スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo
タイトル通りですが、バーコードリーダーが使えません。
icのところで止まります。
バーコードをタッチしても反応がなく、まったく動きません。
ドコモショップで聞きましたが、この機種は全部そうなっている可能性がある、ソフトウェア更新で治ると思いますと言われました。
皆さんはどうですか?
もう一度違うドコモショップで、聞き直した方がいいでしょうか?
まったくのスマホ初心者です。
書込番号:14821331 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もスマホ初心者ですが、BARCODEの文字をゆっくり何度が押すと切り替わるみたいです。
このやり方が正解かどうかは分かりませんが、とりあえずその方法で読み取れました。
書込番号:14821685
1点
コンペータニャンさん、ありがとうございます!
言われたとおり、ゆっくりタッチしてみましたが、やはりぜんぜん動きませんでした。
BARCODEをタッチすると、カチッと音はするのですが、バーコードリーダーにはなりません。
ドコモショップで聞きましたが、「この機種はたぶんみんなそうなっていると思いますので、ソフトウェア更新になるんじゃないでしょうか?ほかの方はたぶんアプリを入れて使っておられると思います。」との事でした。
もう一度ドコモショップに行った方がいいでしょうか?
書込番号:14822544 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私はあきらめて、アプリを入れて使っています。
書込番号:14822877
0点
プリインストールのICタグ・バーコードリーダーですかね?
僕もはじめ、操作にとまどいましたが、[IC]って出て
ICタグにかざしてくださいの画面を右にフリックしたら
「赤いラインにバーコードを合わせてください」という
読み取る画面になりましたよ〜
すんなり読み取り後、タップで、検索までいけました
書込番号:14823602
0点
オレンジペコ1966さん、ありがとうございます!
やはりアプリを入れておられますか。
そうしないと不便ですもんね。
私もそうしようか検討中です。
カエルカレーさん、ありがとうございます!
ICの画面からどこをどう触ってもまったく反応なしです。
出てくるのは履歴だけなんです。
書込番号:14824968 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
画面の真中にICと有ります その左右に三角の矢印が有ります 矢印の右を右にスライドすれば出来ると思いますよ
書込番号:14825029
2点
ほんとですね!!\(^o^)/
矢印右フリックで、一瞬でバーコードリーダーに変わりました!!
書込番号:14825558
0点
みるる翔さん、もう一度ぜひドコモショップへ行って下さいね。
どうやってもバーコードリーダーが動かない場合は、交換してもらえると思いますよ。
あきらめないで!!
書込番号:14826810
0点
皆さん、ありがとうございました!
今日、不具合なのかと151に電話して聞いてみました。
私の場合、ICからフリーズしたかのようにまったく反応してなかったので、そのことを言うと、
設定→アプリ→バーコードリーダーを初期化してみてくださいと言われました。
そしたら直ったんです!
普通に使えるようになりました!
一生懸命教えて下さった皆さん、ありがとうございました!
最初からそのようにすれば良かったのですが、初スマホなので、まったく使い方がわからず、勝手なことをするのも怖いしとこちらで聞いてみました。
ありがとうございました!
書込番号:14828315 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2018/02/26 4:51:56 | |
| 2 | 2018/02/11 17:57:23 | |
| 4 | 2016/09/29 12:34:34 | |
| 7 | 2015/02/22 1:58:25 | |
| 0 | 2014/06/25 21:39:05 | |
| 9 | 2014/07/05 11:01:05 | |
| 5 | 2014/05/25 17:22:29 | |
| 13 | 2017/11/13 8:00:30 | |
| 0 | 2014/05/02 19:39:43 | |
| 1 | 2014/03/16 16:28:32 |
「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo」のクチコミを見る(全 2390件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











