『補助充電について』のクチコミ掲示板

ELUGA V P-06D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1600mAh ELUGA V P-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『補助充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA V P-06D docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA V P-06D docomoを新規書き込みELUGA V P-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 補助充電について

2012/11/06 13:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA V P-06D docomo

スレ主 gold monkyさん
クチコミ投稿数:3件

現在P-06Dを使っています。以前使用していたFOMAの補助充電アダプタ01を使いたいのですが
差込口を変換すれば使用できるのでしょうか?どなたか教えてください。

書込番号:15302663

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 ELUGA V P-06D docomoの満足度4

2012/11/06 13:30(1年以上前)

ドコモ純正の変換アダプタを使えば使用できますよ。ちなみに自分はシャープ用のSH01?を使ってます。

社外品や100均のものだと、相性が悪く使えない事が多いので要注意です。

書込番号:15302743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2012/11/06 13:33(1年以上前)

専用ACアダプタの出力が650mA、補助充電アダプタ01が400mA
出力が低い場合は充電出来ない可能性があります、変換アダプタ使用で余計な抵抗も増える(微量ですが)とさらに不安です
充電可能でも通常より充電時間が長くなる上、補助充電アダプタのヘタリ具合を考えると実際に試してみないと判断出来ませんね

書込番号:15302753

ナイスクチコミ!0


スレ主 gold monkyさん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/06 14:57(1年以上前)

HANOI ROCKSさん、sidewinder2さんありがとうございました。
大変参考になりました。

書込番号:15302987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 ELUGA V P-06D docomoの満足度4

2012/11/10 21:27(1年以上前)

別機種

gold monkyさん

遅くなりましたが、動画UPしました!!

単純に自分が説明した通り、普通に充電できますよ。

参考までに↓どうぞ〜
http://www.youtube.com/watch?v=biT-TJAfguQ&list=HL1352550379&feature=mh_lolz

書込番号:15322351

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/11/10 22:32(1年以上前)

HANOI ROCKSさん

動画、拝見させていただきました。

LED点灯しているだけでは、充電できているかどうかは、確定できません。
できましたら、BatteryMix等で、充電カーブを確認していただき、その傾きが、適当な値であるか、充電完了までの時間あるいは、充電可能時間が、どのくらいなのかを示したほうがよりわかりやすいと思います。

書込番号:15322689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 ELUGA V P-06D docomoの満足度4

2012/11/10 23:46(1年以上前)

え?

ランプ付いてれば充電できてるのが普通でしょ?

書込番号:15323099

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2012/11/11 20:40(1年以上前)

素朴な疑問なのですが、充電するとLED赤色点灯ですよね?

写真、オレンジに点灯してませんか??

見た事ない色なので不思議に思い書き込みました。

書込番号:15327241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 ELUGA V P-06D docomoの満足度4

2012/11/11 20:50(1年以上前)

デジカメで撮ったから、単純に光の加減とかカメラの映り具合ですよ。

普通に赤いランプですよ!

みなさんもご自身で購入して試してみてはいかがですか?
ランプが付いて充電できている事とか色の具合とか…
親切にやってこんなに突っ込み入れられるとはおもいませんでしたよ((涙))

書込番号:15327276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2012/11/11 20:54(1年以上前)

HANOI ROCKSさん、どんまいです。

書込番号:15327302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2012/11/11 20:57(1年以上前)

HANOI ROCKSさん

写り具合なんですね。
いつの間にかLEDの色を変える機能が実装されたのかと期待してしまいました。

不愉快な思いさせたのなら申し訳ありませんm(__)m
そう言う意図は全くないです。

youtube見ましたが沢山機種お持ちなんですね!!

ELUGAしか持ってないので率直に凄いと思います!

書込番号:15327319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 ELUGA V P-06D docomoの満足度4

2012/11/11 21:03(1年以上前)

あはは〜

ドンマイですね(*^^*)

不愉快ではないですよ、ちょっと悲しかっただけです。

お気になさらないでください。

書込番号:15327363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA V P-06D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA V P-06D docomo
パナソニック

ELUGA V P-06D docomo

発売日:2012年 7月12日

ELUGA V P-06D docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング