『テザリングについて』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

テザリングについて

2012/08/11 20:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

auのArrrowsZもそうでしたが、Android機のテザリングは基本的にPC側がつながらずうまくいかない気がします。
この機種でも試してみましたが、インターネットアクセスなし、となります。
接続ごとにIPを再度割り当てるTIPSなども見つけましたが、初期設定のための手順が煩雑で手間です。

基本的にモバイルルーターを持ち歩いているためテザリング機能を重用する前提ではありませんが、緊急避難的に使おうと思ったときに使えなくてとても残念な思いをしました。

皆さまはテザリングは問題なく使えておりますでしょうか。
それとも、Android機でのテザリングはそんなもの、という認識でいるべきでしょうか。

書込番号:14922813

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/11 22:37(1年以上前)

テザリングは初めてですが、
試しに手持ちのタブレットでやったところ問題なさそうです。
android機同士なら問題ないかもです。
今度 Windows機でやってみます。

書込番号:14923329

ナイスクチコミ!2


kenko_さん
クチコミ投稿数:36件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度5

2012/08/14 11:46(1年以上前)

windows xpです。
問題なく使えてます。

はじめにUSBで接続するときに
なにやら?インストールしたみたいで
それから、スムーズにできました。
詳しくは説明できなくて、申し訳ないのですが、
わたしもはじめは、繋がらなかったんですが
テザリング設定にしてからPCに繋げたら、
インストールをSXが聞いてきましたので、
それを許可してそのあと、テザリングしてみたら
普通にできました。

わかりずらくて申し訳ないのですが・・

書込番号:14933315

ナイスクチコミ!0


mi-soさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/15 21:09(1年以上前)

winXPですが全く問題なく使えています。

上の方のように、USB接続はしていません。


パソコンで使っているwi−fiに純正のバッファローのソフトで検索すると普通に『androidAP』という無線LANが発見できてすぐにつながりましたよ。

本体のテザリングをONにしてから10秒後くらいには発見できます。
これもテザリングにて書込み中です。安定していますね

書込番号:14939405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/16 19:06(1年以上前)

OSXでテザリングの場合、USBで繋ぎたかったのですが認識出来ず出来ていません。
どなたか出来た方いらっしゃいますか?

書込番号:14943289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング