『アプリのアップデート後』のクチコミ掲示板

Optimus it L-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh Optimus it L-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリのアップデート後』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus it L-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus it L-05D docomoを新規書き込みOptimus it L-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリのアップデート後

2012/08/01 21:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus it L-05D docomo

スレ主 肉食鳥さん
クチコミ投稿数:9件

購入からちょうど2週間、昨日から2日連続で、アプリのアップデートをしたあと、本体上部が熱くなりなりバッテリー消費がひどくなる症状が出ています(デフォルトのブラウザ立ち上げ、開いたページあり。移動せず他のアプリ等使用なしで、画面の明るさは一番くらい状態にしても1分に1%減っていく)
同じ症状出てる方は口コミ見てもないので、端末の不具合でしょうか…?(最初2、3日でエラー表示が出るようになったのが、数日後に出なくなり気にしてなかったのですが、その辺も関係あるのか?)

昨日はdocomoのWi-fi設定アプリ、今日はミニゲーム?のアプリと、別のものです。
止められる機能を切ったり、画面オフしても熱はさめず、電源オフしてバッテリーはずしてみても、電源入れ直すとすぐ熱くなってしまいます(バッテリー自体は、本体の熱さのわりには熱を持ってません)。熱のせいで動作がカクカク、固まって再起動しか手がなくなったりします。

昨日はアップデートを巻き戻し、元の状態にしたり色々試しても減りつづけるバッテリーに、なすすべなくみてましたが、空になったバッテリーを本体の粗熱がとれたあとに交換したあとは、なぜか症状がおさまりました。
ちなみに異常な発熱の出たとき入ってたバッテリーは、そのあとは充電、使用とも異常なく使えました。
それが本日夜に別のアプリのアップデートしたところ、また同じ症状にみまわれています。本日処理したアプリはアンインストールはできればしたくない(成長度が無駄になるので)ため、様子見てるところです

昨日の時点で購入したdocomoショップに問い合わせたところ、持ってきてもらって症状確認し、初期化して端末の不具合か見るしかない、また、ショップには代替機が他の機種しかないとわれ、困ってます

前の携帯(F-06b)にさんざん苦労し、支払い終わったのを機にスマホデビューしたら、また早々にトラブル…。
なにか考えられる原因などあればお教えください。 お願いいたします

書込番号:14884616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度4

2012/08/02 08:14(1年以上前)

使ってたら熱くはなります
熱くなると多少動作が鈍る事もあります。
で、熱くなると言う事はそれだけバッテリーに負担もかかってるだろうから減りもします
が、スレ主さんのようには減る事はありません…
初期不良か否かは店が判断する事なので別にして
それ、本体のトラブルじゃなく、アプリに起因する事象ではないでしょうか…
店で判断する場合、ドコモが推奨してるアプリ以外削除しての判断になろうかと思います。

書込番号:14886121 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kentoushiさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度5

2012/08/02 12:42(1年以上前)

機種不明

私の場合発熱こそなかったものの、一晩でバッテリーが30%程減るというトラブルに遭遇しました。

そこでBattery mixとうアプリを使い、バッテリー消費の原因を調べたところ、意外にもGoogle Chromeが原因でした。添付のように使用時間外でもけっこうな勢いで動き続けていたのです。
早速アンインストールしたところバッテリー消費は元の穏やかな状態に戻りました。

ということでまずはバッテリー使用状況の調査&必要に応じて対処を行い、それでも解決しなければ端末の問題かもなのでショップへお持ちすることをおすすめします。

書込番号:14886785 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 肉食鳥さん
クチコミ投稿数:9件

2012/08/02 20:41(1年以上前)

>やまpeeeさん
使ってての発熱がある程度生じるのは当然と思ってましたが、やはりバッテリーの減りは極端ですよね…。アプリに起因する不具合の可能性ということで、最悪ほかのものは消しての確認になるのですね(個人的には最初不具合でたdocomoのアプリも消したいくらいです…)

>kentoushiさん
一晩で30%とは酷いですね。使ってないつもりで動いて負担となるものがあるのですね。バッテリー管理アプリも気になりながら未導入だったので、試してみようと思います

返信くださったお二方、有難うございました。

書込番号:14888270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus it L-05D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus it L-05D docomo

発売日:2012年 6月30日

Optimus it L-05D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング