『アプリが起動しない』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリが起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アプリが起動しない

2012/08/11 11:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

スレ主 bumbunさん
クチコミ投稿数:2件

スマフォ初心者です。
アプリメニューからしゃべってコンシェルをタップすると
ドコモのサイトに飛ばされて、しゃべってコンシェルを
起動することができません。ドコモのサイトには対応機種
と書かれているのですが・・・
あとecoモードというアプリも起動しません。

初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

書込番号:14921081

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/11 11:08(1年以上前)

アプリの説明は難しい。
アプリのインストールがまだ行われていないのではないでしょうか。
playストアからインストールされてみるといいかもしれません。
playストアにて検索でそれぞれのアプリが出てきます。
どうしてもわからない場合はDSなどに行って聞いてみるとよいかもしれません。

書込番号:14921115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/11 12:04(1年以上前)

最初に入ってるアプリはどうやらアプリ説明のリンクでしかなさそうなので、一旦アンインストールしてから、あらためてGoogle Playからインストールすることで利用することができます。

書込番号:14921288

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/11 12:07(1年以上前)

補足です。
私の場合、プリインストールされている「しゃべってコンシェル」を起動すると、純正ブラウザが開き、しゃべってコンシェルの説明ページが開きます。
そのページ中段にある「Google Playからインストール」ボタンをタップすることで、Google Playが開くのですが、開いた先での選択肢が「開く」「アンインストール」しかありません。
そこで「開く」をタップしても、ブラウザが開いてループしてしまうので、一旦「アンインストール」を選んだ後、次に出てくる「同意してインストール」をタップすることで利用できるようになった、という経緯があります。

書込番号:14921296

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 bumbunさん
クチコミ投稿数:2件

2012/08/11 13:09(1年以上前)

InfestedLimeさん、えりえーる・すこってぃ・ねぴあさん、ありがとうございます。
えりえーる・すこってぃ・ねぴあさんがおっしゃる通り、一度アンインストールしてから
インストールし直すとうまくいきました!

書込番号:14921471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/01/29 14:31(1年以上前)

同じ現象だったので、サポートセンターの見解も含めまとめてみました。
http://rough-and-ready-co-jp.blogspot.jp/2012/08/docomo-xperia-sx-so-05d.html

書込番号:15687314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング