『メール本文作成の時の画面左上のアイコン』のクチコミ掲示板

Optimus it L-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh Optimus it L-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール本文作成の時の画面左上のアイコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus it L-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus it L-05D docomoを新規書き込みOptimus it L-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 メール本文作成の時の画面左上のアイコン

2012/09/05 15:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus it L-05D docomo

クチコミ投稿数:6件

最近この機種に変更しました。
分からない事があるので
教えて下さい。

どこをいじってしまったのか
分からないのですが
メール作成の画面で
本文入力の時に
左上にキーボード?のような
アイコンが出るようになりました。

今までは出なかったし
気になるので消したいのですが
消し方の手順分かる方教えて下さい。

ちなみにメール以外の画面の時は
そのアイコンは出てきません。

どなたかお願いします。

書込番号:15025666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/09/05 16:53(1年以上前)

ステータスバーの「キーボード」のアイコンは、メール作成時などの文字入力の際に表示されるもので、非表示にはできないと思います。
試しに、ステータスバーに「キーボード」のアイコンは表示されている時に、ステータスバーを引き下げると、「入力方法の選択」がありますので、タップしてみてください。
「Google音声入力 」や「LGキーボード」などのキーボードの切り替えができると思います。

書込番号:15025834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/09/05 17:00(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

タップしましたが消えません。

入力方法はなににしてたら
よいのでしょうか?

書込番号:15025857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/09/05 17:15(1年以上前)

タップしても「キーボード」のアイコンは、消えませんよ。
「入力方法の選択」からキーボードが変更できるだけです。
キーボードは、通常「LGキーボード」にしておき、必要な場合に「Google音声入力」などに変更すればいいと思います。

書込番号:15025906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/09/05 17:22(1年以上前)

分かりました。

では、逆に今までは
左上にアイコン表示
されなかったのに
されるようになったのは
なぜだか分かりますか?(T_T)

書込番号:15025928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/09/05 18:47(1年以上前)

こちらの機種のユーザーではないので、断言はできませんが、今までがおかしかったのかもしれませんね。(あるいは勘違いや気付かなかったのかも?)

ステータスバーのキーボードのアイコンは、Android4.0の機種では同様に表示されるはずです。
Android2.3では、文字入力箇所を長押しすることで、入力方法の変更ができましたが、Android4.0では、spモードメールアプリなどの一部のアプリ以外ではできなくなり、かわりにステータスバーから変更できるようになったと思います。
なお、キーボードによっては、「あA1」のキーを長押しすることで、入力方法が変更できるものもあります。

書込番号:15026224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/09/05 21:57(1年以上前)

同じ機種を10日前から使っているものです。
初期状態から文字入力するときにキーボードアイコンが出てました。
たぶん消せないのではないでしょうか?

書込番号:15027114

ナイスクチコミ!0


SAーRUさん
クチコミ投稿数:19件 Optimus it L-05D docomoの満足度5

2012/09/05 22:30(1年以上前)

メールのみではなく、普通に文字を入力する時は出ますよー( ^∀^)
(今この文を打っているときも出てます)
逆に、文字入力が終われば消えますよ〜
前のかたも仰っているように、言語の入力方法を簡単に変えるための仕様だと思うので、気にはなさらなくて大丈夫じゃないでしょうか?

書込番号:15027293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/09/06 08:52(1年以上前)

私の勘違いかもしれません。回答ありがとうございました(。>д<)

書込番号:15028610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/09/06 08:56(1年以上前)

初期状態からでてたとなるとほぼ私の勘違いですね(>_<)回答ありがとうございました。

書込番号:15028617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/09/06 08:57(1年以上前)

気にしないようにしたいと思います。回答ありがとうございました( ´,_ゝ`)

書込番号:15028621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus it L-05D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus it L-05D docomo

発売日:2012年 6月30日

Optimus it L-05D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング