料のキャンペーンをしているようです。
これってiPhone版だけだよね。アンドロイドはスマパス外すと毎月割も下がっちゃうね。
書込番号:15908966
0点

> これってiPhone版だけだよね。アンドロイドはスマパス外すと毎月割も下がっちゃうね。
外すと損するならスマパス入ったままにしますよね。
つまりISフラットとスマパスは抱き合わせになっており、ISフラット契約者の殆どがスマパスにも加入していると言うことでしょうか?
書込番号:15911958 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

やはり運用が変わったようです。
https://cs.kddi.com/support/tetsuzuki/au/smartpass.html
2月12日以前の加入者が初月解約すると390円取られたが、それ以降は無料だそうです。
と言うことは1日に入会して31日に解約すれば無料で1ヶ月間アプリ取り放題、遊び放題と言うことになりますね。解約と同時に取ったアプリは全て消えてしまうけどね。
書込番号:15920498 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうなんですか。
たまには改悪ばかりでなく、いいこともするんですね。
相当苦情があったのでしょうね。
書込番号:15924552
0点

>つまりISフラットとスマパスは抱き合わせになっており、ISフラット契約者の殆どがスマパスにも加入していると言うことでしょうか?
ほとんど入っているかどうかは知らないが、外すと315円減額になるということ。2/19からの運用かな。
※毎月割(赤字)部分参照
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=3634&dispNo=001005006004&CTD=false
書込番号:15930951
0点

ご紹介のサイト拝見しました。
「本サイトでの毎月割の金額のご案内は、auスマートパスへのご加入を前提とした金額にてご案内しておりますのでご注意ください。」
と言う一文に違和感を感じました。
auスマートパスに加入するかしないかはユーザーの自由であり強制されるものではないはずです。ところがこの文章はauスマートパス加入は当然だと言わんばかりで傲慢さを感じます。
個人的にauスマートパスは割高と考えており加入する気はありません。ISNET契約しておらず毎月割対象外なので損はしませんからね。
S15SHは単体でパケット通信が出来ませんが家ではフレッツ光、外ではWi2でネットできますから何の問題もありません。
書込番号:15937153 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE SL IS15SH au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2015/03/24 0:09:36 |
![]() ![]() |
1 | 2015/02/05 4:29:43 |
![]() ![]() |
1 | 2016/04/21 18:27:14 |
![]() ![]() |
4 | 2014/10/29 18:03:41 |
![]() ![]() |
15 | 2014/06/07 16:46:28 |
![]() ![]() |
11 | 2017/03/09 21:22:19 |
![]() ![]() |
2 | 2014/03/30 16:07:29 |
![]() ![]() |
4 | 2014/02/25 16:49:13 |
![]() ![]() |
0 | 2013/12/15 4:51:41 |
![]() ![]() |
0 | 2013/12/01 1:27:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





