『この機種には…』のクチコミ掲示板

Optimus it L-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh Optimus it L-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種には…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus it L-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus it L-05D docomoを新規書き込みOptimus it L-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 この機種には…

2012/08/30 17:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus it L-05D docomo

クチコミ投稿数:7件

伝言メモ機能が無いのですね…。
私は伝言メモがあるといいなぁ〜と思うのですが…。あまり必要ないですか?^^;

書込番号:14999630

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/08/30 17:46(1年以上前)

現在のところ、伝言メモ(簡易留守録)機能は、海外メーカーのスマホには搭載されていません。
ドコモのスマホで伝言メモ機能を搭載しているのは、富士通(東芝)、シャープ、NECカシオになりますので、こちらのメーカーのスマホも検討されては如何でしょうか。

書込番号:14999697

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/08/30 19:48(1年以上前)

伝言メモは日本独自の機能になるのでしょうね。

国産メーカー以外だと留守番電話サービスに加入するしかないです。

ドコモもauのように留守番電話サービスを無料化したらいいのになと思います。


書込番号:15000104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/30 21:03(1年以上前)

私は伝言メモを携帯の時から一回も使
用した事ないので必要ないと言えばないですが、、人それぞれです(・∀・)

書込番号:15000435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度5

2012/08/30 23:45(1年以上前)

Optimus itを使ってみて、伝言メモが無くても何とかなるな〜?ってのが正直な所でしょうね。

どうしても簡易留守録が欲しいのなら、似和貴さんが仰ってる様に、国産の伝言メモを搭載しているスマホになりますが…。

メーカーによって操作の癖がありますが、このOptimus itは実に素直で、変な癖がありませんし、今の所致命的な不具合も少ないのも特徴ですから、初心者の方もスムーズに行き易い機種だと思いますね。

書込番号:15001314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/08/31 19:50(1年以上前)

皆さんありがとうございますm(__)m
伝言メモは無ければ無いでなんとかなるものなのかもしれませんね…。

書込番号:15004361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:8件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度4

2012/09/01 05:42(1年以上前)

伝言メモ機能が付いたAQUOSPhoneからこの機種に変えました。

伝言メモ、確かにあればあったで重宝しましたが、なければないで慣れました。

着信すれば履歴が残りますし、伝言メモがあっても用件入れずに切る人もいましたからねー。

書込番号:15006140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus it L-05D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus it L-05D docomo

発売日:2012年 6月30日

Optimus it L-05D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング