『パケ・ホーダイライトについて。』のクチコミ掲示板

MEDIAS X N-07D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh MEDIAS X N-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パケ・ホーダイライトについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS X N-07D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS X N-07D docomoを新規書き込みMEDIAS X N-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

パケ・ホーダイライトについて。

2012/09/14 16:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo

私は今、パケ・ホーダイフラットですが、もしライトに変更した場合、端末代の月々サポートは継続したままになるのか、それとも月々サポート中止になるのかわかる方いますか?すみませんが、優しい回答お願いします<(_ _)>

書込番号:15064207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/09/14 16:21(1年以上前)

ゆうにゃん姫(*/./*)ちゅさん

月々サポートの条件は、対象となる料金プランとパケット定額となっていますが、スレ内容だとxiパケホーダイフラット⇒xiパケホーダイライトの変更であれば、月々サポートはそのまま継続出来ます。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/monthly_support/index.html


書込番号:15064256

Goodアンサーナイスクチコミ!1


obu_kazuさん
クチコミ投稿数:7件

2012/09/14 16:28(1年以上前)

先日、パケ・ホーダイフラットからライトへの変更予約手続きをしてきました。私も不安だったのでDSに行って手続きしました。
そこのDSの担当者の説明では、パケ・ホーダイ契約のみの変更とのことでしたよ。

また、「docomo Wi-Fi(無料)が自動的についてきます」ということでした。

書込番号:15064283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/09/14 16:40(1年以上前)

なか〜た♪様、obu_kazu様回答ありがとうございます<(_ _)> 継続なんですね!良かったです! 後、もう1つ質問なんですが、ライトに変更の場合、事務契約手数料2000円はかかるのでしょうか(^_^;)??

書込番号:15064325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/09/14 16:41(1年以上前)

事務契約手数料は「新規契約時」のみ必要な手数料になりますので、プラン変更等では必要ありませんよ。

書込番号:15064326

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/09/14 17:05(1年以上前)

ゆうにゃん姫(*/./*)ちゅさん

うみのねこ様がお答えになっておりますが、手数料は一切掛かりません。

ご存知だと思いますが、プラン変更はショップの他に、PCのmydocomo・dメニューのお客様サポートでも手続きが可能です。

※余談ですが、xiパケホーダイフラット・ダブル・ライト共通ですが、当日も含む直近3日間で1GB以上をパケット通信すると速度制限の対象となる事があると書いてありますので、注意が必要です。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/xi_pake_hodai_l/notice/index.html

書込番号:15064395

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/09/14 17:18(1年以上前)

うみのねこ様、回答ありがとうございました<(_ _)>了解いたしました。        なか〜た♪様、いつも、親切にリンクまで貼って頂き、お手数おかけして、すみませんでした(;_;) 私の使い方として、主にブラウザと、YouTubeの動画を再生して見る(ダウンロードはしません。)位の使用なので、3GBまでかかってない気がして(;_;)料金のパケットはバイトとしか書いてないのでよくわからなくて。変更した方が良いか、フラットのままで千円値上がりを待つか悩みます<(_ _)>

書込番号:15064440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/09/14 18:15(1年以上前)

ゆうにゃん姫(*/./*)ちゅさん

データ量を確認する方法として、[本体設定]⇒[データ使用]で確認する事も出来ますし、アプリを取り込んで確認する事も出来ます。

代表的なアプリは、[3Gwatch dog]があるのですが、ドコモの[データ量確認アプリ]などもあります。

データ量確認アプリ
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/online/data_app/

ご自宅でWi−Fi利用でしたら、外で動画等を視聴しない限り、パケット上限まで行くとは考え難いのですが、日頃からパケットのデータ量をチェックしてからでも、xiパケホーダイライト・フラットのプランを選択しても良いと思いますよ。

書込番号:15064657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/09/14 19:18(1年以上前)

なか〜た♪様、回答ありがとうございました(^^)/ 早速、使用量を調べたいと思います(*^_^*) 詳しく教えて頂きありがとうございました!

書込番号:15064892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


obu_kazuさん
クチコミ投稿数:7件

2012/09/14 22:35(1年以上前)

パケット通信のデータ量は、My docomoでも確認できます。

「ご利用料金の確認」の「利用内訳」に、「◇パケット定額料等(計)」という項目があって、そこにデータ利用量がKバイトで記載されています。

そこで8月利用分等を確認されてはいかがでしょうか?

書込番号:15065873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/09/15 07:20(1年以上前)

obu_kazu様、回答ありがとうございます<(_ _)>料金の所で、パケットKバイトで書いてありますが、3GBのGB←の部分というか、Kバイトと、3GBの意味(数値的な意味含む)がわからなくて。。(?_?)明細にGBと表していたら、わかりやすいんですが(@_@)

書込番号:15067046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/15 08:27(1年以上前)

「My docomo」アプリはTOP画面にXiデータ通信量3日間合計、1ヶ月間合計が表示されます。

先月と先々月分は料金詳細のパケット定額量等(計)で合計Kバイト数(キロ)が表示されます。

1日から直近までのデータ通信量が3GBとか7GBを超えると月末までが速度制限の対象です。「My docomo」アプリの「更新」でデータ通信量は直近までが反映されます。(その他の料金は前日までだと思います。)

>ゆうにゃん姫(*/./*)ちゅさん

単位ですが、Kバイトを1024で2回割ればGになります。
(重さとかは1000なのですが、コンピュータのバイトは1024です。)

バイト÷1024=K(キロ)バイト
K(キロ)バイト÷1024=M(メガ)バイト
M(メガ)バイト÷1024=G(ギガ)バイト

尚、プラン変更の予約は今月中に申し込めば、来月から適用されます。

書込番号:15067210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/09/15 16:05(1年以上前)

The Blue様、回答ありがとうございます<(_ _)>詳しくありがとうございます(^_^;) 割り算してみますね。

書込番号:15068767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS X N-07D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS X N-07D docomo

発売日:2012年 7月13日

MEDIAS X N-07D docomoをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング