『SO-03DとL-05Dの使用について』のクチコミ掲示板

Optimus it L-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh Optimus it L-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SO-03DとL-05Dの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus it L-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus it L-05D docomoを新規書き込みOptimus it L-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

SO-03DとL-05Dの使用について

2012/07/11 15:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus it L-05D docomo

スレ主 MIUMIUmamaさん
クチコミ投稿数:102件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度5

初歩的な質問かもですがお願いします。
今SO-03Dを使用しています。
このL-05Dが気になっていて白ロムなどで購入してどちらも使ってみたいと思っています。今はFOMA契約ですがL-05Dを使用する際Xiの通話プランに変更すればいいのでしょうか?simカードはmicrosimをアダプターつけて使用しているので(赤いカード)そのままで大丈夫でしょうか?
Xiのプランに変えてもSO-03Dはそのまま使えますか?何かあった時普通の携帯電話も使えるのでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:14793160

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度5

2012/07/11 16:58(1年以上前)

契約をxiに変更する事は可能です。

その場合は、ショップでxiのSIMカードに変更する可能がありますが…。

現在miniUIMカードをアダプター付けて使用しているとの事ですが、アダプター使用でのトラブルによる故障は、全て保証外になる為、修理は有料になります。

個人的には、前にアダプター使用して抜けなくなってしまい、ショップで有料で修理した挙句、初期化されるリスクもある為、お勧めできません。

書込番号:14793481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/07/11 19:22(1年以上前)

Xiの通話プランに変更すれば大丈夫ですね。
SimカードはXi用に変更になると思います。

今もアダプターをかませて使用しているようですが、なか〜た♪さんが仰るように自己責任になるのでお気をつけください。

あとプランをXiへ変更に伴い、SO-03Dの月々サポートを受けているのであれば終了になるはずです。
白ロムで購入していれば問題ないですが。

一度ショップに確認はした方がいいと思います。

書込番号:14793951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まり兄さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/12 03:08(1年以上前)

SO-03Dの月々サポート額は2000円近くあったと思うので、契約をXiに変えてサポートを捨てるのは非常に勿体ないです
L-05Dの契約をデータ新規にして+Xi割を適用させることをお勧めします。
SO-03Dのパケットプランをダブル2にしてL-05D回線で+Xi割を適用させれは、パケット使い放題で3980円に月々サポートの額が引かれます。
2回線でざっと3000円ちょっとでいけるはず

書込番号:14795895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MIUMIUmamaさん
クチコミ投稿数:102件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度5

2012/07/12 09:10(1年以上前)

なか〜た♪さん、とんぴちさん、まり兄さん返信ありがとうございます。
SO-03Dは月々サポート受けています。
Xiのプランに変えるとサポートがなくなってしまうとは知りませんでした。普通にsimを入れ替えれば大丈夫なのかと思っていました。先走って購入しなくてお聞きしてよかったです。
あきらめるか新しく契約するしかなさそうですね。。。

simカードはアダプタはよくないのわかってるんですがiモード携帯もたまに使用していてそちらがmicrosimの為なかなかかえられずにいました。やっぱりあったsimにかえたほうがよさそうですね。

まり兄さんがおっしゃっていたXi割ですがタブレットなどじゃなくて大丈夫なのでしょうか?大丈夫であればそれもありかなと思っています。

皆さんいろいろありがとうございます。

書込番号:14796410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus it L-05D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus it L-05D docomo

発売日:2012年 6月30日

Optimus it L-05D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング