『おくだけ充電』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE st SH-07D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1520mAh AQUOS PHONE st SH-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『おくだけ充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE st SH-07D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE st SH-07D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE st SH-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 おくだけ充電

2012/08/16 17:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE st SH-07D docomo

スレ主 単騎頭さん
クチコミ投稿数:53件

おくだけ充電に付いて質問させて頂きます
おくだけ充電を利用する場合、電源をOFFにして利用しなければなりませんか?
またこの機種はおくだけ充電以外の充電方法も利用出来ますか?

書込番号:14942968

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2012/08/16 22:08(1年以上前)

拝見しました

一部詳しいことはわかりませんが

どのキャリアにも言えますが
おくだけ充電の機種以外で充電したい場合
従来の携帯の(ガラケー)ACアダプタ(コンセット)をお持ちであれば100円ショップや量販店などでスマートフォン用の充電変換アダプターが市販されています

もしくは量販店かドコモショップでスマートフォン用のACアダプタが売っていますよ

詳しくは調べてね

書込番号:14944105

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE st SH-07D docomoのオーナーAQUOS PHONE st SH-07D docomoの満足度5

2012/08/16 22:59(1年以上前)

micro USBで直接充電もできます。
取扱説明書のP33をご参照ください。図解されていますよん。

http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/sh07d/SH-07D_J_OP_All.pdf

書込番号:14944416

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 単騎頭さん
クチコミ投稿数:53件

2012/08/17 02:22(1年以上前)

ご回答頂いたお二方ありがとう御座いました

書込番号:14945101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:52件 AQUOS PHONE st SH-07D docomoのオーナーAQUOS PHONE st SH-07D docomoの満足度5

2012/08/23 18:23(1年以上前)

すでに回答がありますが、電源を切らずにポンと置くだけで充電が始まります。
PC側にアプリを入れておくと置くだけ充電を開始するとファイルの同期もできます。

置くだけ充電以外にUSB接続での充電も可能ですが、下部のキャップを外さないといけないので、置くだけ充電に慣れると面倒に感じるかもしれません。
(防水の面でもキャップがチャチなのであまり多用するのは心配が残ります。)

また、本体からバッテリーを外して直接バッテリーだけを置くだけ充電することもできます。

この便利さは癖になりそうです。

書込番号:14971999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE st SH-07D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE st SH-07D docomo
シャープ

AQUOS PHONE st SH-07D docomo

発売日:2012年 6月 7日

AQUOS PHONE st SH-07D docomoをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング